他人様と自分ち

時々 ふと考える事がある。
我が家は他所の人にどうみられてるのだろう。

多分近所のヒトには「うるさい家」と思われているに違いない
コドモは年がらギャーギャー言っているし それを怒るワタシの罵声はもっと
すごいものだろう。(ちなみに怒声ではなく罵声と自覚してます(涙))
さらには年中 ピーピーギャンギャンと騒音を奏でるやつらもいる。

しかも犬や鳥を飼っていたり
コドモが2人いたり
かなりの中古とはいえ持ち家だったり
バイクたくさん並んでたり
車2台持ってたり
奥さん働いてないで家にいたり
ときっと他所様には金のある家と思われているに違いない。

まあ でも 
ほとんどは仕事柄 普通より全然かかっていないし
同じモノとはいっても きっとその方達が想像しているのとランクが一桁違う。
さらに人様の家庭ではそこんちの趣味&出費+αと思うからすげーと思うのであって
きっとウチではその+αな部分が趣味と出費の部分。
どこに金をかけるかは 多分ヒトそれぞれだと思うのよねぇ。

でもどうやら かなり人様はうちをリッチな家庭と思っているらしい。

お互いの内情も知らないのに
そんな風に見られているというのは ちっと嫌な感じだなあと思う訳です。

ま、実際 リッチな家庭ならいいんだけども。
つかうちがリッチに見えるというなら ウチよりも遥かにリッチそうに見える
あまたのご家庭はどこにお金を使っているのか?
やっぱ貯金なの??
ふつう 月にいくら貯金してるんだろ・・・・・・・・。


まあ えーと つまり言いたいのは。


当初の予定通り 9月からバイトに出ようと言う事です。





Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)
こういう所帯じみた話&びんぼ話に思い切り
くいつく庶民です(笑)
私からみたら確かに子供2人いて持ち家に
住んでて専業主婦できてるってことだけで
リッチとは言わないまでも、旦那様の収入
いいんだろうな~~~と単純に思ってしまう(笑)
我が家、旦那の収入だけでは子供つくって
専業主婦なんて到底無理なので(^^;
(私に家計管理能力がないだけかも知れないけど)

でも、我が家もきっと他所様から見たらリッチに
思われてるかもしれない。
狭いながらも首都圏に持ち家もって、共働きで
子供いなくて、ワンコ飼ってて、バイクは3台、
車も(軽だけど)もってて、PCもカメラもそれぞれ
自分専用をもってて(笑)
。。。これで「お金ありません」とかいったら
バチあたるな(^^;
やっぱり、どこにお金をかけるかの違いだよね。
(だけど、きゃーさん曰く、うちもランクが全部
低いものばかりです・爆)(あ、ワンコ除く(^^;)

バイクの維持費とローンの繰上げ返済を考えなきゃ
毎週だってドッグカフェ行けるよな~みたいな(笑)

我が家はバイク貧乏+ローンの繰上げ返済用の
貯金で「お金がない」状態です←贅沢、でも切実。

バイト、頑張ってください(^^)
Posted at 2009.07.06 (11:45) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルカさん♪
あっ ここにも我が家を誤解されているヒトが(笑)
うちは子供とだんな氏のお休みが全く合わない事と
だんな氏は連休がまずほとんどないので 旅行や行楽系の出費が
普通の家庭よりずっと少ないのですよ。

バイクや車に関するお金は仕事柄 ルカ家がかけているお金とは
全く比べ物にならない位かかっていません。
でも繰り上げ返済貯金頑張ってるのね!!
充分すごいですよ ルカ家。
うちはキリギリス家庭なので将来への蓄えの点はかなり厳しいです。

Posted at 2009.07.07 (23:01) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索