パピ×デジオフ カヘ編

さてさてお天気のランを満喫した5人と4匹の一行はランを後にし
カヘへと移動です。
(ここで反省(汗) 一番のジモピーのくせに道案内もせずに先に行きました。)

カヘはかもねぎ家御用達?の WooPeeCafeさん
何度も店の前を通って気になってはいたものの 
きゃーこ&ゆず は初めての上陸なのです!!

食べるものが美味しいっていうから楽しみだなぁ~♪♪♪


食べることばっかりかんがえてますね


王子ったらそんなキラキラお目目で 厳しい一言を、、、(涙)


でもそんな王子の笑顔なら許しちゃう♪って方はポチ  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



********************************


日曜のお昼時だというから 予約をしていきましたが思いのほか空いてました(笑)

そのおかげで?すっかり長々と長居をしてしまったわ(笑)
お店のみなさんゴメンナサイ。

さすがにランで疲れたのか ワン達はそれぞれがそれぞれの好きなように
くつろいだりウトウトしたり。
そしてヒト達はランチです~! お腹減った~ 喉かわいた~!!

ワタシの頼んだのはコレ。
IMG_2023.jpg
自家製パン2種(ワタシの選んだのは くるみとチョコ)とポトフ。
そんであまりの喉の乾きっぷりにいつもは頼まない炭酸のジンジャーエール(笑)

お野菜たっぷりで美味でしたヨ。


ちなみにこの写真は かもねぎさんに50mmの単焦点をお借りしてる時に
料理が運ばれてきたので そのまま撮りましたが
後ろにひいても全部が入らず 立っても入らず 結局机の脇に移動して
やっと料理の全体像が入ったの(だから向きもヘン(笑))

やっぱ50mmの単焦点は ワタシには使いにくいかも(笑)


でも単焦点いいですよねぇ。

こんな風に目だけにピントがあってるような写真もとれるし
IMG_2020.jpg
気持ちよく背景もブレます。
これなら 我が家の室内でふいに撮影しても大丈夫(笑)


IMG_1992.jpg
35mmだと こんなに近寄って撮れました。
やっぱり買うなら35mmの単焦点だな~ という感想。

あとは資金面のみ(笑)
でもこれが一番の問題~。
定額給付金は 買いたい買い替えたい電化製品で消える予定だし(涙)

宝くじ当たらないかな~。
今 欲しいものがい~っぱい!!

コレ以外にもマクロやらいろんなレンズで試し撮りさせてもらいました。
IMG_2059.jpg
これよりたくさんね(笑)
かもねぎさん 本当にありがとうございます♪♪♪

しかし カメラについてあまりに知識がなく
あまりに知ろうとする意欲すらなく ほんとただ買ったままで
とりあえず撮れりゃいいや状態で かなり宝の持ち腐れ状態な事を
皆さんに露呈し(汗) 自分でも思い知りました。

せっかく買ったんだからもちょっと頑張らないとね。
せめて説明書を読もう!!うん!

↑ と言いながら今日現在 まだ開いてもいません(涙)


実は前日 おやつでも作って持って行こうかな~と思っていたのですが
夜作ろうと思ったら とっておいたバナナがいつのまにか食べられていて(爆)
結局 手ぶらでお邪魔しましたです。

なのになおぴーさんからもルカさんからも手作りおやつを頂いてしまい
いやいや 大変申し訳ないですぅ~(汗)
IMG_2072a.jpg

なおぴーさんからは 臭くないという蹄と(以前臭いに負けて捨てました(笑))
それ以外にもおもちゃを。
ルカさんからは ゆずっこシールやら名刺も♪
(シール ムスメが大変喜んで学用品に貼っておりました(笑))

ワタシも早くプリンタ欲しいです♪


いろいろと勉強もさせてもらって 色々な話も聞けてとっても
楽しかったです♪
また是非遊んで下さいね♪♪



+++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

IMG_2084.jpg
早速 蹄に興じるゆずっこ氏(笑)
しあわせそうです(笑)

以前買った蹄のような 牛舎臭(笑)は無く
スモークチーズ?というような スモーク臭。

ムスメなぞは「あ 生ハムのいい匂いがする~?買ったの?」と
部屋に入るなり 食卓を見回しておりました(笑)

でも やっぱり噛み進むとゆずっこのよだれと相見えるのか
イイ匂いなんだか臭いんだか 微妙な感じ?(笑)
でも これなら部屋中に漂っていても許可できます(笑)
蹄を買うときは「スモーク」ですね!! 次回からチェックして買いますよ(笑)



IMG_2076.jpg

さすがに「なんでも味見する派」なお母ちゃんもそれはいりません!!
(しかもキミの齧りかけは特に(汗))


ちなみに今現在 留守番時のみの使用ですが 
もうすでに半分はゆずっこの胃袋へ消えました。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

すごーい!!ひずめ、半分も食べちゃうの??
うちはねえ~~~
始めだけ、かじるのですがその内行方不明
しばらくすると、埃まみれでテレビの下とかから出てきます(笑)
Posted at 2009.06.20 (17:50) by ルビママ(Muffy(マフィ) (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.06.21 (14:37) by () | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルビママさん♪
そうなの 前生ひずめを買った時は匂いがきつくて
あまり渡さなかったのもあるんだけど もっとずっと進みが
遅かったのに 今回はすごく早いです~。
こんなに食べるとは思いませんでした。
でも牛革ガムのかけらは うちもひょんなところから現れます(笑)


>鍵コメさん♪
コメは残してませんでしたが 手術後の経過含め
ちょくちょくお邪魔はしてましたよ~。
新しいところも見てきました。
あとでコメつけに行きますね♪
リンクありがとうございます。
是非貼り貼りしてやって下さい!

Posted at 2009.06.21 (21:49) by きゃーこ (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
ほんとに長居しちゃいましたね(^^;
でも、居心地いいカフェでした(^^)

私もかもねぎさんにいろいろ教えてもらいたかったのに、
おうじろうを落っことしたショックからなかなか
ぬけられなくて、どこなく上の空だったことが
悔やまれます(T T)
こんな機会、めったにないのに~~~(>_<)

でも、シール、むすめさんに喜んでもらえて
よかったです(*^^*)
そんなに喜んでくれるならもっと持っていけば
よかったわ(笑)
(うちだとあの大きさのシールは使い道がない)

ひずめ、もう半分も!すごい~~~。
我が家はひとなめしただけで、床に転がりっぱなしです(^^;
なかなか食べ物と認識してくれないみたい。。。
あんなにいい匂いなのに(笑)
Posted at 2009.06.21 (23:25) by ルカ (URL) | [編集]
こんばんは~!
ゆずっこ氏、ヒヅメお気に入りに追加してくれたんですね(^^)
確かに、生ハムの香りに近いものもありますね!
我が家では、パピズが自由に出来るのは今ヒヅメだけなのでとっても貴重です。。。
が、数日で既に半分とは。。。うちのパピズと同じです(笑)

それにしても、この日は一日中楽しかったですね!
オフ中は、うまく雨にも遭遇せずに済みましたし!
WooPeeさんは、たまにお誕生会なんかが急に入っちゃったりするので、やっぱり予約しておいて良かったと思いますよ(^^)
長居しちゃいましたしね~^^;
レンズ、取り合えず適当に持って行っちゃいましたが、考えてみたら私の付けてたズームを試してもらわなかったですね。
次回、また機会があればその時にでも!

カフェでのマッタリゆずっこ氏、とっても可愛かったですよ♪
Posted at 2009.06.23 (00:09) by かもねぎ (URL) | [編集]
>ルカさん♪
ああ~ そういえばそんな事もありましたね。
おうちゃん大人しくしてたから忘れてました(笑)

噂の見張りも見せて頂いたし 楽しかったです(^^)
シールは筆箱にはってみたり 消しゴムの紙にはってみたり
連絡帳にはってみたり(笑)色々活用してました(笑)
すごいうらやましがられてしまい
ムスメにも今「早くプリンター買え」と責められています(涙)


>かもねぎさん♪
ほんとにたくさんのレンズありがとうございました!
与えっぱなしにしてるとずっとかじってるので 暇そうにしてる時
以外はとりあげているんですが もうすでに半分以下、
1/3以下かも~。
以前の生ひづめより 本人のお気に入り度も高そうです。

50mmの単焦点ならお手頃に購入できそうですが
気になったのは35mmの方なので こちらは結構な
お値段しますもんねぇ。
いつ入手できるかな~状態です。
今度は是非男子パピズにもお会いしたいです♪
Posted at 2009.06.23 (21:57) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索