プピプピおもちゃ

ゆずっこさんはおもちゃが大好き。

特に好きなのが ぬいぐるみ系のふわふわでプピプピ音がなるやつ
(狩猟本能が強いってコト?)
大興奮で遊ぶんですが 何せ大好きなので即破壊します(涙)
(早ければ一時間で瀕死)
綿がでたりやぶけたくらいなら縫合手術も可能なのですが
たいがい プピプピ部分は手術不可能です(涙)

でもプピプピがならなくなると そんなに狂喜な対象ではなくなるので
持ってこい遊び用おもちゃに彼の中では ランクダウンするようです(笑)

そんな状態なので めったにプピプピなる状態のふわふわおもちゃは
我が家に存在してません。


しかし!こないだ ちょっと大型手芸店に行ってみたら 
なんとこのプピプピのパーツのみが売っていたのですよ♪
早速かって帰って 持ってこい遊び用にランクダウンしたおもちゃに
切開&挿入手術、縫合手術を施してみましたが なんかうまく鳴りません。

なので自作してみました。

<材料: プピプピパーツ、ポリエステル綿
     ムスメさんbaby当時もらったけど使用しなかったひざ当て>

ま、簡単に 綿とプピプピを入れて上下を手縫いで縫い合わせただけ
IMG_4353.jpg

この作業中 魅惑のプピプピの存在に気づいたゆずっこ氏
鼻をならしまくりで ウロウロ ピスピス ピョンピョン ドタバタ

大騒ぎです(笑)


鳴るかどうか試したらもう我を失ってました(笑) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





真横で狂おしく大騒ぎされながら なんとか作り終え
見せたとたん もうノンストップ興奮!状態(笑)


とりあえず待て。
IMG_4359.jpg

うずうず具合が可愛いので記念撮影していたら

IMG_4357.jpg
ジャンピング強奪犯 登場!(未遂(笑))


やっと解禁された プピプピで気の狂う程遊ぶゆずっこ氏
IMG_4375.jpg



最後のほうは
IMG_4389.jpg

相反する複雑な感情を抱きながら ずっとくわえてウロウロしてました(笑)


ちなみに本体は無事だけど プピプピ部はその後すぐ破壊された模様。
もうランクダウンか はえ~な(涙)
やっぱ市販品の方がまだ プピプピ長持ちするんかな~。




Leave a comment

Private :

Comments

プピプピだけが売ってるんですね~。
我が家の2パピもプピプピ系が好きなので、
これは朗報でございます(*´∇`*)
(作るかは定かではありませんが・・・汗)
うちは壊しはしないのですが、
飽きるのが早いので大変です( ̄▽ ̄;)

ゆずっこくんのジャンプすごいですね。
本当に大好きなんですね!
Posted at 2009.09.11 (20:29) by かずみん (URL) | [編集]
>かずみんさん♪
ワタシも今回はじめて知りましたが
自作は入れ方が悪いのか 上手く鳴らなかったり
綿の入れ具合なのか 寿命が早かったりで
安上がりかな♪と思ったのですが
そうは上手くいかないみたいです(涙)
市販品の方が笛部が長持ちしますね~。

ほんと大好きです。
でも同じ音がなっても ラテックスの方には
これほどの興味は示しません~。
Posted at 2009.09.13 (01:34) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索