パピ×デジ×ガキオフ♪

なんだか5月末のルカ家とのララポオフからほぼずっと毎週末 
何かしらゆずっこがらみのお出かけが続いています♪

うれし~な♪
いつまで続くかな(笑)
もし 記録更新に協力してくれる方は是非ご一報を(笑)

そして先週末の日曜もまたまたオデェトでした♪
お相手はルビママ(Muffy)さん。
今までもアジ会場にちょろっとお邪魔しに行ったりして面識はあったんですが
こうやってじっくりお会いするのは初めてです♪

お互いデジイチをゲットして 撮影会をしよう~♪なノリで本当は水元公園に
繰り出す予定でしたが 生憎の朝からの雨、、、。
でも ルビママさんがまたも(笑)ワタシの地元まで来てくれるというので
(毎度 楽しすぎ>ワタシ)
ランチオフって事で決行しました。

場所は RAIN DOGS cafe さん。
実はかなり地元で(笑)お店も知っていたし 何度もあからさまに(笑)
のぞきこんではいたんですが 今回初めて足を踏み入れました♪

cafeでのルビーちゃん

「マット」のコマンドで 大人しくマットの上でステイ中。
時々アイコンタクトを確認すべく ルビママさんの目をみています。

訓練次第ではこんなに賢くなるなんて~!
ちょっと我が身と足元の好き勝手に生きるコを見ながら プチ反省。



ちなみにパピ×デジ×ガキのガキは本日お互い子連れの証(笑) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





*********************************


ということで この日のメンバ~は
ワタシとゆずっこ、そしてムスメと坊に加え
ルビママさんと娘さん2人、そしてルビーくんとLくん。
2頭ともアジリティ他のドックスポーツで活躍する賢いコ達です!

Lくん
IMG_2215.jpg
麻呂眉が非常にワタシの好みにストライク(笑)


そしてなんとな~く入りづらいな~ と(失礼)敬遠してたカへは
料理も美味でとっても落ち着けるいい感じなとこでした。
また絶対行こうっと。

ワタシの頼んだのは 牛筋カレー。
IMG_2159.jpg
かなり美味♪

ルビママ一家の頼んでたタコライスも美味しそうでした。

毎度食べムラの激しい我が家の姉弟の食事量が毎回読めず 
今回はこのカレーとピザを取ったものの 予想外にこの日は坊が食べる日だったようで
結局カレーのほとんどを食べられてしまい ちょっと不完全燃焼(笑)
とっても美味なんだけど 量はカヘサイズでした~。

オトナ達は色々話をしたりしてましたが コドモ達がだんだん飽きてきたので
ちょうど雨もほとんどやんできたし お向かいの公園に移動しました。

IMG_2168.jpg
それぞれパピズを連れ歩く 娘っコ達。

児童遊園につくとコドモ達はわぁ~っと遊びに消え(笑)
その間 母達はカメラタイムです(笑)

とりあえず噴水を撮ってみた。
シャッター速と
IMG_2177.jpg

シャッター遅
IMG_2189.jpg

センス不足の為水平線がナナメで気持ち悪い。
(しかもトリミングで直す技術力も不足。でも載せる(笑))

記念に3匹の撮影を試みるも
IMG_2195.jpg
ルビーちゃん以外は協調性に欠けるらしいです(笑)

早々にLくんは戦線離脱してしまったので(笑) 残る2匹で撮影続行
IMG_2201.jpg
楽しいくらい体格差があります(笑)
足の太さも全然違うね。やっぱアジしてると筋肉もしっかりついてるのかな。


お里帰りの時に身にしみましたが ゆずっこは妙にチャレンジスピリット旺盛(涙)
何匹かいても必ず その中のボス格を見極めた上でそのボスにちょっかい出します。
(しかもたいていボス格はみんなデカイ(笑))

もちろんこの日のターゲットは
IMG_2196.jpg
ルビーちゃん(笑)


当然 何度も指導をくらっても 全くへこたれず何度も何度も
ネコパンチならぬ ゆずパンチを繰り出し続けます(涙)

ほんと身の程をしれ(涙)

最後は↑の写真通り もう無視をきめこまれていました(笑)


そんなルビーちゃんは
IMG_2202.jpg

鳩に夢中
IMG_2205.jpg

この公園餌付けするヒトが結構いるので たくさん鳩がいるんすよ。
しかもみんな妙に慣れちゃってて 犬がいようとおかまいなしで至近距離で
勝手気ままに過ごしてます。

その後もくだらないことをしたりしながら
IMG_2221.jpg
時は流れ
また雨が降り出してきたので 撤収です。

IMG_2217.jpg
胸毛も足毛もドロドロなゆずっこ。

雨上がりだし っていうんで少しでも汚れ防止にめずらしく
衣服着用できたというのに 全然カバーになってませんでした(笑)

コドモ達も仲良くなり 楽しんだようで
来週こそ 水元公園リベンジへ続くのであります!



+++++++++++++++++++++++++++++++


雨上がりってことで コドモ達も泥まみれ(泣)
帰宅後一緒くたに風呂に入れました。
IMG_2230.jpg
どよん。






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

日曜日は、どうもありがとう!!!
普段は、チビ同士がいないので、子供たちは退屈なんだろうけれど、今回は楽しかったようで来週も楽しみにしています(*^_^*)
今のところ、雨予報なんですよね(泣)
1週間予報なので、変わることを祈って!

ゆずちゃんも、おりこうさんでしたよ。
声がでることもなく、お粗相することもなく!

あ、足の太さが違うのは、体格です~~~
並ぶと、本当に笑っちゃうぐらいの体格差でしたね(笑)
Posted at 2009.06.23 (07:35) by ルビママ(Muffy(マフィ) (URL) | [編集]
こんにちは(^^)

毎週オフ!
ゆずっこも若いけど、きゃーこさんも若いわ(笑)
今回は、お子ちゃま達も一緒に楽しめて
よかったですね(^^)
ルビーちゃんに、チューしてるゆずっことの
ツーショットが激かわいいです(*^^*)
その下のシンクロナイズドルッキングもかわいい(笑)
次週(今週?)のオフの様子も楽しみにしてます♪
Posted at 2009.06.23 (12:26) by ルカ (URL) | [編集]
毎週オフ!
あんずは雨(梅雨)のせいで、なかなか思うように
散歩もできないでいるのに、ゆず氏贅沢ですね☆
うらやまし過ぎですww

さぁ、白状してもらいますけど、お子ちゃまとわんこ
どっちの写真が多いのかしらww
うちは圧倒的にあんず。そしてみぃ助。子供は、、、
たまに「勝手にフレームインするな!」って言いたく
なることも…(汗

Posted at 2009.06.23 (21:53) by りえ☆ (URL) | [編集]
お邪魔します♪
ミルルのママ、ぷるるです♪
お邪魔しま~す

充実した週末を送られてますね~
ルビーちゃんの賢いお顔に感動です☆
訓練次第で・・・私も足元のコを見ながら 
プチ反省中・・・

Posted at 2009.06.23 (22:23) by ぷるる (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルビママさん♪
こちらこそ楽しかったです。
地元まで来て頂き 楽をさせて頂いちゃってゴメンナサイ。
予報 雨ですか~。
どうなるかなぁ。
うちもマットに座らせる訓練してみようかな~。
ちょっとはdekiワンコに見えるように(爆)
つかそもそもその前にちゃんとしたマットが必要だ~ね。
さすがにいつものボロバスタオルじゃダメね


>ルカさん♪
ええっ?若い? そういや若干(笑)若いんだったわね(笑)
あの「若干」読んだ時思わず笑ってしまった(笑)
ほんとに皆さんカメラに熱心&勉強家で ワタシ毎回
スミマセン状態です(笑)
来週はいけるかな~ かなり楽しみにはしてるんですが♪
暑いのも困るんだけどね。


>りえ☆さん
ふふふ ほんとにここ一ヶ月程はたまたまお話がふってわいて
状態で満喫しておりますよ。

白状?
白状ってほどのことはありませんが
簡単に断言しますが(笑) ゆず>オカメズ>コドモですよ。
そりゃ~ 当然(笑)
ゆずっこの写真を撮ってると 勝手にVサインでフレームインして
来るコドモ達に「ちょっとどいて~」という事もアリです(笑)
、、、、、、、鬼母??


>ぷるるさん♪
こりゃまたどうも♪♪
週末はご存知の通り 暇こいてるので楽しんでおります。
アジの他にオビもやられているそうなのに この日常のしつけの
素晴らしさ。
やっぱ飼い主が重要なんだな っと実感(笑)
近いうちにランチ行きましょうぞ。
つかさ なんでぷるる?
ワタシ的には つるるの方が(笑)

Posted at 2009.06.24 (22:01) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索