レッツゴー♪ ペア計画

今のところ効果は全くあらわれていないが
とりあえず試してみる レッツゴー ペア計画(笑)


お嬢の視線がつきささる(涙)


ちなみに前回 ケージ前面ショート止まり木ポジションの奪い合いが
目についたので 今回の改良点は前面に計画時のみ長い止まり木をセットして
2羽同時に止まれるようにしたこと。


さあ 吉と出るか凶とでるか  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





********************************


とりあえず想定していた通り 二羽そろって前面ロング止まり木に
IMG_2124.jpg
微妙な距離感に 緊張感が走ります(笑)


じ~りじりと間をつめていくアニキに 怯えるお嬢。


その瞬間!!

IMG_2128.jpg
ぶれてるし(汗)


IMG_2130.jpg
逃げ出すお嬢に まるでこのケージの主のような態度のアニキ(汗)


ちなみにチャレンジの間中 延々この繰り返し(笑)
まあ 早く外に出たくてイライラしてたところに やっと出れると思ったら
いきなりつかまれてココに放り込まれたアニキがすでにチャレンジ当初から
ご機嫌ナナメだったんですけど(涙)


じゃあ いつなら機嫌いいんだ??アニキ、、、。

とりあえず。


やっぱりお嬢の視線がつきささる~(涙)
IMG_2120.jpg

ゴメンナサ~イ!!!



Leave a comment

Private :

Comments

ブリダーさん曰く・・・
v-521先日バードクリニックでオカメ等々のブリーダーをしている人と話しました。
彼女曰く・・・巣箱を入れるとほとんどがペアになるとのこと。
ご参考までに・・・v-221

追伸・・・我が家はむさしが正常な卵を産めないので、残念ながら試せないのが残念です。
今度オフしましょうねe-454
Posted at 2009.06.21 (22:38) by おかめかめ・・・ (URL) | [編集]
ペアになる道は険しそうですね^^;
やっぱ兄貴のご機嫌がいい時をねらってトライしないと♪

↑コメントより
巣箱でペアになる、、、要は本能に訴えろ作戦ですねw
Posted at 2009.06.22 (22:24) by りえ☆ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>おかめかめさん♪
お久しぶりです~ ブログはちゃんとチェックしてますよん。

そうですね~ 荒なんかは他に楽しみがないから
巣箱を入れると即ペアになると聞いた事がありますが。
うーん うちはどうなんでしょね。
つか仲良くはなって欲しいけど まだ巣引きは、、、自信無し。
うちのお嬢は良くも悪くもいまだ初卵未経験なので
このまま産まずに済ませて欲しい方向。
卵つまりは怖いですから~。

オフしたいです~。
暑くなってきたし泡つきの黄色い液体のオフも歓迎です(笑)
ああ でもその前にダイエット~(涙)


>りえ☆さん♪
そうしたいところなんですが 一体いつが彼のご機嫌タイムなのか
見分けるのは難しいです。
ってかね ご機嫌よろしくてもつかんで お嬢のところに
入れるまでに確実にテンション激降下は確実(笑)
ほんとに気が強いです~。
Posted at 2009.06.23 (21:43) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索