お客様♪

本日の夜。
我が家に可愛い小さなお客様♪


トカゲ?? ヤモリ?? 詳しくないからわかんないけど
小指サイズの可愛いコ。
どこから入って来たのかな?

ちなみにワタクシ 結構トカゲちゃん系好きです。
新婚当時 グリーンイグアナを飼おうと提案し だんな氏に即却下され
新婚旅行の行き先も ガラパゴス島を即却下されました(笑)

まあ でも冷静に考えてみたら とかげを飼うには知識も設備も
とうてい我が家には無縁の存在なんですけど。


てなことで このかわいい彼(彼女)とも ふれあいタイムの後
記念撮影をしてサヨナラと相成りました。
IMG_4269.jpg

この吸盤状の手のひらがかわゆし♪

ちなみにワタクシ ほとんどの昆虫は素手でオッケーですが
(にょろにょろ系は激しく除きます(涙))
ゴキブリとか ちょっと素手で躊躇する方は お得意の「逆さビニールです」
(ちなみにこれで毎回ゴキをつかまえる話をすると大概のヒトにひかれます(笑))


逆さビニールがわからない?
IMG_4271.jpg
いわゆるコレですよ。
とかげちゃんもこの方式でお帰り頂きました♪


とかげちゃんだからブログネタになるけども これがウニョ虫だったら
きっと数日パニックになって壁ばかり見てると思います(汗)
1匹いたら 100匹いる・・・・・・・みたいな。



++++++++++++++++++++++++++++++++
おまけ♪

カキカキおねだり中
IMG_4286.jpg
間に網が無い時にやってくれ。





Leave a comment

Private :

Comments

今日は~ とってもお久しぶりです。読み逃げだけやってました~m(__)m
う~んと やもりちゃんだとおもいますよ~ ガラス越しに裏から見たら小っちゃな吸盤とお腹がペタっが、何気に可愛いの~ 流石に触るのはチョイNGで無理だけど~ 裏から見てるのは好き~(^^♪ しかし ゴキさん袋うら向けで掴めるなんて凄い!!どうもゴキさんだけはどうしてもダメ~
では、またコメさせてもらいま~す。 
Posted at 2009.09.02 (08:49) by moko (URL) | [編集]
うちもヤモリ、いますよ~
さすがに、室内にいるのを見たことはありませんが。。。(笑)

ヤモリがいるのはいいんですよね~
家を守る、っていう意味、だとか

でも、真実かどうかは不明・・・・(笑)
Posted at 2009.09.03 (08:26) by ルビママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>mokoさん♪
お久しぶりです~。
読み逃げ大歓迎ですよ!
でもコメはもっと大歓迎です(笑)
いや~ コメの少ないブログでね(笑)

ヤモリちゃんかな。
可愛いですよね~。顔とかじっくり見ちゃいました♪
ゴキさんは 他の方がいうほど抵抗がないんですよ。
(カブトムシと対して違いないような(笑))
さすがに汚そうで素手は嫌ですが
でも幸いにあまり遭遇することがありません♪


>ルビママさん♪
あはは~ ほんとどっから入り込んだんでしょうね~。
網戸きっちりしまってなかったかなぁ。
まあどっから侵入しても不思議でない 古い一軒家ですから(笑)

家を守る・・・・・・・・か。
あれ 敷地外に出しちゃったよ!(笑)
Posted at 2009.09.04 (17:00) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索