会話は重要

昨日 車で数時間の河原までくりだしてきました。


たった車で数時間なのに こんなに緑はいっぱい こんなに水はきれい。


結構田舎に近い暮らしなんだな と実感(笑)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


何しに行ったん?と思ったら 是非続きからを♪





*********************************

川にくり出した目的は というと
まあコドモ達も川遊びは楽しかろう と思う気持ちもありますが
一番の目的は


先週購入したばかりのテントを一度も箱から出さないまま
(組み立て方法を知らぬまま)初キャンプにくり出すのはまずかろうと(笑)
IMG_3141.jpg
前夜帰宅しただんな氏に「練習するぞ」と言われて 急な出発だったりします


目的を達成後 テント内で昼寝をしだした だんな氏はさておき
(何しに来たん?君???)
川で盛り上がるコドモ達。

小魚やおたまじゃくしがいましたよ♪
IMG_3163.jpg
何もないの、後ろ脚だけの、両手両足生えてるの よりどりみどり♪


日差しサンサンだったら困りましたが(また湿疹出るのヤダし>ワタシ)


曇り空でよかったデスね
IMG_3177.jpg

ホントにねえ。

でも おかげで水が結構冷ためです(笑)


そんな事もあって 川添いのパイプチェアで傍観のワタシと
IMG_3159.jpg
同じく我関せずのイヌ(笑)

コドモ用パイプチェア出してやったら 結構気に入ったみたいです(笑)

ロングリードにつなぎ 好きに過ごせるようにしてたというのに
結局ワタシのヒザか椅子の上のみ。


水が嫌なのかというと そうでもなく
ワタシかだんな氏が川に入ると呼んでもないのに一緒にザブザブと躊躇せず
入って来ます。
IMG_3199.jpg

でも 自ら単独では決してインしません。


気持ち的には泳げるのかチャレンジしてみたかったのだけど
ちょっと水温が低めだったのでお腹が着水する程度でやめておきました。

それでも上陸後は
IMG_3207.jpg

・・・・・・・・うわぉ


ちなみにね 前夜シャンプーしたの(滝涙)


珍しくワタシがシャンプーした後 だんな氏帰宅でこうなって(涙)


IMG_3212.jpg


・・・・・・・・・・・・ねぇ(涙)




Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)
お試しディキャンプ楽しそう~。
我が家も毎年、キャンプ、キャンプ言ってるけど
ワンコが来てから一度も言ってません(^^;
もう、テントもシュラフもカビてるかも(笑)
今年もダンナは行く気満々だけど。。。
さて、どうなることやらです。
おうじろうも元気なうちに一度は行ってみたいけどね(^^)
Posted at 2009.08.07 (23:56) by ルカ (URL) | [編集]
キャンプ練習いいね
ここは飯能かどこか?
なんとなく名栗川っぽいかなと思ったのだが
ちなみにウチは来週名栗川沿いで
デイキャンプ♪
ミルルも川デビューだよ~

にしても、ゆず君スマートねぇ
毛がフワフワだと分からないもんね
この後またシャンプーしたの?
Posted at 2009.08.08 (14:43) by ぷるる (URL) | [編集]
我が家もワンコ飼いの前から
ず~っとキャンプしてみたね
って話をしていて、話だけ(笑)
前の日に話が出て、次の日GOだなんて
腰が軽いですね。
テントの中から見える白い靴下が
パパさんかしら?( ´艸`)ムププ

ゆずっこくんの足長写真がツボにハマって
笑っちゃったよ~ヾ(≧▽≦)o
ごめんなさい、
ゆずっこくん&シャンプーお疲れ様のきゃーこさん
Posted at 2009.08.09 (08:43) by かずみん (URL) | [編集]
テント張りの練習キャンプ、子供達もゆず君も
なんだかんだで楽しめたのでは?
でもシャンプー直後の川遊びは飼い主泣かせ
ですね(苦笑)

テントって、張るよりも片付ける方が大変だったり
しますよね^^;
Posted at 2009.08.09 (12:51) by りえ☆ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルカさん♪
お試しデイキャンプというか ホントにテント設営実験がメインだったので
滞在は2時間程度でした(笑)
そもそも起きたのも 家出たのも遅かったしね。

ワタシのシュラフも18歳の頃に買ったという
超年代ものな上 もう10年物置に入れっぱなしなのできっとカビてます(涙)
どうせ夏で使わないだろうし 格安の封筒型を新調しちゃったわ♪


>ぷるるさん♪
おお すげ~!!なんでわかるの??
ご指摘の通りココは飯能で コレは名栗川です!
もっと計画的に(笑)来ていたならバーベキューでもしたかったわ♪
みるるちんは泳ぐかな??
ゆずも実験したかったな~。


>かずみんさん♪
いや~ 腰が軽いというか
テント買ったのがその前の週の定休日で(だんな氏は週休1日なのです)
その次の週の休みの前にはもうキャンプなので
この日しか練習出来る日はなく(笑)
前夜に言われて それもそうだ(汗)と納得した次第で・・・。

だんな氏の靴下&スネ毛足 気づいてしまいましたね(笑)
ちなみにその横でテントがモゴモゴしてるのは坊です(笑)
濡れて細くなるパピヨンの姿はけっこう見慣れてましたが
上はふさふさ 下は貧相とコンビになると笑えますよねっ!


>りえ☆さん♪
腰大丈夫ですか~??

川に行くって話になった時点で全てを覚悟してましたけどね(涙)
てか シャンプーした労力より ゆずを川に入れてみたい欲求の方が
自分的にも勝ったんですけど(爆)
結局全濡れは免れたので 再シャンプーは無しでした
そんでもって撤収時に限って雨でした(涙)な~ぜ~に~







Posted at 2009.08.10 (00:45) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索