パピ×デジオフ ラン編

梅雨の合間のとっても良く晴れた日曜日♪
また いつものランにいってきましたよ~!


きゃっほ~いデス~!!

あいかわらず ハイテンションなゆずっこ氏。
放っておいても1人でテンション急上昇なゆずっこさんですが
今日はさらにとっても楽しくなる オトモダチと一緒なんだよぅ~♪

さてさて気になるオトモダチは続きから~!



さてこれで少しはカメラの腕もあがるんでしょうか??  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




*******************************


ご一緒したのは かもねぎさんなおぴーさんご夫婦と愛パピちゃん4匹のうち
美人女子パピ2人組です。
(男子パピ組は残念ながらお留守番~。また今度会えるといいなっ)

まずは癒し系女子のもなかちゃん♪
IMG_1957.jpg
ワタクシ好みの可愛い トライの女の子。
ブログで想像してた通り おっとりまったりなカワイコちゃんでした♪


そしてはつらつ系女子のかるびちゃん♪
IMG_1889.jpg
車酔いしてたって話ですが ホントに?って言いたくなるくらいとっても元気。
ボール投げをものすご~く楽しんでました。


そして2度目ましてな ルカさんご夫婦とハンカチ王子ことおうじろうくん♪
IMG_1975.jpg
ランはあまり好きではないと聞いてましたが この笑顔!
ハンカチ投げを楽しんだり 積極的に他のワンコへご挨拶に行ってました。


そしてうちの暴走型青春小僧
IMG_1915.jpg
みなさん呆れそうなほど ひとところにじっとしておらず
ずっとアッチコッチに走り回り、あっちこっちのワンコのオチリを追いかけていました。

せっかくのオフだというのに ゆずっこってば
もなかちゃん かるびちゃん おうちゃんとではなく他所のワンコのところにばっかり
ちょっかい出しに行っていたので ツーショットとか撮れなかったよぅ>残念(涙)



そしてパピ&デジオフですから もちろん皆さんMY機装着で撮りまくりですよ♪
他のランのお客さん 「あの集団ナニ?」とか思ってなかったかしら?(笑)

かもねぎさんにそろそろ オートシーン設定は卒業して
シャッター速度優先モードや 絞り優先モードで撮りましょう!と
レクチャーしてもらって 前回全滅だった流し撮りに挑戦しました。

でもね~ やっぱ難しいね。

それでも少し流し撮りっぽくできたのがコレ。
ええっ??コレ流し撮り? なんて言わずに生暖かく見てやってね(爆)

かるびちゃん版
IMG_1878.jpg
ゆずっこ版
IMG_1952.jpg
おうちゃん版
IMG_1933.jpg


、、、、、、、えーと あえて↑についてはコメいりません(笑)
生暖かく見て頂ければ それで充分です。

そんなこんなで もなかちゃんはまったりくつろぎタイムに入り
おうちゃんはくつろいだり、歩き回ったり
ゆずっこは相変わらず飼い主とは関係ない方向で勝手にエンジョイ中(汗)

そしてかるびちゃん。
ほんっとボール投げ好きなのねぇ。
ボールをワタシのところに持ってきて ウキウキした足取りで催促♪

ええ~♪ オバチャンと遊ぼうねぇっ!
と ウキウキお相手していたら もう感激。


投げたらちゃんと走って取ってきて まっすぐワタシのところにきて
ハイ って渡してくれるの!! すごーい。

ていうかゆずっこさん。
投げたらもちろん取りにいくし 取って来るし 渡してくれないこともないんだけど
何故か必ず飼い主を通り越して 1Mくらい過ぎたところに置きます(涙)
、、、、、、、何故?(泣)

うれしくって 可愛くってずっと投げて遊んでたんだけど。
そろそろオバチャン カメラの練習に戻ろうかな~。

IMG_1907.jpg

、、、、、、、すごい期待の眼差しで 足元にボールをセットし
ずっと待っています。ひたすら見つめながら、、、、。



、、、、、、、、、じゃ じゃあもうちょっと遊ぼうか。


そんなこんなで遊びながら 楽しくランは過ぎて行ったのでした。




おーい ゆずっこ どこ行った??(爆)



そのうちカヘ編へ続きますです。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんわ(^^)
この日はありがとうございました♪
アップ、きゃーこさんに先を越されちゃったわ(汗)

流し撮り、すごく上手ですよ!!!
...少なくとも私&旦那よりは上手(笑)
すごいな~~~やっぱりちゃんとレクチャーして
もらえると違いますね。
そして私と違ってもともときゃーこさんには
センスがあるのね♪

ゆずっこはほんと行方不明になってたね(爆)
おかげさまで、私のカメラにはほとんど写って
ませんでした(涙)
そして、旦那のカメラにはかるびちゃんがたっくさん
写ってました(爆)

続きも楽しみにしてます(^^)
Posted at 2009.06.19 (00:52) by ルカ (URL) | [編集]
こんにちは!
この日はどうもありがとうございました~!

流し撮り、バッチリじゃないですか~!?
生暖かくなんて、とんでもない(^^)
きゃーこさん、50Dがバッチリ決まってましたよ~^^

何だか、ランではかるびが随分お世話になった様で。。。(^^)
あの子に一度相手してあげちゃうと、もうエンドレス入っちゃいますから。。。^^;
車酔いもしてるんですけど、そんな事はお構いなしにランではボール命なんで困ったもんです。。。

それにしても、ゆず君とおうちゃんとのオフ会で、うちの子の大きさを再度認識(爆)
でかいなぁ。。。うちの子は^^;
小顔のゆず君、ランでは本当に楽しそうに遊び尽くしてましたね!
あの子は、ドックランに連れてくる甲斐がありますよ、ホント(^^)
もう、毎日でも通ってあげたい位なんじゃないですか?

私も何とか早く記事のアップをしなければ。。。^^;
ガムバリます(爆)
Posted at 2009.06.19 (10:46) by かもねぎ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.06.19 (11:52) by () | [編集]
この日はありがとうございました~(^^)

お天気がもってくれて良かったですねー。
飼い主はもちろんのこと、パピズそれぞれが楽しんだようで
とっても充実した1日でした♪
念願のミストも体験できて大満足です!(笑)

きゃーこさん、チャレンジ精神が旺盛だから、
きっとカメラの上達も早いですよー。
流し撮り、決まってます!
私、チャレンジすらしたことないので、
刺激をいただいて次回は試してみよう~と思いました(^^)

ゆず君の写真、何枚も撮ったけれど、どれも遠かったわ~(爆)
ご挨拶まわりと、爆走で忙しかったみたいですよね(笑)
元気はつらつ!という言葉がまさにピッタリな青春小僧さんでした!
Posted at 2009.06.19 (20:34) by なおぴー (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルカさん♪
こちらこそありがとうございました!
流し撮りに見えました??(喜)
って 先に流し撮りって紹介したら もうそうとしか言えませんね。
背景が流れてるのか 単にぶれてるのか(涙)状態で。
もっと動きのある写真が撮れるようになりたいなぁ。
ゆずっこのランでの 実際のはじけっぷりは見て分かっていただけたと思います(笑)
ほんと飼い主いらずですよ。
ワタシが所用でラン外に出ても 気づかないのかも(涙)


>かもねぎさん♪
こちらこそありがとうございました。
ほんとにダメダメな仕切りでごめんなさい。
でも天気が保ってくれて ランでも遊べたし充実しましたね♪
50D せめてもう少しなんとかなるよう努力しようとは
思ってるんですが ははは あまりの無知ぶりを披露して
しまいましたねっ(汗)

みんなのまったり具合をみながら これは若さなのか
それとも性格なのか(年重ねてもこのまま?)、、、と思いもしますが
まあ 楽しそうにしてくれるので連れて行き甲斐は確かにあります(笑)
かもねぎさんの記事(&ゆずの写真)も楽しみにしてま~す♪


>鍵コメさん♪
雨 残念でしたね~。
リベンジに期待してますよ~♪


>なおぴーさん♪
こちらこそありがとうございました♪
ミスト!実は浴びたのはワタシも初めてでした(笑)
気持ちよかったです♪

皆さんのカメラの知識とやる気にかなり触発されました。
もちょっと頑張らないと~。

ゆずっこ もうちょっともなちゃんやかるちゃんとからんでくれるかな~っと期待してたんですが、、、、。
相変わらず我が道をいく爆走ぶりでしたネ。
あのストーキング行為だけどうにかなれば心安らかに見守れるんですけどね~(汗)


Posted at 2009.06.21 (21:42) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索