パピヨンまみれの、、、続編♪

無謀にも黒い服で出向いてしまい(しかも粘着ローラー玄関に忘れた(汗))
パピ毛の著しいヒトになっていましたが
(膨張色だけど 今後は淡い色の服も買わなきゃいかんな と思う次第)
いろんなパピちゃんを撫でまくり~の 撮りまくり~ので喜ぶワタシ。

対ヒトに大しては会話展開下手でスンマセン(涙)

ゆずっこもはじめてのパピッコの匂いを満喫したようですか
IMG_1478.jpg

不思議なことにパピッコを手元に出してくるとみんなで嗅ぎにやってきます。
IMG_1434.jpg

なにか本能を刺激する魅惑のスメルがあるのかもしれません。


孤立無援のゆずっこのがんばりは続きから~  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







**********************************


ちょっと遅れて到着したみから。家は 恒例の誕生日シャンプーツアーに
旅立って行きました。(お里元はトリミングサロンです)

トリミング室のガラス越しに物言いた気な視線をひたすら2匹そろって
みから。さんにおくり続けております。
IMG_1463.jpg
君たちの気持ちはママンに伝わったかな?(笑)


そんな待ち時間 ヒト達はおしゃべりしながら
パピンコ達はというと 勝手知ったると慣れ親しんでいる?みき家のパピズと
ブリーダー様のパピズは みんなそこらで転がってだんだんとネムネムタイム。

が、我が家に旅立って以来 はじめてこの地を訪れる(記憶はあるのか?)
ゆずっこさんのみ なんだか妙なテンションを保ち続けております(汗)

子育て中のママンに近寄って行っては吠えられて
ネムネム中のワンコにちょっかい出しにいっては嫌がられ

2度ほど教育的指導を受けたにもかかわらず 無謀にも何度もちょろ兄さんの
ところへネコパンチを出しに行きます(汗)

ほんと やめとけ。



そんなこんなでお先にJr君がトリミング室から出て来ると
真っ先にかけよるゆずっこ。

IMG_1480.jpg
兄ちゃんであるJr氏は 体重1キロ代のスーパープリティ!

ちょろ兄さんには相手にもしてもらえなかったゆずっこ。これならと思ったのか(笑)
IMG_1486.jpg

挑む!

しかしいつもデッカイ兄ちゃんと生活を共にしているJr兄さん
処世術はばっちりなので ちょっとでも不利?とみるや すぐお腹をゴロン。
んで ますます調子づくゆずっこ(涙)

キャッキャ キャッキャと
IMG_1513.jpg
ボクシングしてみたり(笑)

そんなかんじで楽しんでいたら デッカイ兄ちゃんもトリミング室から出てきました。


そしたら空気一変(笑)

今まで不利になるとすぐ下手になっていた Jr兄さんに変化が(笑)

じゃれついていても
IMG_1521.jpg

ちょっと不利になるや

IMG_1511.jpg
頼りになるお兄ちゃんを召還魔法で呼び寄せます。

一度お兄ちゃんも乱入!で乱闘騒ぎになりかけましたが
それ以降 ゆずっこにも「長いものには巻かれろ精神」が無事に存在したようで
それでもどうしてもじゃれたいJr兄さんとの取っ組み合いでも

デッカイ兄ちゃんが召還されると

IMG_1510.jpg
一気にテンションダウンします(笑)

兄弟の絆って素晴らしいですね!
(多頭飼いでも リーダーを召還できるコとできないコもいるみたいですが(笑))
IMG_1509.jpg

多頭飼いの大変さを飼い主同士聞きつつも
こんな群れ愛を見せつけられると やっぱり○○ちゃん投入に心が揺れます(笑)
今日は3グループ存在してて ゆずっこのみ仲間のいないピン参加だものね。

だって その後も遊び続けるチビ実兄弟のまわりを 大きく円を描くように
IMG_1514.jpg

弟を守るパトロールをしてる息子氏のウツクシキ兄弟愛に涙が(涙)


過ぎてしまったゆずっこのお誕生日にと
携帯用水入れ(これ気になってたんです!)やら ひんやり枕やら
バンダナやら ワン用えびせんやら 頂いてしまいました!
ありがとうございました。

長々とお邪魔しましたが 話下手でしたが色々お話できて楽しかったです。
ブリーダー様、みきさんご夫婦、みから。さん ありがとうございました♪

IMG_1473.jpg
電車で参戦?もしますので またオフの機会あったら是非ともに。





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

兄弟愛って素晴らしい~v-10

だが残念ながら我が家には無いv-12
だって…、姉弟なんですもの~v-322
Posted at 2009.06.10 (19:47) by マリリンママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>マリリンママさん♪
そうなんですか?
最近2匹の交流進展具合はどうですか~?
これからドンドン仲良くなるかもしれませんよ。
ブログの写真見た限りの感想ですが
ディマジオくん大きくなりましたね~。

Posted at 2009.06.12 (00:59) by きゃーこ (URL) | [編集]
お世話になりました!
初対面で遅刻という言葉が可愛く思える大遅刻な残念なヒト科ですみませんでした;
ゆずっこ、ぷりちぃだった!オトコノコだった!!
ちょろ兄さんを抑えてトップに立とうとするその気概、素晴らしいっ!!

そして兄弟愛……は我が家に存在してません(笑)
そこにあるのは利害関係という名のどす黒い腹の探り合いです(爆)
Posted at 2009.06.12 (02:54) by みから。 (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>みから。さん
誘って頂いて楽しかったです。

いやいやjr氏が思ってたよりももっと小さくて可愛かったっす。
お目目もクリクリだったし♪
うちの坊ちゃんのあまりのチャレンジャー精神には驚きました(笑)
そういう気力は 風が強いだけですぐ散歩時に帰宅を要求する方面に
もっと生かして欲しいと思います。

兄弟愛 いやマジでかなりうらやましかったです。
アニキを使う(笑)jr氏最強!!(笑)

Posted at 2009.06.13 (23:32) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索