迷子情報お願いします

オカメインコ友達の おかめかめさんのところで迷子情報の呼びかけを
していたので こちらにも転載したいと思います。
お近くにお住まいの方、情報ありましたら是非連絡してあげて下さい。

無事に飼い主さんのところに戻れますように・・・。




+++++++++++++++++++++++++++++++



オカメインコの男の子を探しています!

些細な情報でも良いのでご連絡ください。
オカメインコでなくても白い鳥さんでも結構

連絡先:アドレス→yacoppo@gmail.com



【迷子になった日時】2009年9月16日AM10:00ごろ

1件目:16日に青山一丁目の小学校付近で男性の肩に止まっているのを目撃されました。

2件目:17日又は18日、西麻布小学校横の公園で木に止まってるところ目撃されました。

都心ばかり飛び回ってるヤコポ。。。一体どこへむかっているのでしょうか。。おそらく人の家に保護されているような気がするのですが、目黒区の方へ行ってる可能性もあります。

【鳥さんの詳しい種類・色など】白オカメ(ルチノー)
【鳥さんのお名前】ヤコポ
【鳥さんの年齢】6歳(お誕生日が9月12日でした)
【鳥さんの性別】男の子
【迷子になった場所】東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目
【届け出をした警察署名】原宿警察署・麻布警察署
【癖、おしゃべりできる言葉、好きな食べ物など】
 ●お話●
 ミッキーマウスマーチ(のように聞こえる)の歌や、「ヤコちゃん」「ダメ」「ヤコちゃん出る」などとブツブツおしゃべりをしたり、「ぴゃーぴゃー」言ったりします。
 ●好きな食べ物●
人が食べているものは何でも食べたがります。口に近寄ってきて口をつついてきます。(でもあげないとあきらめます・・)
鳥さんのご飯では、粟穂・カナリアシードが好きです。ひまわりの種は一切食べません。

人が好きなのですが、特定の人だけに極端に慣れていたため触ろうとすると逃げたり威嚇したりしますが。お腹に手(甲)を近付けると手乗りになります。

すぐ怒ったり威嚇したりしますが、甘えん坊でさびしがり屋の内弁慶の男の子です。人が大好きで肩にすぐ乗ります。手より肩乗りインコかも。

見かけた方は、どうぞ連絡よろしくお願いします。

PS:写真はいなくなる4日前に誕生会を開いた写真です。ケーキはもちろん食べれませんが、デコレートはヤコポ。ちゃんと6本のローソクも立ててもらってご満悦です。


尚、このブログを読まれた方で コピーして、御自身のブログ(楽天・楽天以外でも良いです)にて「ヤコポ君の捜索協力」をお願い頂けたらとても嬉しいです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

コピペでは写真が掲載されなかったので
こちらが飼い主さんのHPです。





Leave a comment

Private :

Comments

捜索の輪をありがとうございます。
ヤコポ君捜索の輪を広げていただきまして本当にありがとうございます。

ヤコポ君は赤ちゃん(雛)の時から飼い主さんに大切に育てられた子です。

日にちも経ってしまったので保護されている可能性が高くなってきました。
情報だけが頼りです。
一日も早く飼い主さんの胸の中に帰してあげたいです。


皆様・・・よろしくお願いします。
Posted at 2009.09.26 (00:05) by おかめかめ・・・ (URL) | [編集]
ヤコポのお姉ちゃんです
きゃーこさん

こんばんは。
ヤコポの情報を載せて頂いて、本当ありがとうございました(TT)
最近、特に人の親切を感じる日々です。

きゃーこさん家のピノちゃん&ミルちゃん、それにゆずっこちゃん。かわいいですね。ヤコポが帰還したらゆっくりお邪魔させてくださいね。

また状況変わったらご連絡いたします。

ありがとうございました。

ヘーゼル☆ナッツ
Posted at 2009.09.27 (01:21) by ヘーゼル☆ナッツ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>おかめかめさん♪
お久しぶりです!
6年も一緒にいたのだもの なんとか無事に帰れる様祈っております。
こーゆー事はお互い様ですから お礼なんていいですよ~!
少しでも力になれたらいいんですけど・・・。


>ヘーゼル☆ナッツさん♪
わざわざありがとうございます!
大変だと思いますが 希望を持って下さいね。
無事帰ることを祈っています!
それと許可も頂かず勝手にブログへリンクしてしまった件すみませんでした!
やっぱり画像が必要かなと思って・・・。
事後報告ですみません。

Posted at 2009.09.27 (22:31) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索