2歳になりました♪

本日(もう昨日か?)は我が家のお嬢様の誕生日♪
無事2歳になりました!

背景ボケって素晴らしいですね
不都合なものが皆見えない(笑)


恒例の母ちゃん作お絵描きケーキを作るところですが
今週末はちょこちょこやる事があったりでやる気も芽生えず
まあ いっかってことで 無しです~。

でもまあ何もしないのも何なので ってことで。

IMG_5814.jpg
近所で買ってきました!
洋梨のタルト~♪


当然人間様オンリー仕様です!


とりあえずバースディプレートも頼んだけど カタカナでミルって・・・・。
絶対コドモとは思ってくれないよねぇ ペットってバレバレ?(笑)
でもまさか インコとは思ってはいまい(笑)


とりあえず記念撮影ですよ お嬢!

IMG_5822.jpg
アラ?バレました??
まあ インコ向けのケーキってないからねえ・・・。


IMG_5826.jpg
ご理解ありがとうございます(笑)


この後 みんなでバースデイソングをプレゼント♪
部屋に折り紙でコドモ達が飾りつけをしてくれてたけど
お嬢的にはその飾りが恐くて(笑)いつもの定位置に行けなかったから
ありがた迷惑だったかも(爆)


プレゼントも考えていたものがあるのですけど ちょっと間に合いませんでした。
それは またいずれ~。

てなことで ミルちゃん!お誕生日おめでとう!
2歳の1年もお嬢らしく天真爛漫に過ごして下さい。
あとはもうちょっとでいいから ワタシ以外の家族にも懐いて下さい(涙)


**********************************

おまけ♪

当然のごとく食すのはヒトだけ(笑)
IMG_5829.jpg

背後で 出してもらえないアニキの姿が涙を誘います(笑)



やっぱり納得してくれなかったのネ  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




Leave a comment

Private :

Comments

きゃーこさん、こんにちは!
ミルちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうv-25
待っててねスタンドでちゃんととまっていられて本当にいい子ですね…うちのおふたりさまはめっきりダメですv-406

ケーキも美味しそう!
ミルちゃん、2歳も元気に過ごせますようにv-343
Posted at 2009.10.26 (15:03) by すずこ (URL) | [編集]
ミルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
インコさんだと2歳って何歳ぐらいなかんじなのかしら?

それにしても、
とまり木にとまっているミル嬢を前に
みんなでバースデイソングをうたって、
ケーキを食べてるきゃーこ家の図が
なんともほのぼのしていて癒されました~♪
Posted at 2009.10.26 (21:40) by かずみん (URL) | [編集]
ミルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
とっても美人さんですね。そしてじっと止まっていられるおりこうさん☆

洋梨のケーキもおいしそー♪
でもミルちゃん的には・・・みんなが楽しそうだからいいか・・・
って感じでしょうか。気持ちが大事よね!!
みんなに祝福されてミルちゃんは幸せですね~♪
Posted at 2009.10.26 (23:26) by ぷる (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>すずこさん♪
ありがとうございます
お嬢はけっこうここで滞在してくれるんですよ~。
その代わりワタシ以外のヒトの手や肩には
数秒しか滞在できません(涙)
でもアニキがいるとまったりしてくれなくなるので 
アニキにはケージで待機してもらっての撮影です♪


>かずみんさん♪
ありがとうございます
オカメインコは平均寿命15歳くらい
長いコは20年くらいと聞くので 
パピヨンとほぼ同じ感じだと思います♪

ほのぼのしてますか~(笑)
でもバースデイソングは 坊は大声で自分の名前言ってました(笑)
彼にとってはエブリタイム自分主役らしいです。


>ぷるさん♪
ありがとうございました
美人さんだなんて ありがとうございますi-233
ほんとどこまでもマイペースなお嬢様ですヨ。
洋梨のタルト おいしかったです~!
犬はまだ誕生日ケーキの用意のしようもあるんですが
鳥は手作りで何か食べ物を用意したりできないのが残念ですね。
もの珍しい食べ物や新しいオモチャはまず拒否ですしね~


Posted at 2009.10.27 (23:07) by きゃーこ (URL) | [編集]
おめでとう!
遅くなりましたが、、、ミルちゃん、2歳おめでとー♪

美人さんに成長しましたね!ミルちゃんたち兄弟のことは元親さんのブログで卵ちゃんの頃から拝見していたので、感慨深いですv-22お兄ちゃん(お姉ちゃん?)は残念だったのですよね・・。その時分はひそかに涙したものです。ムーミンをお迎えするにあたり、オカメちゃんを物色中だったので。弟(妹?)さんも元気でいてくれてるといいですね♪

ケーキ美味しそう!洋ナシのタルトが無性に食べたくなりました。。
Posted at 2009.10.30 (17:49) by みー (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>みーさん♪
ありがとうございました~!
タマゴの頃からご存知だったんですね♪
ワタシもタマゴの頃ブログ読んでいたときには まさか迎えるとは
思ってませんでした(笑)

そうそう1号ちゃんは残念でしたね。
あのコの分まで元気に生きて欲しいです。
3号ちゃんはこないだ伺った話ではとっても甘えん坊さんになってる
みたいですよ~。

ケーキ美味しかったですが ちと甘かったです~っ

Posted at 2009.11.03 (00:37) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索