パピ×デジ×ガキオフ in水元公園

毎週末続く 怒濤のオフ月間もとりあえずこの日曜日でラスト!
先週雨のため断念した「水元公園」へリベンジの巻ですよ♪

今回ご一緒してくれたのは
パピ×デジ×ガキオフに続いての ルビママ(Muffy)さん一家!
(ルビママさん、ムスメちゃん2人、Ruby君、L君)
IMG_2480.jpg
代表してルビー君(今回一番満喫してたお方♪)


そして パピ×デジオフに続いての かもねぎさんなおぴーさんご夫婦と
2パピちゃん(今日も2パピはお留守番~♪) こたろう君とかるびちゃんです。
IMG_2367.jpg
代表してこたろう君(かもねぎさんの足元で自分の存在を消しています(笑))


はっきり言うと 今回無謀にもちょろっと設定をいじったりしてたら
戻すのを忘れてしまい シャッター速度遅いままで撮ってたので
ほとんどボケボケ(涙)

しかもガキ連れってのもあって 色んな意味で疲れました。


やっぱりガキ無し(特に坊)が精神的に良い(笑) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





***********************************

つーわけで ひどい写真ばかりなんだけど(設定だけのせいじゃないけど(笑))
載せないのも何なので(笑)とりあえず載せとこ。

とりあえず 水元公園。
初めて来ましたが と~っても広くてキレイな公園でした♪

紫陽花や菖蒲、睡蓮が見頃だったらしいんだけど 遠くて結局断念。
またそのうちリベンジしたいな~。
だんな氏コミか ガキなし(笑)で!

そんなキレイな公園でしたが ランはちょっといまいち管理が行き届いてない?
小型犬の方は背の高めの草がいっぱいなのとせまいのとで
隣の全犬種ランで遊びました(ちょうど小型犬ばかりだったから)
IMG_2344.jpg
でもチラホラとでっかいコも。
実家のじいさまには「寄ってこないで~!」なゆずっこ氏も上手に挨拶してました。
(外面いいんだな、、、。)



そんなランで一番満喫して とっても楽しそうだったのが

IMG_2457.jpg
ルビー君♪
気のあった数匹とずっと追いかけっこを満喫してました。




IMG_2453.jpg
L君もお兄ちゃん程ではないけど 走ったり挨拶したり楽しそう♪




IMG_2432.jpg
前回ボールであれだけのガッツを見せてくれたかるびちゃんは
頭数多いので さすがにボール出せなかったからかいまいちテンション低め。
ずっと顔をのぞきこんでは
「ボール 投げませんか?」と可愛い熱視線を送っていました♪




そして初めまして♪な こたろう君。
ブログから想像してた通りのおっとり穏やかさん♪
IMG_2389.jpg
手を出すととっても愛想よく寄って来てくれるんだけど
さすがに今日のこの混みいったランは苦手だったみたいでプチ置物化(笑) 
「できればそっとしといて」とばかりに時々出口に熱視線を送っていました(笑)


体重からかなり大きいと想像したたんだけど そんな感じでもなく
(ルビー君いたから?(笑))
でも ゆずっこと並ぶとこの通り
IMG_2419.jpg
まーでも ゆずっこは平均よりちっさいですから。




そんなゆずっこはというと
IMG_2440.jpg
はじめてのところだからか いつものラン程の爆走ぶりはなかったけれど
追いかけっこしたり 挨拶したり 散策したり
相変わらず行方不明になりながら 勝手に遊んでました(笑)



ちなみにこの日のランで一番ワタシを萌え萌えさせてくれたのは
座り方がキュートなこのコ♪
IMG_2417.jpg
やっぱり黒柴キュートだわぁ♪♪♪


ランを後にし、芝生広場でお弁当を食べたりしてくつろいでる間
コドモ達は2度目ってこともあり 意気投合して遊びまくり。
ちなみに坊は100%予想通りの展開でしたが 水遊び場で曇りだというのに
ゴロゴロ転がったようで 頭のてっぺんからつま先までビチョ濡れで帰還。
皆様の前でフルチンを披露しながら 全着替えとなりました(涙)

やっぱ コイツだけは絶対に次回からは置いてこよう(涙)


そしてポツポツ降り出した雨に公園を後にし
ルビママさんが事前に調べておいてくれたドッグカフェに予約してくれたので
(この行動力&準備の良さが素敵!)
カヘに移動しましたよ。


かもねぎさんなおぴーさん ルビママさんのカメラ話や犬話に
なんでみんなそんな色んな事知ってるんだろう、、、、と驚きつつも
ゆずっこは大人しくしてるというのに 犬以下に好き勝手に生きる坊の動向に
気を取られ あまりお話がきけなかったのが残念。

次回はアレは絶対置いてくるので また仲間に入れて下さい(涙)


そんなこんなで また集合写真を撮らなかった事に別れ際に気づく始末。
(まあ 今回も雨だったしね(涙))

また是非遊んでやってくださいね。
それまでには、、、、、、35mmの単焦点  ゲットできてるかな??(笑)
値段に負けて50mmになってる可能性もアリですが(爆)




*********************************

追記 というか反省。

自分へのいましめの為に書いておきます。
水元公園の駐車場に入ったとたん ゆずっこがゲロしたんですよ。
なぜ後数分待てなかった?状態ですが

停車後ワタワタおゲロの始末をしてたので ついムスメに胴輪とリードの装着を
まかせてしまいました。
その後チェックもせず リードをムスメに持たせたまま歩き出したら
ちゃんと胴輪がしまってなかったようで ゆずっこが急に解き放たれて
車の行き交う駐車場の中を走り始めました。

ちょうどやっと車から解放されて 楽しそうなところについた!と
興奮状態で 呼んでも止まらず
心臓の凍るような想いで 名前を叫びながら走って追いかけました。

幸いなことに 車に当たることもなくひかれることもなく駐車場を抜け
公園に入ったところで 犬連れのおじさんのとこで犬に寄って行って
止まったところをつかまえて 胸をなでおろしました。

正直あの事を思い出すだけで 心臓が凍る思いがします。
コドモを過信してしまってチェックもしなかった自分を反省しきりで
また 呼び戻しをちゃんとしつけておかなかった自分にさらに反省です。

そんなスタートで ちょっと心から満喫できなくて残念なオフでしたが
この反省を次回以降に絶対に生かそうと思いつつも

とにかく無事で こんなにのんきなブログをつけられている今に感謝です。


呼び戻し がんばろうな。
IMG_2420.jpg


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)

。。。最後の(最初の?)話が強烈すぎで、
私まで心臓がバクバクしてきました(涙)
ゆずっこ、何事もなく無事でよかった~~~~~。
うちも呼び戻しきかないので(ちっとも練習しないので)、
こういう場面にならないように、細心の注意を払う他
ありません(^^;>てか、しつけろって話ですが。。。

お互い、気をつけましょう&頑張りましょうね。

コタロウの件でアドバイス、ありがとうございました。
多分、今日中にコメ返しができないので(^^;先にこちらにお礼です。

ルチノーの♂の色が変わることがあるっていうのは初めて知りました(^^;
つい最近、頭にハゲがあるのもルチノーだけというこをを知ったばかりなんですけど(^^;

きゃーこさんに教えてもらったように、検索かけたら確かに今のコタロウと
同じ感じの色のルチノーのコの写真を見つけました。

多分、私が気づいていなかっただけで、じょじょに色が変わっていたんだと思います。
ただ、しばらくカゴに閉じ込めっぱなしにしてたので、それのせいかと思って、
あせっちゃったんですね(^^;

本当に今までと何も変わらず飛び回ってるし、餌も食べてるし、
羽の状態もいいので、間違いなくシナモン色が濃く出てきたということなのでしょうね。

それにしても、もう6歳なのに、今頃?とも思うけど(^^;
一応、健康診断のつもりで病院には連れていきますが、
安心したので、病院も連れて行きやすくなりました(笑)
病気かと思うと、病院連れていくのも逆に怖くなっちゃう小心者なので(^^;

本当にありがとうございました(^^)

PS,このコメントの文章を一部次の記事に転載しちゃうかもしれません(^^;
ご了承願いますね~~~(コタロウの件です)
Posted at 2009.06.30 (16:40) by ルカ (URL) | [編集]
おおお!きゃーこさん、皆に刺激されてアップ早くない?(笑)
ゆずちゃん楽しそうでしたね~
ゆずちゃんの、お顔、私好みなので次回お会いする時など、誘拐されないようにお気をつけください(笑)

チビッコたちも楽しそうでしたね~
ムスコ君は、人のことなので、笑わせていただきましたよ~。女の子はあそこまでやらないから、新鮮でした(*^_^*)
懲りずに、連れてきて大丈夫よ~~~

Rubyの「ちょーたのしー!」の写真、いいですね~♪
ほんと、そんな言葉が聞こえてきそうな写真です
かるびちゃんの切なそうな顔と、Rubyの自分さえよければ・・・って顔がとっても対照的(笑)

次回は撮影会のリベンジに!
暑いからなあ~
プール遊びの後とか、保護者会にしちゃうとか??
Posted at 2009.06.30 (19:45) by ルビママ(Muffy(マフィ) (URL) | [編集]
黒柴ちゃんのリラックスな座り方がステキすぎますね(笑)

わんことは関係ないけど、ゴーイングマイウェイな坊の
行動が、見ている側からしたら面白いゎ(笑)
結構ステキキャラ☆

最後の話、怪我とかなくてよかったですね。
うちもあんずの名前を呼びながら追いかけることが
よくあります^^; あんずー!って呼ぶ中に、気を引こうと
「おやつ!」って叫んだこともありますが、あんずには
無視されるし、周りからは「おやつ???」みたいな目で
見られるし…(恥
やっぱ呼び戻しは必要ですよ^^;
Posted at 2009.06.30 (22:17) by りえ☆ (URL) | [編集]
こんばんは~!

あ~!
きゃーこさんは最後まで書いちゃったんですね!
じゃ、やっぱり私がビリっけつ。。。(笑)
この日はまたまたありがとうございました!
嬢ちゃん・坊ちゃん、元気があって素敵でしたよ^^
川でゴロン。。。なんて、この年齢じゃなくちゃ出来ませんから! 今のうち~!(^^)

そして、きゃーこさんの写真、設定間違えた!?
全然!バッチリ撮ってらっしゃるじゃないですか^^
うちの2パピなんて、実に良く性格が出ているセリフに、勝手に爆笑してしまいました(笑)

でも、到着直後のゆずっこの脱走、あの時聞いてたお話ではもうちょっと危うさがなかったのかと勝手に思ってましたが、そんな事無かったんですね。
何はともあれ、怪我がなくて何より!!
私も、こたろうが一歳になるちょっと前に似たような経験して、肝に銘じて今に至ってます(^^)
だから、ゆずっこはもう安心ですね~!
Posted at 2009.07.01 (00:38) by かもねぎ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルカさん♪
きっとルカさんなら「怖い~!!!」ってレスくれると
思ってました(笑)って笑い事じゃないってっ(汗)
うちも躾はとりあえず問題なく楽しく過ごせればオッケーくらいに
簡単に考えていたので もちょっとやらないとな~ と
最近dekiワンコを目にする機会も多く考えさせられます。

コタちゃん ただの色変わりだといいねぇ。
ピノの兄弟のルチ弟くんは1歳くらいで早々にシナモン色出て来たのよ~。
病院の結果のアップ待ってますね。


>ルビママさん♪
お疲れさまでした~!暑すぎずいい日和だったんだけど
最後は雨降っちゃって残念~。
そろそろ夏本番だからランは厳しくなってくるかもねぇ。

ゆずっこのお顔好み? ふふっ嬉しいです。
ワタシもオフとかで色んなパピちゃんにじっくり会うようになって
同じ犬種でもマズルの細さ,長さ、毛の長さとかで随分違うんだな
って思うようになりましたよぉ。
でも誘拐はだめ~(笑)


>りえ☆さん♪
そうなの最初は素敵な麻呂眉で可愛い服着た柴ちゃんだな~と
思ってみてたんだけど どっかりとこの座り方で腰を下ろした瞬間
大急ぎでカメラの電源を入れたワタクシです(笑)

いや~ このくつろぎ感萌え萌えでしょう?
うちの実家の一代目犬&二代目犬もあんずちゃんのような
手足ピンッとのばしたべったりな伏せ派だったんだけど
実家三代目のじいさまは足だけお姉さんスタイル(笑)
ゆずっこは全身真横の行き倒れスタイルが主流です(笑)
ワンコのくつろぎスタイルにも個性を感じますね♪

ワタシ的にはあのベッタリ伏せスタイル大好きだったんで(萌え)
ゆずっこがやらないのがちと残念~。


>かもねぎさん♪
日曜お疲れさまでしたぁ♪
今回も楽しかったです。
もうねほんとろくな写真がなかったのと 実際坊いたし
あまりゆっくり写真も撮れなかったので載せる写真が少なかったから一回で済んじゃったんです(笑)
カヘではほとんど写真撮らなかったし~。

カメラの設定は当初また流し撮りの練習をしようと1/160にして
そのままにしてたら 結構走ってる写真はブレまくりの悲惨なものでした(涙)
こたちゃんもかるちゃんもとっても可愛かったです。
顔も性格も体格も同じパピヨンっていってもそれぞれで
色んなワンコに会うのは楽しいですね♪

ほんとゆずは怪我もなく一安心です~。
もう2度と同じ過ちはしないつもりですが やっぱり迷子札作ろうと
思った次第です。

Posted at 2009.07.01 (14:06) by きゃーこ (URL) | [編集]
日曜日はお世話になりました~。
ゆず君、実は結構冷や汗ものだったんですね。
無事でよかった(^^)

きゃーこさんは大変だったかも知れないけれど
子連れOFF、楽しかったですよー。
特に、坊君のワンパクぶりが、実は私のツボにはまってました。
男の子はあれ位でちょうどいいかもー。

それにしても、ゆず君、社交的でうらやましい~。
でっかいコにもちっとも物怖じしないもんねー。
うちのコたちは、4パピもいるのに(逆にそのせいで)
自分ちだけで完結しちゃってるフシがあって
他のワンと遊ぶ姿って滅多に見たことありません~

それにしても写真&セリフが言い得て妙!
とっても楽しませていただきました!!
Posted at 2009.07.01 (17:52) by なおぴー (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>なおぴーさん♪
こちらこそありがとうございましたぁ!
トラウマのように散歩前にちゃんと胴輪がしまってるか確認しまくってますよ(笑)ま、いい事なんですけどね~(笑)

そうですか~ そんな風に行って頂けてほっとしてます。
ほんと言う事きかないし 暴走しまくりなヒトなので(涙)
さすがにゆずっこと最下位争いしてるだけありますよ(笑)

ゆずっこも社交的といえば聞こえはいいですが
ちょっとKYかつ無謀なとこがあります。
こっちもいつか何かやらかさないかとドキドキ(汗)

まったくうちの息子達ときたらねぇ
Posted at 2009.07.03 (00:03) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索