健康第一 肥満厳禁

今日はゆずっこのワクチンに行ってきました。
あちらこちらのブログさんで ワクチンによるアレルギー反応の話なんかを読み
我が家に来てから はじめてのワクチンなのでドキドキしましたが

とりあえず完了!!

IMG_4249.jpg
ドキドキはボク デスよ!

母ちゃんもドキドキさっ。頼むから今日は何も起こらないでね~。


前回 心配で診察してもらいに行った逆くしゃみ疑惑
あれ以降はどんどん回数も減り ゼロではないもののめったになくなっていたので
あまり気にしてなかったのですが
当時撮った携帯動画をみてもらいました。


・・・・・・・・逆くしゃみじゃないかもぉ(涙)

なんせ携帯動画なので はっきりとはわからないらしいけど
息を吸いながら音がするのが逆くしゃみ。
先生は 「なんか吐いてるっぽい???」と。

そうすると 気管脱とかが疑われるそうです。
こんな低年齢から症状がでるとかなり 先々大変だそうな・・・・・(滝涙)

でも 「気管脱ともちょっと違う気がするんだよね」


じゃあ なんですか 先生っ!


「なんたらかんたらいう(一生懸命覚えようと努力はしたの(涙))喉の部分が
長いから なんとかかんとか・・・・・・・・(ダメ飼い主(涙))」

つまりはいびきをかくような部分が長くでもこんな感じになるとか??
これも低年齢からはあまり出ないとか。


でも 結局は携帯動画では よく判定できず
心音ものどみた感じも何も問題はないので 様子見です~


どっちにしても ヒザがゆるい事も、のどにしても肥満が悪化に繋がるそうで。
やせ気味の今はいいけど ますます気をつけていかねばと思う母であります。

IMG_2539_2p.jpg
自分の体重の管理もできないヒトが ボクの体重管理できるんデスか?


そっ それを言わないで(涙)

他人のならなんとか・・・・多分  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



+++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

最近また ある手芸にはまってます(笑)
パーツが足りなくて 駅前のデカイ手芸屋に行かないと完成できないんだけど
こんなお天気のなか 家でもくもく手芸にはげむ。

インドア精神バリバリです♪


※ 本日 過去画像つかいまわしです


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

まだ逆クシャミ疑惑が続いてたのね
さっき動画を見たけど、結構なセキ(?)だね
獣医さんに色々言われると心配になるわ
でも、体に異変は無さそうなんだよね
成長と共に無くなってくれるといいね・・・

体重管理かぁ
他人に厳しくするのは結構イケるのでは
ないかい
家族の協力が必要不可欠だね

Posted at 2009.09.08 (13:25) by ぷるる (URL) | [編集]
エマも逆くしゃみはひどいです。
器官虚脱は病気ですが、逆くしゃみは病気ではないとの
ことで結局何の治療もせず今に至ります。
ゆずくん病院に行ったときに症状がでないレベルならまだ
気に病むほどではないかもですね。
冬場のエマは外にでたらずっとその状態。
あまりにひどいので病気?と疑いましたがレントゲンでも
器官に問題はありませんでした。
今は逆くしゃみがはじまると「東洋医学のマッサージ」というのをしています。
ただ首筋をもむだけなんですけどこれで結構収まるんですよ。
ちなみに膝蓋骨脱臼で手術をしているエマです。
そして、おっしゃるとおりで体重はすべての天敵!
我が家も365日ダイエットですよ。
健康のため!頑張りましょう~。

Posted at 2009.09.08 (20:26) by ひなコ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ぷるるさん♪
今はね たま~に出るくらいで殆どないのよ。
だから全く気にもしてなかったんだけど
ちょうど病院に行ったからさ。
ちょっとドキドキさせられたわ~(涙)
ま、現時点気になる様子はないので様子見ですな。

あはは もうゆずっこの体重も大事だけど まず自分だよ。
この10年で涙も笑いを通り越しす程上昇してますからっ。
君は変わらんでいいのう(涙)


>ひなコさん♪
エマさんもでしたかっ。
ってウチのは 逆くしゃみなのかどうかもわからないんだけどネ。
とりあえず今は気になる様子がないのでひと安心ですよ♪
マッサージですか。
首筋今度なったら やってみよう!
(なって欲しくないけど(笑))
ヒザもね~。
なるべくジャンプとかさせない方がいいのはわかってるんだけど
ぴょんこぴょんこ 動きが激しいコなもんで。
ランでもエマさんと同じ爆走組ですから(笑)
体重管理 お互い頑張りましょう。
・・・・・・・・ワタシ自身も(汗)

Posted at 2009.09.08 (22:35) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索