ブルーベリー狩りと○○狩り♪

群馬に毎夏恒例の ブルーベリー狩りに行って来ましたよ。


ゆずっこが来て初めての夏です。
でも予報は雨。
来週だと 実つきがいまいちかもという情報だったので
小雨でも行くつもりだったんですが 雨だとゆずっこ連れはキビシイよね~

悩んでましたけど 起きてみたらとりあえず雨は降ってなかったし
「どこ行くの?」的視線をビシビシ送ってくるので(笑)連れて行きました。


どうせ留守番はオレらだけだよな

だって~っ!!
お土産に生ブルーベリー持って帰るから♪


いらんわっ!(去年のアニキはこちら


そんなアニキに応援ポチプリーズ!   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




********************************



なんとか雨も降らず曇りのまま 現地へ到着♪
ワタシの学生時代の友達が跡をついだ観光フルーツ農園です。


IMG_2854.jpg
あら若干1名フルーツ狩りとは方向性の異なる装備の方が・・・・(笑)

ブルーベリーを鳥から守るためかブルーベリー園には網がはってあるのですが
IMG_2863.jpg

この網に毎年 カブト虫がたくさんひっかかっているのです。

ほれ このように。
IMG_2864.jpg

まあ ほとんどがもう天に旅立った後なのですが 中にはかかったばかりなのか
元気な方もいらっしゃいます(笑)
一昨年はそんな方々を4匹ゲット(去年は生存者おらず(涙))
今年は何故か妙にカブトムシモードになっていた坊。
ブルーベリーより カブトムシが楽しみで楽しみで(笑)完全装備で出陣です。


今年はあまり実の量や大きさがいまいち って聞いてたけど
いやいや 充分でっかいのがたくさんですよ♪
IMG_2866.jpg

食べ放題なので つまんで口に放り込み 甘酸っぱい旬を楽しみつつ
お土産パックに収穫します♪
IMG_2891.jpg
ちなみにここのブルーベリーはとっても大粒♪
これムスメの手じゃないですよ ワタシの手です♪


あら こちらにも目的の違う方がいましたよ(汗)
IMG_2876.jpg
それ食べ物じゃないんですけど・・・・・。

最近散歩中も妙に 雑草サラダバーしたがるんですよね。
野菜が足りないのかなぁ。
ちなみにブルーベリーもオススメしてみましたが こちらは全く興味なし。

モンキチョウを見つけて
IMG_2939.jpg
パピヨン(犬)がパピヨン(蝶)を追いまわし 楽しそうに遊んでました♪


そうしてもう一匹のムスコの成果はというと
IMG_2899.jpg

♂を2匹ゲットですよ。
我が家入りはあまり幸せな環境ではないかもしれませんが(坊がいじるから)
あのまま網にかかってたら 遠からず天に召されたでしょうから
まあ、、、、、ひと夏楽しく共存していきましょ♪

結局1匹は足がもう変形して元気なかったので リリースしていく事に。
リリース前に坊と記念ショット(笑)
IMG_2984.jpg
足にとげ?みたいなのがあって ギュッとつかむのでちょっと痛いんですよね。
この写真の後 半泣きで「痛いから 取って~」と騒いでました(笑)


こちらの農園のメインであるリンゴちゃんも少しずつ色づいてましたよ!
IMG_2907.jpg

友達が園主をしてるから という訳ではないですが
ブルーベリーは大粒だし リンゴもとっても美味で オススメですよ~
しかも犬連れオッケーだそうです(友達に確認しました)
皆さん 是非ワンコと共に味覚狩りに行ってみて下さいな♪
さかうえフルーツ農園

ブルーベリー狩りをたっぷり楽しんだ後を見計らったように雨が降り出しました。
ギリギリセーフ♪

すぐ近くに温泉付きの道の駅があるので これまた毎年恒例にお風呂に入って
直販所で安くて新鮮な夏野菜を買い込んで帰りました♪
飼い主達はこぎれいになって帰宅ですが
IMG_2973.jpg

・・・・・・・・近いうちに風呂 はいろうな(汗)


また来年楽しみデスね♪
IMG_2921.jpg
リンゴはムスメが入学してから だんな氏との休日の関係で行けてないのですが
とりあえずブルーベリーだけは毎年行きたいなって思ってます。


++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

お土産パックとは別に 今回1キロお持ち帰り♪
ムスメが頑張ってジャムにしました。
IMG_2998.jpg
やっぱ自作は美味だよね。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わ~いいね♪
犬可なのも うちらには嬉しいし
カブト虫がいるなんて男の子の心をワシ掴み!!
娘&坊のツーショット新鮮☆
坊は背が高いね
ウチの息子とシルエットバランスが変わらないような・・・・
温泉に行ってる間ゆず君はどうしてたの?
Posted at 2009.07.25 (11:22) by ぷるる (URL) | [編集]
初コメです!
先日は当方ブログにご訪問&コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

ブルーベリー狩り!!
ステキな習慣ですねー。 (^ー^)
こんな大粒のブルーベリーつまみ食いしながらとってみたいです。
息子さんもゆずくんもまた別の楽しみがあってみんなで楽しめる
いい場所ですね。
手作りジャム美味しそう~☆☆☆


Posted at 2009.07.26 (22:38) by ひなコ (URL) | [編集]
先日はコメントありがとうございました^^。

我が家の夫は群馬出身なんですよ~。
ブルーベーリー狩り、いつか行ってみたいって
思いました♪♪

お子さんたちにとって、こういうのってとっても楽しいし、
いい夏休みの思い出になるでしょうね~。

ちょうちょと遊んでいるゆずくん、かわいいですねi-176
ゆずくんにとっても楽しい一日でしたね^^。

またお邪魔させていただきまーす。
Posted at 2009.07.26 (22:52) by りょうこ (URL) | [編集]
初めまして!
この間はご訪問、初コメありがとうございました!
早速遊びに来てみました~♪

ご家族でブルーベリー狩り、いいですね。
しかも、ワンコといっしょに出来るなんて最高!
ブルーベリー狩りは行ったことないんですが、
こんなに大粒のものがしゅうかくできるんですか~?
ムスメちゃん、上手にジャム作れたかな?

また、遊びに来ますのでよろしくお願いします(^O^)/
Posted at 2009.07.27 (12:46) by かずみん (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ぷるるさん♪
この夏は何故か1人カブトムシブームが来てるのよね。(レンタルでもヒーローよりカブトムシ借りてるよ)
まあ 案の定いじりまくってますが(汗)
背はそんな大きくないよ 今年は背の順後ろの方だけど 去年はまえの方だったし。
まあムスメとミルル兄のチビ具合よりは大きいのかな~。


>ひなコさん♪
うわ~ 訪問ありがとうございます。
嬉しいです。
ブルーベリーオススメですよ~!
ワタシのオススメの食べ方はそのまま冷凍庫にほうりこんで 凍ったまま食べる事♪
しかし犬も鳥もまったく興味なしです(笑)
よかったらまた来て下さいね♪

>りょうこさん♪
訪問ありがとうございます!!
うれしいです~♪
チョウチョを追いかけてる姿 とっても可愛くて
急いでカメラの電源入れたんですけど
どうもブレちゃっていまいち綺麗に取れませんでした。
とっさに設定変えるのとかできなくて もうちょっと綺麗に取れるようになりたいです!
よかったらまた来て下さいね♪

>かずみんさん♪
訪問どうもありがとうございます♪
嬉しいです。
ワンコ連れオッケーてのがいいですよね。
(てかワタシは知り合いってのもあって
どうにかなるだろうとペット確認せず出掛けたんですけど(汗))
ジャム1キロで仕込んだんで大量にできました(笑)
よかったらまた来て下さいね♪


Posted at 2009.07.28 (22:24) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索