タダより恐いものはあるか??

友達のぷるるサンに教えてもらった例のあれ もらってきましたよ♪



うおお!!デカ!
ゆずっこなら1ヶ月くらいもつんじゃね??

正直犬用肉って?
無料でもらえるって?

・・・・・・・・どんな肉よ?

「タダより恐いものはない」 猜疑心溢れる夫婦はちょっと心配だったのでした。

そもそも何肉?
ぷるるサンの話じゃ 裁断の際に出た端や屑じゃないか?って
だったら普通ミンチにまぜて売るんじゃないの?
犬用って 無料って どんな肉~??


そんなに心配ならもらいにいくなよ と自分でも思いますが
そろそろ無料 とか お得 とか 詰め放題 ってな言葉に弱いお年頃(笑)
結局ほくほく行ってみたのですよ(笑)

で、マネっこして撮ってみた
IMG_5746.jpg
デカっ!!!

でもね 角切り肉っていうより バットか何かでよせて凍らせて切った感じ。

獣医さんも認定するという 生でも食べられるお肉らしい。
(事実ぷるるサンのお友達ワンコもみるるちんも生で食しているらしい)


てなことでこちらもマネっこして撮ってみる(笑)
IMG_5747.jpg
ゆずっこ 未知との遭遇


なめてみたらうまかった!!
IMG_5774.jpg
もっともっと~♪


でも 心配性なワタクシなので(ピーになっても困るし)
とりあえずは軽く火を通してあげてみる事に。

1食(夕飯のみ)1/4サイズくらいを混ぜるのが妥当でしょうか?
IMG_5775.jpg


で、ゆでてみた。
で、なぜ 犬用なのか 無料なのかがとっても良く理解できたワタシ。
IMG_5777.jpg

簡単にいや 端切れでもなきゃ ミンチ状でもない。
多分冷凍肉をスライス時に出る 粉状の肉屑を集めて固めて切ったものですな。
あれ?肉は?ってなくらい 湯に入れるとサラサラと崩れて行く。

それでも美味しそうですよ♪
IMG_5756.jpg
もちろんゆずっこががっつり食ったのはいうまでもなし(笑)

しかしうちの坊ちゃん 最近どうしてもスヌード着用が嫌らしくて
ご飯はすごく食べたいくせに ガマンしてでも「コレ外せ!」と
ストライキしてます。
耳毛も守ってくれるうえに 可愛いのに~。


**********************************


ちなみに切ったり 撮ったりしてたら だんな氏が
「うちのカワイイワンコ(普段絶対こんな風に呼ばない(笑))に
食べさせる以上 どんなものなのか俺らも食ってみなきゃいかんよ」
と言い出した。

カワイイわんこ ってか(笑) アナタ自分が興味あるね?(笑)



・・・・・・・・さすがワタシのオットです(笑)


と、いうことで例の1/4サイズを崩れないようにそっとフライパンで焼いて
食してみました(笑)


感想?

ん~ 肉の味としてはいいんだけど・・・・・・・・

・・・・・・・・粉食ってるみたいな?(爆)

でも 元は多分けっこう美味しい 牛肉だと思います。

このままお腹の調子が良さそうだったら 生であげてみようかな~



飼い主だってもう随分食べてないよ 牛肉(涙) →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



でもいくら粉状クズ肉だからって ミンチに混ぜたら混ぜれそうだし
そんな事もせずに さらに手間かけてパットに固めて切って、袋分けして
さらに無料でワンコにあげてるということは


きっと社長さんは犬好きですな♪

月1回だけあるという人間用肉のセールも是非行ってみたいと思います♪






Leave a comment

Private :

Comments

ついに行ったんだ~
ウチは今8分の1くらいの量にしたよ
4分の1じゃ多かったみたい
でも続けるのはやめて週に2回くらいにしようかと・・・
フード減らしてたんだけど、ちょい体重アップしちゃって、加減がわからんのでたまのご馳走にする事にしたのだ
私的には最初にもらったミンチ肉(パックに入ってた)の方がちゃんとミンチで上等だったけど、アレは特別だったみたいねぇ
Posted at 2009.10.26 (10:12) by ぷるる (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ぷるるさん♪
行ってきたよ~ 誰もいないから声かけるの
ドキドキしちゃったよ~。
うちも1/4じゃ多いかなあ とも思ったんだけど
とりあえずそれで 毎夕食あげてる。
そういや最近ゆずも食べが少しよくなってきて
朝残す事が減って来たよ。
体重チェックしてみようかな~。
Posted at 2009.10.27 (22:56) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索