予定外と予定通り

昨夜からずっと頭痛の続いていたワタクシですが
(いつも寝れたらどうにかなるのに 何度も痛み再発で目覚めたのは初めて(涙))

今朝飲んだ鎮痛剤が効いてきて かなりお元気になってきました。
出産後顕著になってきた頭痛に悩まされる毎日ですが
やっぱ一度はちゃんと頭痛外来行くべきかしら?
今回は肩こりが原因な気もするんだけど。

さてそんなことで迎えた本日 実はムスメの運動会のはずでした。

でした。っつーことは中止になったってわけで。
天気い~のに。

実は近隣の小学校も坊の幼稚園もそうでもないのに なぜかムスメの通う
小学校ではインフルエンザ多発状態なのですよ。
学級閉鎖もちらほら出ているらしく ムスメのクラスは学級閉鎖ほどでは
無いにしろ先週は急きょ早帰りに何回かなったりしてました。

今日までにかなり開催があやぶまれ、時間が変更になったり
あーだこーだしていたものの 金曜に「実行!」のプリントを持ち帰り
夕方6時頃には連絡網で「やるからね~!」って回って来てたのに
そのすぐ後 8時頃にはまたも連絡網で
「やっぱインフルエンザの子増えたから延期~!」とまわってきたのでした。

用意した弁当の材料どうしてくれるのさっ。

せっかくだから弁当とカメラ持って出掛けようと画策してたのに
この頭痛・・・・・・・・ つくづく予定外なシルバーウィークの幕開けです。


予定通りの話は続きから♪


※ カルトQ 皆さん参加してやってちょ



  
*****************************

さてさて予定通りな話題をば。

まーこっちも予定外っちゃ予定外で。
ほんとは品薄で2ヶ月程かかると言われていた newレンズ。

余程ワタクシの日頃の行いが良いのか なんと注文後10日程で入荷(笑)
(ゆっくり資金調達できるはずが・・・・・(笑))

先週早速取りに行きました~。
IMG_4575.jpg

いくつかの候補で悩んでいましたが ねるとん紅鯨団じゃないけど(古すぎっ?)
「第一印象から決めてました~」なセオリー通りに
前にかもねぎさんに色々お試しさせてもらった時 一番印象よかった
このEF35mm f2 がやってきましたよ♪

早速夜の室内で撮影♪

いつものレンズと違い 夜の室内なのにシャッターが早いです。
しかもすごくキレイ♪
ボケボケ感もばっちり♪
IMG_4609.jpg
なかなかですわね♪

ボケ感ばっちりなので ふいな室内撮影でも背景の心配なく安心(笑)
IMG_4602.jpg
その分 さらに美しさ引き立つ俺・・・・・って片付けしろよっ!



IMG_4591.jpg
ボケ感でカバーしてくれるからって さらに堕落はダメデスよ!


そっ 掃除も頑張りまっす!!

きれいなボケ感と寄れる撮影に いままでそれほど興味なかった花の撮影が
とってもしたくなりました

今日は頭痛くてダメだったけど このシルバーウィーク中にチャレンジしたいと
思います~。

でも候補地は犬持ち込み不可なのよね。ごめんねゆずっこ。




Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索