テンション落ち中

ワタクシごとですが

今テンション中です(涙)

一週間くらいまえから顔と腕にブツブツがたくさんできてて
それがけっこうかゆいのですよ(涙)

毎夏ワタシは汗疱という 手のひらや指さき、足裏に細かいツブツブが
蜂の巣状にできる症状に悩まされているのですが(コレも時折かゆいの)
これは予防法も治療法も完治もないという 体質の問題なのです(涙)
しかもこれがだんだん固くなって皮むけするので 水虫?ばりに小汚くなるので
年々オサレなサンダルやマニキュアに無縁なヒトになってゆきます(涙)
(ちなみに体質的問題なのでヒトにはうつりませんよ)

とまあ 話は戻りますが 年によってコレが当たり年とそうでもない年にわかれてて
去年はとても症状が楽だったのに 今年は早々に増殖してるんですよね。
それが一週間前から腕や顔にもブツブツしてきて
まあ これがかゆいのなんのって。

でも顔や腕にできる話は聞かないし もしかしたらちょっと違う?と
痒みに耐えかねたこともあって 今日皮膚科に言ってみたら

なんたらいう過敏性湿疹とかなんとか?
つまりはこないだ天気のよい日に いい年こいて日焼けどめ塗らずにランに行った時に
日に焼けたところだけがかゆいので
多分日光に反応したんでしょう と(涙)

去年の今頃も化粧品か何かに反応したらしく 顔だけが真っ赤にブツブツできて
かゆかったし 自分の体質が嫌になります~。
ムスメ、坊ともども皮膚科とはなかなか切れないお付き合い、、。

やっぱワタシの遺伝かしら?(涙)

なんにせよ 犬が原因とか言われないで正直とってもほっとしました(笑)

遺伝といえば ワタシはかなり強い近視なんだけど
ムスメは来年には確実にメガネちゃんデビューです(涙)
(今年はギリギリ免れた)

なんでこう似て欲しいとこはだんなに似ずに ワタシに似て欲しくないとこばかり
遺伝するんでしょうね~。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)
それは、大変ですね~~~(^^;
遺伝てほんと、似ていいところは似ずに似なくていいところばかり似るのよね(-"-)
私も旦那も親のイヤなところばかり引き継いでます(^^;

皮膚はうちの旦那も弱くて、毎年夏になると大変です(^^;
うちは汗に過敏反応するらしい。。。後、ゴムとかテープとかも御法度です。
すぐにかぶれて大変なことになってしまいます。
だから、パンツのゴムでもかぶれるので腹まわり真っ黒になってます(^^;
私も化粧品にかぶれる質なので、それもあってスッピン人生です(笑)
変なのつけるとすぐに顔中にできものが(^^;
だからといって高いものは買えないので(爆)

犬が原因と言われなくてほっとしたの分かりますよ~。
うちも去年アレルギー検査した時、結果がでるまで
落ち着きませんでしたもん(笑)

むすめちゃんも早い時期から眼鏡生活大変だけど、
子供は順応性高いから、すぐに慣れるのでは?(^^;

なにはともあれ、お大事に~~~~。
Posted at 2009.06.24 (15:01) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルカさん♪
大変遅レスで申し訳ありませんっ
夏は何かとお肌のトラブルが多いのですね~。
パパさんもお大事に。
ワタシはもともと日焼けに弱い体質でしたが(すぐ赤くなる
屋外プールなんて行った日には日焼け止め塗っても
水ぶくれできまくりの火傷状態(涙))
まさかこうくるとは、、、、状態です。

いつも全く肌のお手入れ等しないのに こんなんなったから
アームカバー&ツバ広帽で出歩いていたら みんなに気づかれませんでした(笑) 
↑日頃どんな格好してるんだって?
Posted at 2009.06.29 (20:38) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索