雨が続きますね・・・・

雨続きですね~。

そろそろ涼しくなってきたからランでも・・・・と思ってたのに
ドッグランどころか 毎日の散歩すら満足にままならない日々です。

昨日みたいに天気がいい時に限って だんな方の法事で朝から夜まで出掛けてて
行けなかったり・・・。
昨日行けなくて申し訳ないからと 今日はロング散歩の予定だったのに
今日も散歩無しです。


お天気の具合をわかっているのかいないのか 
とっても期待に満ち満ちているゆずっこの視線が痛~い!(涙)

雨でも散歩行けばいいのだけども ワタシ的にも多分ゆずっこ的にもNGよねぇ。


「ケッ!!!」と聞こえてきそうな寝姿(笑)で過ごしているゆずっこ氏

ワタシがトイレに席を立ったり
ハナをかむべくティシュに手を伸ばしたり
伸びしたり
座り直したり
テレビのチャンネルを変えたり ともかくそんな細かい一挙一動に超過敏に反応し

ささっと起き上がって 側にやってきて
片手あげながら自主的にお座りして(片手あげてのお座りはかなりやる気の証
IMG_5128.jpg

玄関方面と

IMG_5130.jpg

ワタシの眼とをひたすら熱く露骨に何度も交互に見たりします(涙)



おねがい ごめん もう許して(涙) →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


明日こそは晴れますように



++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

そんな状況だってのに さらにこんな待てを強要される
IMG_5113.jpg

ほんとにすまん・・・・・・・・

(ちなみに後方の不適切画像はだんな氏のスネです)スミマセン




Leave a comment

Private :

Comments

ゆずっこくん、
お鼻の上におやつを乗せるワザをお持ちなんですね~(◎o◎)
マロむぎにやってもらおうと思って、
何度もチャレンジしたワザです。
結局、テンパって出来ないんですよ~(T_T)

きゃーこさん、2ワンいたらお散歩行かなくても
ガウガウ遊びでストレス解消ですよ!うふふっ。
Posted at 2009.10.06 (21:55) by かずみん (URL) | [編集]
毎日雨ですね~・・・。
しかも台風来ちゃいますよ!!
当分散歩にはいけそうにありません・・・。

ゆずっこくんもストレスたまっちゃいますね。
うちは「散歩」という単語を発したら腕の中に飛び乗ってきます。
なので雨の日は禁句。コワイコワイ・・・。

お鼻の上でのマテは高等テクニックですね!
その後ポンっと飛ばしてパクっと食べちゃうんでしょうか。
いいな~そんな技覚えてみたい・・・。(私がじゃなくつくしが)
Posted at 2009.10.06 (23:11) by ぷる (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>かずみんさん♪
ワタシがやるとどうもうまくいかないんですが
だんな氏がやると上手くいきます
(ナメられてるの?アタシ・・・・e-263
この長雨中 ガウガウ遊び&プロレスが大好きなゆずっこ氏 
ひたすらおもちゃを持ってきて遊んで~視線攻撃をうけてたら
ほんとにもう一匹いたらさぞ楽しいんだろうなあっと 
また欲しい気持ちに火がついてます。
いやいや あと数年はガマンすると誓った筈!
巡り会いの運命が来てほしいような 来てほしくないような(笑)


>ぷるさん♪
うちは「散歩」とか「行く?」という言葉を発したら 何をしててもやめて
こっちをじっと見て小首をかしげます。
さらにいうと興奮犬ッ走りします。
さぞや散歩が好きなのねえというとそうでもなく
散歩の準備(リードつけたり等)が嫌いなのかもしれませんが
散歩の用意をはじめると興奮はしてるんだけど
まったく近くに寄ってこなくなります(涙)
無理矢理つかまえず 自主的に来る様にさせてるんですが 
毎度散歩に出るまで非常に時間と手間がかかります(涙)
なので実は散歩嫌い~?と思ってたので
この長雨で散歩は好きらしい事が判明して一安心♪
つくちん散歩っていうとひざに飛び乗ってくれるなんて
なんてうらやましい~(涙)
Posted at 2009.10.09 (22:18) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索