お宝存亡の危機!

呆れられるかもしれませんが・・・・・・・・



チョー うちのゆずっこってば かわゆ~い!!!
(かなりマジです(笑))


キュキュッと首をかしげながら ワタシに「遊びたいな」視線を送る姿に
異常に萌え萌えして撮った一枚です♪

いーの。犬飼ってるヒトは大小あれど きっとみんなこんなもんさね(笑)


そんな感じにお馬鹿丸出しで写真を撮っていたら 意識的に目を反らしていた
事実に向かい合わされました(涙)




いやいや ゆずっこ可愛いよ♪と思ってくれた
           心優しいアナタは是非ポチ♪  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






*******************************

最近ね。
ゆずっこのブラッシング(特に耳毛)でミニミニ毛玉を
時々見かけるようになったんです(涙)

だいたいは涙で取るか ブラッシングの時にテロっと毛束ごと取れるか(涙)
なのでなるべくアバウトな育児から 一日おきのブラッシングを
(しかもかなり切れ毛に注意して丁寧に)こころがけてはいたんですが。
(毎日=やりすぎは良くないかな と)


が。



が。


最近少し落ち着いてきたものの 夏になって素晴らしい抜け毛具合だった事も
関係してるのかもしれませんが
何か 耳毛 のきなみ減少中じゃね???(涙)
IMG_4218.jpg
ボクは気になりまセン


ワタシが非常に気になります!!


そんなことで ブラッシングに加え
夜のご飯時(ゆで肉や野菜、ウェットフードをトッビングするため)は
汚れ防止にスヌードもつけてもらいはじめました。
IMG_4180.jpg
さすがに装着しはじめて1週間。
少しは慣れて来ましたが(初日は下を向けず動けず 目の前に皿を出しても
時々食事中(しかもいつもは瞬食な夕御飯)に動きがとまり
ちょっと精神がどこかへ旅立ったりしてます。


でも食事終了後は確実に この写真の通り 彼だけ時間が止まります(笑)
もう頑張る目的も消失したしね(笑)



そんな努力も意味があるのかないのか
ちょっとブラッシングスプレーとか買った方がいいのかな と悩む今日この頃

よそのよくお邪魔するブログさんのすばらしい耳毛のパピちゃん達をみるにつけ


「モサモサ♪」なんて言ってけど 全然問題外なレベルだったのね。
と気づいたのでありました。


あんな耳毛のご立派なコは どうケアしてるんでしょね(涙)




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ぃゃぃゃ、あんずに比べたら、ゆず君も素晴らしい耳毛の持ち主ですよ。
体のコートもきれいに伸びてるし。
よく、地面の匂いを嗅いでるパピの耳毛が、地面についてる
姿を見かけますが、あんずの耳毛は地面につく気配もないです。
スヌードとも無縁そうです(悲
Posted at 2009.09.02 (20:34) by りえ☆ (URL) | [編集]
なんですか!?
1枚目のゆずっこくんのかわいさわ!
めちゃくちゃかわいいじゃないですか~ヾ(≧▽≦)o
親ばかになる気持ちがわかります!

マロンも最近、耳毛が・・・
っていうか体の毛もなんですが(^_^;)
どうしたらふっさふさになるんでしょ?
Posted at 2009.09.03 (08:24) by かずみん (URL) | [編集]
あら~小首かしげちゃって可愛い(><)
いい写真が撮れたね~

よくわからないけど耳毛も抜けて
長さが変わったりするの?
パピちゃんは本当にフサフサだもんね
プラッシングには気を遣いそうね
ミルルは耳毛だけ長いけど、ある程度の長さでとまってるな~
ここに毛玉が出来る事がありますが、
迷わずチョキンです
ポチっと
Posted at 2009.09.03 (13:35) by ぷるる (URL) | [編集]
かわいい~♪
ゆずクン、可愛いわぁ~♪
同じパピヨンでも、なんでこんなに違うのかしら?
最近、旦那と「どうしてシロップはマヌケ顔なのか?」と話し合っております。
話し合ったからといって、どうなるものでも無いのだけど・・・
Posted at 2009.09.03 (23:13) by まきば (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
皆様 
ワタシの飼い主馬鹿話題に優しくお付き合い下さりましてありがとうございます(笑)
ま、ココまで飼い主馬鹿されたら
「いや それほどの犬でもないよ」とは言えませんね(笑)確かに(笑)

>りえ☆さん♪
ありがとうございます♪
耳毛だけでなく なんだか体の毛も少なくなってる気がします。
抜けかわりの影響と信じたい(笑)

スヌード 別に耳毛ガードだけが目的じゃないので ガンガンやっちゃって下さい。
(実をいえばゆずも現時点はあまり意味が無い(笑))
では何の目的があるのか?

あの ぬるっと感 を堪能するためですヨ(笑)


>かずみんさん♪
ありがとうございます♪
マロンちゃん そうですか~?
確かに毛量は少なめかもしれませんが
耳毛は長いですよね。
それにこむぎちゃん。
彼女がフルコートを迎える頃 一体どんな
すんばらしいレディになるのか
他人事ながらワクワクです(笑)
一度現物にもお会いしたいです♪♪


>ぷるるさん♪
ありがとうございます♪
耳毛も・・・・・・・抜け替わるのかしら??
いや そうだと信じたい(笑)
なんせ 抜け毛の少ないパピヨンとして迎えて
我が家に来てはじめての換毛期。
こんなに抜けるの!?状態でしたから。
体は毛玉はほとんど出来にくいんだけど
耳のうしろにホワホワ毛満載の危険地帯があります(涙)


>まきばさん♪
ありがとうございます♪
シロップくん マヌケ顔なんてとんでもない
可愛い顔ですよ~ ワタシ結構好みの顔です
でもパピヨンも同じ犬種でもいろんな顔だちのコがいますよね~。
きつね顔とかたぬき顔とか。
いろんなパピちゃんに会うようになってしみじみ思いました♪
でもみんな自分とこのコが一番ですよ♪
Posted at 2009.09.04 (17:18) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索