パピヨン編みぐるみ

パピヨン編みぐるみを作成してみました♪
(オカメインコは自作レシピですが パピヨンは「編み犬の毎日」の本のレシピです)

ホントなら黒白 当然ゆずっこカラーで作りたかったところですが
家にある手持ちの毛糸で出来たのはこの色のみ。

後ろにうすぼんやりと(笑)写ってますが ミル嬢あみぐるみを作った残りの毛糸です。
IMG_1583.jpg

比較写真撮り忘れましたが高さは約5センチ。

気前良く(笑)耳毛と胸毛をたんまりつけたら
なんだか妙にモサ気なパピヨンになってしもうた(涙)

目のつける位置がちょっと上になりすぎて 顔のバランス悪し(涙)


後ろ姿
IMG_1590.jpg
この毛糸モヘアじゃないからフワフワ感がたりないね。


目ボタンはオカメズの時に買った残りがあったけど
鼻パーツは無かったので先日買いに行き ついでにもちょっとモヘアの毛糸も
買ってきました(もちろん黒も♪)

極細毛糸はあまりに細くて編みにくくって(特に足(涙))もちょっと太めの
毛糸を探したんだけど 時期的にモヘアの種類はほとんどなくて
同じ位の太さでした~。



Leave a comment

Private :

Comments

かわいい~~~(*^^*)
かわいい~~~!(*^^*)(*^^*)
かわい~~~~~!!!!!!( ̄∇ ̄*)( ̄∇ ̄*)
こんだけ、念を送れば、今度こそ(爆)

↓親バカじゃなくても、ゆずっこかわいいです♪
Posted at 2009.06.12 (22:06) by ルカ (URL) | [編集]
ステキ女子~~~~~~~~!!!!!
めちゃかわいい☆たまーにパピヨンの小物見かけても
いまいちなのが多い中、これはイケますぜ!←何が?!
後ろ姿、尻尾のあたりがたまりませんねぇ☆☆☆

Posted at 2009.06.12 (22:19) by りえ☆ (URL) | [編集]
ほ、欲しい~♪
すごくカワイイじゃないですかぁ!
耳毛のモサモサ加減がウチのシロップにそっくり。(爆)
私、ハンドメイドは好きだけど編み物思いっきり苦手分野なので、こんなスゴイの作れるなんて尊敬です。
Posted at 2009.06.13 (21:38) by まきば (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
すっかり遅レスですみません。

>ルカさん♪
うわいっ 褒めてもらっちゃった。
あはは~ 粘土もすっかり約束してたわりに状態で。
でもしっかり覚えてますので あの、、、、、
今年のクリスマスまでには 是非。はい。、、、すみません(汗)


>りえ☆さん♪
ステキ女子!初めて言われたわ(笑)
ってかどちらかというか インドア女子?陰気女子?
想像してるようなオサレな趣味ではなく 黙々とひきこもって
やっているようなヒトですよ(笑)
シッポ 次作はモヘアで作るからもっとふわふわ感がでるかもしれません♪


>まきばさん♪
ありがとうございます♪
シロップくん ほんと耳毛伸びましたよねぇ。
まだコメはしてませんが 体調どうですか??
編み物 ワタシは棒針はダメでかぎ針オンリーなんです。
しかも毎回編図無視でアバウト~に変えながら編んでます。
改良っていうか 単に編図通り編めないだけなんですけど(笑)

Posted at 2009.06.16 (19:33) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索