初めてのキャンプ! その後のハナシ

撤収&チェックアウト後 隣接してる湖に行きました♪


キャンプ場のやってる釣り場もあり 自ら釣って焼いたりも出来るし 
他にもいろいろなアウトドア教室もあったりしました。
それらも楽しそうだったんだけど 何せ1泊では時間的に難しくてね。
次回の楽しみにとっておきます。
(キャンプ場とは関係ないけど 近くに温泉もあるんですよ)


2日目もいい天気です♪    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





*******************************

もうチェックアウト済なので のんびりと湖のまわりを散歩したり
父とコドモ達は手こぎボートに乗ったりして遊んでました(ペット不可)


近隣にはキャベツの名産地なので もう見渡す限り一面のキャベツ畑!
IMG_3568.jpg

そんなのも見たりしながら ちょこちょこ休憩したりで長野方面に抜けて
帰ることにしました。

道中 善光寺 が近い事に気づき 携帯で検索かけてみたら
どうもペットOK・・・・・なのかしら?? ってことで
善光寺を目指してみましたが 寄り道しすぎたため(笑)タイムアウト!!

こちらももっと調査の上 次回にとっておきましょう!

結局2日目は何てことも特にせず 夜になったので
ただでさえキャンプ荷物で狭い車の中 どうにかやりくりして4人と1匹
高速のPAで車中泊しました。


翌日はせっかく高速1000円って事だし、時間もあるし
予定外ながらもまたまた寄り道して帰ることに。
なんかこういうあてのないフラフラ旅 我が家にはとっても多いです(笑)


山梨で下りて 目指すは一宮。
そう この時期の一宮といえば・・・・・・・・
IMG_3748.jpg
桃狩りでございますよ。

思いついてから 道中携帯で検索かけまくり どうにか見つけたペット可の桃園
浅間園さんです♪


4人分の食べ放題料金を払って入るも
IMG_3738.jpg
協調性のないコチラのお方は もぐことと包丁で無理矢理皮むきする事に夢中で
全く食いやしない!!


「元を取る」という言葉を知らんのかいな。


まあオトナ2人とムスメでたんまり食べましたけど♪

固めなのに甘くって とっても美味でした。
桃って好きなんだけど つい安い果物に手が伸びてしまうため
あまり買うことはないから たっぷり食べれて大満足♪

こちらのお方にもお裾分けしてみましたが
IMG_3794.jpg

ちょっとなめたり 端っこをかじってみたりする程度でイマイチな反応。
ブルーベリーの時といい美味しいのに 残念ねぇ

記念撮影♪
IMG_3811.jpg

ゆずが小さいのか 桃が大きいのか
こうやってみると果物ネットがちょうどいいはずだわ(笑)


ぶどうもたくさん実ってました!
IMG_3838.jpg



この後はまっすぐ帰宅し オカメズのお迎えに行って日常生活に戻りました♪
予想通りご飯を食べてなかったオカメズも家につくなりモグモグ大会(笑)

ゆずっこはというと 3日間外で遊びまくった結果
いくつか耳にミニ毛玉作成して 涙の(飼い主が)ブラッシングと相成りました。





Leave a comment

Private :

Comments

おかえり~
楽しそうな旅行だったね
あてどなくフラリ旅もいい感じよね
(我が家じゃありえないが。。)

一瞬本当にオカメーズも連れてくのかと思っちゃったよ(^^;
立派なテントも買ったようだし、来年からが
楽しみだねー
良い所みつけたら情報交換しましょ♪

そうそう意外と犬不可のキャンプ場が多いんだよね
でも実際にそういう飼い主さんを見ると納得しちゃうかもしれない
自分のコを過信しすぎちゃダメよね!!
Posted at 2009.08.17 (13:38) by ぷるる (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ぷるるさん♪
いや~ 不思議と予定立てていても あてのないフラフラ旅へと変貌する
我が家の不思議(笑)
根が適当夫婦なもんですから(笑)

相模湖も楽しそうだと思ったけど やっぱだんな氏はダメそうだな~。
もうちょっとコドモが大きくなったら 父抜きで
暇な土日に行ってみようかしら。
一緒に行く~?(笑)

Posted at 2009.08.21 (22:38) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索