おもちゃのセレクト

ゆずっこさんは投げっこ遊びが大好き。
飼い主的には家の中の短い距離 ただ投げて ただ取ってくるという
そんな単調な遊び 何が楽しいのだろう?と思うのだが
犬の心はわからない・・・・。


今日も可愛いお誘いが。


と言いたげな顔をしながら ワタシの足元におもちゃを持って来てセットして
おすわりしながら じっと待つコ(笑)


さてさてじゃあやりますか~?  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





*************************************


と、ゆずっこのセットしたおもちゃを見てみると。
齧りかけでバラバラになった いつもの骨型牛革ガムの小さなかけら。

ええ?これ これ小さくてやりにくいんだけどな~

でもまあ 可愛いワクワク顔のコが待っているので じゃあやりますか~。

と 投げたり 取って来たり 渡したり 渡さなかったり 引っ張りっこ遊びを
してみたり(小さくてひっぱりにくい)
楽しげに遊んでいましたら

カチカチだった牛革ガムが ゆずっこ唾液によってどんどんふやかされていきます(汗)

受け取れば 「ヌルっ」
引っぱり合えば 「ヌメヌメっ」


ひいぃぃぃぃ(涙)


ちょっと感触的に気色悪いので ロープボールに替えて頂こうとそっちを投げるも
「フン 何それ?」くらいの無反応(涙)

そしてぐいぐいとワタシの手にそのヌメヌメ物体を押し付けていらっしゃいます(涙)



えーーーーーっと(汗)


IMG_2539_2.jpg
思わず手がとまるワタシに目力で押してくるゆずっこ(涙)

・・・・・・・・わかりましたよっ!(泣) 投げますよコレをっ(涙)


IMG_2535_2.jpg
大変 ご満足の様子(汗)


IMG_2555.jpg

ではしょうがない・・・・・ヌルルっ  ひぃっ(涙)


そんな飼い主の愛をためすような遊びの後は
IMG_2579.jpg
がっつり爆睡(笑)


・・・・・・・・ああ 癒されるねぇ(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

一昨年実家で株分けしたブラックベリーを植えてみましたが 実をつけることなく
半枯れで冬を越した苗でしたが

昨年はシュルシュルと伸びて来たので ラティスに誘引したり、肥料をやったり
したというのに 実をつけたものの熟す前に うどんこ病?に負けて全枯れ。


あ~あ ウチには植物はやっぱり根付かんか(世話しないから←虫嫌い)と
放置していたら 冬を越し 気づいたら勝手にどんどん増殖していて
ものすごいことになってました。
はっきり言って野性化。

あまりの野性化具合に 誘引する気力も 世話するやる気もなく
どうせほっといたら枯れるだろう と完全に放置していましたら

IMG_2581.jpg
何やら大量に実をつけました。
(さすがに写せませんでしたが この左下の野性化具合が半端ない(涙))

虫がちょっと写りまくりですが(この手の虫は大丈夫 ×なのはウニョ系!)
IMG_2582.jpg
キレイな赤いのは未熟で 真っ黒になったら完熟です。

とりあえず今日黒くなってるのだけを収穫。
IMG_2585.jpg

肥料もやらず 昨夏から完全放置だというのに結構デカイです。
IMG_2586.jpg
野性化が良かったんだろうか(汗)

完熟してるとはいっても 味はかなり甘酸っぱいです。
我が家では一晩蜂蜜に漬け込んでから ヨーグルトにかけて食すのがお気に入り♪
IMG_2588.jpg


何もせず もうけ~♪的な収穫ですが まだまだ当分楽しめそうです。
毛虫さえつかなければ(汗)

ていうか 収穫終了後 この野性化はどう処理したらいいのだろう(涙)



Leave a comment

Private :

Comments

うちの近所の道端にも野放しのブラックベリー
があるんだけれど、毎年そりゃーもう
たわわに実をつけるんですよ
手をあまり掛けない方がいいのかな?

あ、でもね、
うちのブラックベリーは根を張る前に枯れましたが・・・(爆)
Posted at 2009.07.06 (07:06) by ルビママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルビママさん♪
やっぱり野放しの方がいいのかしら?
でもあの野性化具合は 実が終わったらどうにかしないと。
狭い庭がブラックベリーの茂みになりそうです。
植木鉢もこの枝振りには小さすぎるから植え替えないと。
ってこやって手かけたとたん来年は実つかなかったりしてね~(笑)

今日もまた少し収穫できたので 明日の朝のヨーグルト用に仕込みましたよ~♪
Posted at 2009.07.07 (22:50) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索