眠れない夜

とうとう我が家にも上陸してしまったインフルエンザ。
もう解熱しており 家庭内感染も今のところ大丈夫そう。

もちろん上陸先は 昨年初上陸から2年続きのこちら


男子は弱いのう。
(女子’sも毎年予防接種しないのに まだどちらも感染歴なし)

こらこらソコ! ●●は風邪ひかない とか言っちゃいけませんよ!


しかし何ですか。
画像で いまだ我が家は厚みの著しいテレビなのがバレバレなのはおいといて(涙)
リビングに特設の休養スペースで当然のようにくつろぐ健康さんがいます。

ふわふわハウスをせっかく進呈したというのに
どうも人間用毛布の寝心地がお気に召したようで どうしてもココにきます。

ま、寝てるだけならいいんですけど
高熱でボヤーンと寝ている坊の顔から指から舐めまくり
指をかじり、毛布の上から掘りまくるのはやめなさい。
一応 病人ですから!


こんな邪魔者のいない静かな部屋で 隔離するのが一番なのはわかってますが
坊の年齢的にも、我が家の間取り的にも結局はココにいるより最善策はなく
こんな状態で過ごしたインフル生活。

一番熱が高かった夜はさすがに寝室でムスメとひとつ布団で寝かせるわけにも
いかず さらにココにワタシの布団を持ち込んで リビング泊しました。

せっかくだから~ と
いつもはケージで寝るゆずっこもフリーにしてみた。
頭元にはふわふわハウス、ケージも開けっ放し。
お気に入りの坊の足元も空いているし
ワタシの布団のどっかで寝てもいい

特別だぞう♪


ところがどこで寝ても落ち着かないのか
あっちで寝てはしばらくしてウロウロ こっちに寝てはしばらくしてウロウロ
ワタシの布団にもぐりこんできては 30分程でまた移動、
頭もとや体の周りをうろつかれるので ちっとも熟睡できません(涙)

ハウス!といえば ふわふわハウスに入って寝るものの
やっぱりそこもしばらく経ったら 移動するし(涙)

しかも夜中4時頃
寝相の悪い坊が寝返りをうったとたん テレビ台に足がぶつかり
その衝撃で・・・・・・・・



「オカメパニック」発動(涙)


ケージや同居で環境が変わったからか 特にお嬢が今回はひどくって
何度も翼をケージの隙間にはさみこんで動けなくなり(汗)
なかなか落ち着かないで 口を開けたまま体中で息してる。

骨折も心配だから しばらくずっと電気をつけ様子を見守り
やっと安心できて 電気を消したら


また 放浪の旅人犬再発(涙)


夜中5時すぎ もういい加減うんざりして
「ええ? なんで?どうして?? やだ~!!!」

と切なく眼で訴えるゆずっこを無理矢理 ケージに入れてドアを閉め
やっと就寝。



・・・・・・・・寝た気がしなぁい!!



もちろんこの方も
IMG_6118.jpg
解熱して元気にうろつく坊の 空いた布団で当然の様に昼寝
(坊にタオルの掛け布団までかけられても そのまま昼寝(笑))

お互い 普段と違うことはやらない方がいいやね



IMG_6095.jpg

ウン ワタシもすごく怖かったよ。
とりあえずアニキもお嬢も怪我もなく無事でヨカッタ!!



もうひと部屋 1階にあればよかったのに(涙)  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

インフル大変でしたね。家族にうつらないと
いいですけどね。。

私も一度、あんずを解放したまま一緒にリビングに
寝たことがありますが、一緒に寄り添って
寝ることを思い描いていたのに、あんずは
一人畳の上で寝てました(汗

Posted at 2009.11.10 (22:51) by りえ☆ (URL) | [編集]
はわわわーインフル大丈夫ですかー!
家族のみなさんにうつらなくてなによりです・・・。
新型の猛威は身近なところにまで来ているのですねぇ。

ゆずっこくんもせっかく一緒に寝るチャンスだったのに放浪しちゃったのね~。
つくしさんもうたた寝の時はぴたっと身体の一部をくっつけて
寝ることはありますが一晩中というのはやったことがなく。
・・・1回やったら癖になりそうで(笑

でもずっとひっついて寝ているということはなさそうです。
やっぱり普段の生活が一番☆

まだインフルシーズンは続くので気を付けて下さいね~!
Posted at 2009.11.11 (00:58) by ぷる (URL) | [編集]
あらら。。坊くん可哀想に
さすがにママと離れて隔離は可哀想だしね
君も気をつけてね

エンザに苦しむ坊くんを中心に繰り広げられた騒動に、ちょっと笑ってしまった^^;
ちなみに我が家もテレビが写りこまないように気をつけてますわよ(汗)
Posted at 2009.11.11 (10:35) by ぷるる (URL) | [編集]
インフルエンザに始まるさまざま、お疲れさまでした…
うちはまだちびっこもいないので全然油断してますが、、、
アニキもお嬢さまもびっくりでしたね!!怪我がなくてよかったです。
ちなみに、最近うちの豆大福のスリスリがひどく、私のアタマの上でどうしてもおこないたいというの、でパーカのフードをかぶって防止したところ、姫がパニックとなりました(涙)
Posted at 2009.11.12 (00:47) by すずこ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
ありがとうございました。
家庭内感染は無事なく元通りの生活になりました。
でも園でも学校でもまた感染者が増えているみたい。
感染ももちろん困るけど 元気なのに
閉鎖で自宅待機もとっても困るのヨ

皆さんもお気をつけ下さいね!


>りえ☆さん♪
春にはじめてワン連れ旅行した時も同じ様な
さすらい犬になっていたので
(あまりにうっとおしくて 夜中に駐車場までキャリーを取りにいきました(笑))
まあ驚きはしなかったんですけど~。
自宅でもダメだった(笑)
人間の方がロマンチスト(笑)なのかもしれないですね~。


>ぷるさん♪
うちのはどうも信用されてないのか
ピタッと寄り添って寝たり、ダッコしてたら
そのまま体に寄りかかって寝たり 
みたいな可愛げのある仕草はしてくれません(涙)
そのかわり ワタシが横になっていると
すぐ腹の上とか 横向きなら脇腹に上とかに
バランスを取りながらでも乗って来て
伏せしてくつろごうとします(汗)

アタシ懐かれてるの?敷布団扱いなの??(涙)


>ぷるるさん♪
あら やはり画面に入り込んではいけませんか(笑)
最近さ~実家がブルーレイ内蔵の最新テレビに
買い替えたらしく ものすごく
「キレイだぞ~ お前んとこは映り悪いだろ~」と自慢されまくってます(笑)
あと1年半で頑張ってテレビ貯金だ~


>すずこさん♪
ケージや環境が変わったのでなおさら驚きがあったのかも。
福ちゃんもですか~。
アニキもスリスリ大好きです(涙)
彼の御相手は止まり木なので防止もできずです。
でも同居してからは おさまってます~。
ふくちゃん 頭の上はやめて~っ(出ますよね(汗)) 
すずこさんが恋人なのかしら♪

Posted at 2009.11.13 (17:06) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索