FC2ブログ

とりあえず金がないっ

先日はムスメの9歳の誕生日でした。

我が家のだんな氏は土日祝は仕事のため 小学校に入ってからは
なかなか一緒の休みを取りづらくなったので
随分とコチラもご無沙汰だったんですが


誕生日当日ちょっと思い立って行ってきました。

夢と魔法のネズミ王国!


王国では今年はちょっと数日多めにかぼちゃ祭りの真っ最中。
荷物軽減のため お供はコンデジですが 
コレ買った時は「今のデジカメ超高性能~!!」と喜んでいたのに
その半年後 イチデジを入手してからは 一気に
「画質悪~ シャッター遅~ 」と散々な評価に成り下がってます(笑)


結構今回はいろんなものに数多く乗れて楽しかったんですが
またも夕方から雨・・・・・・・・。

何故か我が家が行くといつもこのパターンです(涙)
おかげで結婚してから以降 夜の光のパレード一度も見れてないの。
当然コドモ達も未経験です。
今回こそはと思ったのに~!!
余程 縁無いんだね ウチ(涙)


んで 翌日にケーキで誕生会しましたが
今回は手作りケーキではなく ムスメさんリクエストの
IMG_5953.jpg

31のアイスクリームケーキです。
小さいやつにしとけって散々言ったのに 結局主張を曲げず大きいサイズ。
正直母はひと切れ食べて 「もう 充分すぎる」感じです。

母ちゃん協力しないぞ。頑張って責任もって食えよ~!!


手作り無くて 正直とっても楽でよかったですが
金はバンバン飛んで行きました(涙)



*********************************


ネズミ国終日遠征で ゆずっこ初のロング留守番。
帰って来た時は今までになくものすごい喜んでました(笑)
不安だったのかもね~。

正直留守時に「ウンコまみれ」とか「血まみれ」だったらどうしようと
不安もありましたが どちらもなく無事なロング留守番でしたよ♪

ゆずっこは朝入れっ放しにしていったご飯はほとんど食べてなく
ウンコまみれどころか 全く何もしてませんでした。

じゃ「血まみれ」の心配ってなに?と思ったアナタ。


次回のエントリーでご説明しますよ!!





スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

タ、タイトルがっ。。
内容読んでからタイトルに気づいたんで
妙に納得、、、
憂慮なくお祝いできる身分になりたいものよね~
そっか夜のパレード見れなかったのか
最近読めない天気だったもんね
ウチの息子ですら感動したくらいだから、お嬢ならさぞ感動してくれそうなのに残念
で、アイスの行方やいかに?
Posted at 2009.11.04 (10:34) by ぷるる (URL) | [編集]
いいな~。
ネズミ王国、ウチの旦那が大好きな場所です。
そして、息子の名前は「ミッキー」にちなんで「みつき」と言うんだなぁ。(笑)
なのに息子はディズニーが嫌いなので、ここ数年は行っていません。

我が家からだと車で6時間かかるし、どうせ行くならディズニーのホテルに泊まりたい・・・
お金かかるから、ディスニー嫌いの息子でよかったのかも?

旦那いわく、ジャンボ宝くじで一等が当たったら、浦安に引っ越すそうですわ・・・
Posted at 2009.11.04 (17:19) by まきば (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
&レス遅くてすみません。

ネタがないのと 忙しかったのと。
しかもとうとう我が家にインフル上陸したので(涙)
この先もネタなし&アップなしが更新されるかも
しれません~。
隔離が難しい環境な上 家族全員がのーこー
接触者なので この先が不安。
あ、ちなみにワタシはまだ無事です。


>ぷるるさん♪
毎度 光のパレードが見れずな我が家。
ほんと縁がないんだと思うわ。
ちなみに例のケーキは本日やっとこ消えました!
本人が一番消費してましたヨ(笑)


>まきばさん♪
パパさん ディズニーマニアなんだ~。
男の人にはめずらしいよね。
うちのだんな氏は行列嫌い 乗り物酔いするから
速いの&回るのダメだから とても行く事に
消極的です。
行ってもすぐ帰りたがりますよ~。
うちは日帰り距離なので ホテルは縁がないけれど 泊まりで行ったら楽しいんだろうなあ。
(もっとお金は飛ぶと思いますが(涙))

Posted at 2009.11.09 (01:12) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索