ちょっと盛りは過ぎたけど

ブログ仲間の皆さんが素敵な秋色散歩記事をアップしているのを見て
そういや最近 カメラとゆずのコンビ連れて出掛けてないなあっと。

てなことで行ってきました。


秋デスねぇ♪


ココで 遠出して○○の公園まで行ってきました♪ とか
ちょっと足をのばして○○まで歩いてきました♪ とか
そんな記事が書ければいいのだけれど

ふと思い立ったのが「そういや今日は久々晴れてるなあ」と気づいた昼で
坊が帰ってくるまで30分しか残ってなかったので


超地元 いつものご近所一周散歩コースです(笑)
まあ散歩コースはその日の気分で右行ったり 左行ったり定まってないんですけど。


IMG_6263.jpg
実はムスメの通学路ってくらい超近所なので
ワンコ連れて こんな地元で こんなデカカメラもって撮影してるなんて
誰かに見られたら 「何やってんの~?」と笑われそうっ。



でもちょっと銀杏は盛りを過ぎてたかな~。
散ってる方が多かったかも。

やっぱ文字入れ加工すると画質汚くなりますね~。
まあ無理に文字入れする必要もないんだけど(上手いヒトの真似っこだし(爆))


でも中にはまだグラデーション中の木も。
IMG_6274a.jpg



人目を気にしつつ(笑) ゆずっことも記念撮影♪
IMG_6277z.jpg



黄色の絨毯の上で写真撮りたかったんだけど
直射日光が当たってたのが悪かったのか 露出上げ気味設定が好きなせいか
ものすごく白飛びしちゃった(汗)
IMG_6288.jpg

補正したけど あんま変わんないかな(笑)




小さい公園もあって ドングリの木がいっぱいあります。
こっちももう盛りは過ぎましたね~(笑)
IMG_6306.jpg

ちょっと前までは 丸いのから長いのから これでもか!位に
ゴロゴロしてたけど ほとんど掃除されちゃった(笑)


拾い食いや 食べれないものをあまり口に入れないという
有り難い性格のおかげで 落ちているドングリにも興味全くなし(笑)


なので あえて差し出してみました(笑)
IMG_6308.jpg
ナニコレ~?


んがっ
IMG_6309.jpg
差し出されたからにはおやつか??と食もうとしていましたが
なんだ~ おやつじゃないのか~ とプイっとされちゃった(笑)


さあさあもう坊が帰ってくるから 戻らないと~。
帰ったら本物のおやつあげようね~♪



次回は人目を気にせず撮れる場所に行こう   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Leave a comment

Private :

Comments

やっぱイチデジだと雰囲気ある写真が撮れるわね~
みんな綺麗な紅葉写真を載せてるから
私も心動かされるけど、なかなか場所も道具も腕も揃いませんの。。
おまけに今年の秋の行楽は全滅になりそうな気配の我が家。。
散歩だけでも秋を楽しまないとな(><)
ただ地元で写真撮影って確かに気恥ずかしいよね^^;
Posted at 2009.11.19 (11:22) by ぷるる (URL) | [編集]
キレイな黄色の銀杏の葉っぱがとっても秋です。
デジイチいいな~でも腕もメンテするマメさもないので我慢です;;

ゆずっこくんは拾い食いしないんですね・・・。
それこそが私にとってはヨダレが出るほど羨ましいポイント・・・!
つくしさんの拾い食いに反応してギックリをやっちまった
くらいですから・・・。どうしたら拾って食わなくなるのかなー;;
Posted at 2009.11.21 (11:54) by ぷる (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ぷるるさん♪
え~ 撮れてる??いい感じにみえた?(笑)
でも全然設定いじりが上手くできなくて
いつも家に帰ってパソコンで大きくして見ては
(カメラの画面でみてると結構よさげに
見える事もあるんだけどねぇ(笑))
がっくりする日々です。
黄色の絨毯の写真も地元の恥ずかしさ
ゆずっこの非協力さにあたふたしながらも
いろいろいじって撮ったのに 哀しい結果でした(涙)
一度カメラ教室も行ってみたいけど
先立つものが全くないです。
まずは働かないと~ いい加減(汗)
ちなみにウチは秋の行楽はあのネズミランド以外
まったく予定すらありませんっ。


>ぷるさん♪
あはは~ イチデジは買ったものの
腕もない上にメンテなんて皆無です。
宝の持ち腐れ・・・・・・・・(汗)
でも 下手なりにも楽しいですよ~。
イチデジの沼にご一緒にどうですか??(笑)

ゆずっこは意外とひろい食いも、いたずら
(家具など噛んだり)もないいい子です(笑)
4ヶ月までブリーダーさん宅で暮らしていたので
その辺はいい子になってから来たのだろうと
とっても感謝しています。
でもにピンポン(チャイム)反応犬にしてしまったのは 
譲り受けてからの飼い主の力不足です(涙)
Posted at 2009.11.21 (23:36) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索