リアリズムは無理でした 

ずっと前に 今ちょっとはまってて楽しい手芸があると書きました。
それが や~っとこの連休で完成の運びになりました♪
(ずっと品切れだったパーツがやっと入荷したので♪)

じゃじゃん
IMG_4941.jpg
とりあえずパピヨンメジャー3カラーで。

トップ画像にもある パピヨンあみぐるみを前に作ったんですが
これはも~ 何が大変かって「足」なんですよ。
足はね。5目しかないんです。
それを細長く編んで行く もうすっごく編みにくくて面倒な訳ですよ。

それでこの編みぐるみマグネット!!(マグネットをくるんであるんですよ♪)
顔だけなので とっても楽で楽しいんです!!the インドア趣味!
(こちらも「編み犬の毎日」のレシピです)

で、どこまで個性を表現できるかとチャレンジしてみましたが
IMG_4942.jpg
毛糸の色も限られているし、目鼻のパーツも一種類しかないし
形はマグネットの関係上丸になってしまうので
個性を出すとしたら 簡単な毛色の違いと ブレーズの入り方、
耳毛の具合と量しかないんですけど

一応ゆずっこは 上部少なめな耳毛と菱形のブレーズ
マズル向かって右にはいった黒斑 で気持ちだけ(涙)ゆずっこっぽく。
IMG_4945.jpg

じいさまは何の工夫もなく ふつーに黒ラブですが
耳がなんかいまいちラブっぽくない(でも今更直せない(汗))
IMG_4913.jpg


まー でも楽しいからいいのだ♪


マグネットで貼り付きクリック!  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



今回エントリー頂いた皆様は是非 続きから も見て下さい♪ 




**********************************


実は今回のお迎え企画もコレが作りたくて(笑)の企画だったりしました。
他所のワンコちゃんをどこまで表現できるのかちっと興味があって
作らせてもらえないかなあっと。
なので 1位のお二方には望む望まずに限らず 勝手に作って
賞品と一緒にプレゼントさせて頂くつもりですが
(もし趣味でなくても どっか隅の方でマグネットとして使ってやって下さい(涙))


今回 企画アップ当初 ほんっっと予想通りつかなんつーか
エントリーがつきませんでね(涙)

正直やるんじゃなかったなと後悔もしたりしたんですが
嬉しい事に結果7人にエントリー頂きまして とっても嬉しかったので


もし もしも!!
こんなマグネット人形(しかも毛糸の色数がほんと無くって 似てない可能性大)
でも 「欲しいな」」と思って下さいましたら

希望性参加賞として 今回エントリー頂いた5名様対象で
希望してくれる方がいましたら プレゼントさせてもらおうかと思っているので
もし希望がいましたら コメ残して下さい。

もちろん 「正直いらねぇよ」と思ったら遠慮せず コメ無しで結構です♪
コチラに関しては 埼玉の片隅で落ち込まないから大丈夫ですよ~(笑)

IMG_4940.jpg






Leave a comment

Private :

Comments

嬉しいので、鍵コメでなく登場(笑)

欲しいです!欲しいです!すごく可愛い~!
以前、作られた粘土のパピヨン雛もすごく可愛いくて感動したけど
あみぐるみちゃんも可愛いな~と思っていたのです。

なので、この企画は本当に嬉しいです(しかも当選してないのに)
ぜひぜひ、お願いいたします~♪取り急ぎ、意思表明までe-415
Posted at 2009.09.25 (20:23) by moon (URL) | [編集]
めちゃ欲しいです!!
いや~洋服かリードか悩んだのよね。。
惜しい
ありがたく賞品を受け取らせて頂きます!!

前から上手だな~、出来ればミルルも作ってくれないかしら・・と密かに思っておりましたの
☆☆
嬉しいわ~ 楽しみにしてますわ~
しかし器用だのう(^^)
Posted at 2009.09.25 (20:28) by ぷるる (URL) | [編集]
こんばんは(^^)

↓あわわわな気分です(汗)
まっててくれたのにごめんね~~~(涙)
本当に今忙しくてみなさんのブログチェックできてない状態なのだ(大汗)
(基本的にいつも仕事中に回ってるので~)
また、プレゼント企画に私が顔を出さなかったら
気づいてないと思って催促に来て下さい(笑)>あさましくてすみません(爆)
わ~~ん、今回の網ぐるみマグネットもかわいいのに! う~~ん、残念!!!
Posted at 2009.09.25 (23:29) by ルカ (URL) | [編集]
欲しいです~~~~~ぅ!
あんずに似せて作るとチワワになってしまうので、
パピヨンらしいの欲しいです!
九州の田舎ですが送ってもらえますか?
(私にもそんな女子的趣味が欲しいゎ)
Posted at 2009.09.25 (23:41) by りえ☆ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.09.25 (23:49) by () | [編集]
まじっすか~ヾ(≧▽≦)o
と~~~ってもうれしいですぅo(*^▽^*)o~♪

はい!欲しいです。
よろしくお願いします!

Posted at 2009.09.26 (07:26) by かずみん (URL) | [編集]
いるいる~~~!!
かわいいよ~~~♪
ありがとう!(笑)
Posted at 2009.09.26 (17:42) by ルビママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>コメくれた皆様♪
ありがとうございます!
いや~ 欲しいヒトいるかなって思ってたので
ちょっとビックリしたりして(笑)

ま、素人仕事なんで あまり出来には期待せず
似てるかどうかにはもっと期待せず
暇をみつけて作りますので
気長にお待ちくださ~い。
(その頃また 送付先、手渡し?等方法の確認連絡いれますねっ)

ルカさん 忙しいみたいですが またネクストチャレンジ!(やるのか?)お願いしますっ。

現時点で一位のお二方の分は完成したのですが
もう1人の一位のchikaさんと連絡とれません。
ど~しよっかな~・・・・。


Posted at 2009.09.27 (22:25) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索