お待ちかねの本日は

IMG_1051.jpg
ボクの誕生日デス!!!

これでちょっぴりオトナの仲間入り???

ちょうど今日はだんな氏のお休みだったんだけど いつものごとく
遊びに行ってしまったので だんな氏も帰ってきた夕方からちょっくら公園に。
ちょうどランも定休日なんですよねっ 残念。

さあ 帰ったらパーチーだぞう♪

ゆずっこへお祝いクリック ポチ!  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日は長文デスよ♪



*******************************


それではゆずっこさんの一年の歴史?をご紹介
080521-0825.jpg
産まれて数日後。 萌え萌えです♪

1ヶ月経つと
080521-09.jpg
そろそろ面影が出てきたでしょうか?

そして2ヶ月
080521-16.jpg
ムクムクして可愛い頃♪ この頃のゆずっこ見たかったな~

こんな出会う前の姿の写真が見れるのも ブリーダー様のおかげ♪
ありがとうございます!!

そんでもって初めて出会った 4ヶ月の我が家入りの頃
DSC07937_convert_20090521230047.jpg
DSC07939_convert_20090521230214.jpg
ちょうど絶賛ハゲ期でした(笑)

そんなハゲちょびんも半年も経つと
DSC00421.jpg
ピヨピヨと毛も生え始め(笑)

一歳の今は
IMG_1056.jpg
、、、、、、ちっとモサいです(汗)

一番かほりもワイルドな状態で誕生日を迎えてしまった(涙)
明日は最高にフローラルでこぎれいなゆずに変身する予定(笑)

さてさて公園で
ボール投げしたり
IMG_0930.jpg

ジャンプしたりして
IMG_1045.jpg

適当に遊んだあとは パーチーです!

ほんとは 犬も入れるイタリアンで人間共々外食で祝おうと目論んでいたんですが
どうも お味の方はそれほど、、、、とお聞きし
家パーチーにしましたよ。安上がりだしね(爆)

人間達はホットプレートで焼き肉を催し
ゆずっこにはワタクシ特製の手作り食をふるまいましたヨ

IMG_1090.jpg
かぼちゃのニョッキと空豆とチキンの豆乳スープ煮 って感じ。

実家のタロじいさまは待て中は直視に耐えられず視線をそらす派なんだけど
ゆずっこさんは
IMG_1092.jpg
ガン見派です(笑)

すごく喜んでガツガツ食べてくれたので作り甲斐がありましたよ♪


もちろんケーキも作りました。

IMG_1105.jpg
おからとバナナと米粉のケーキです♪
(材料:米粉、ベーキングパウダー、バナナ、乾燥おから、豆乳、卵、ヨーグルト)

デコ無しで済むように 小さめのバラ型に5個にわけて作りました。

こちらもものすごく気に入って頂けた模様♪
(ちなみにだんな氏には不評(笑) コドモ達とワタシには好評)
バナナの香りと甘みがほんのり感じる もっちりしっとり風味♪

明日の分もまだあるよ~ん♪

ということで長くなりましたが
IMG_1110.jpg
今後とも「空飛ぶ仔犬」&「きゃーこ」&「ゆず」 共々よろしくお願いします♪


++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

ムスメからのプレゼント(レゴブロックで作ったゆずらしい(笑))
IMG_1119.jpg






Leave a comment

Private :

Comments

v-308ゆずくん、お誕生日おめでとうございますv-315
毛もフサフサの素敵なパピヨンに成長しましたねv-352

ゆずくんの産まれてからの写真は、ゆずくんの成長がわかるしいいですね!!
小さい頃から、かわいいわ~v-343
愁は、ペットショップ出身なので、父も母もどんな仔かわからないんです(涙)
いつか会えたらいいんですけど。。。

手作りご飯&ケーキ、すごいv-425
ゆずくんは、幸せですね♪
私は、ご飯のみ手作りでケーキは買いました。。。

これからの1年が、ゆずくんにとって健康で素敵な1年になりますように~v-22

Posted at 2009.05.22 (08:01) by ユキエ (URL) | [編集]
おめでとう~!!
コメントをどうぞv-308お誕生日おめでとうv-308

産まれたばかりのゆずくん、手のひらサイズ~。
あんな小さな頃の写真があるなんて、うらやましいです。
この1年の成長はすばらしいですよね。
でも、2ヶ月のお顔は、すっかりゆずくんですね。
きゃーこさんすばらしいじゃないですか・・・・。
バラのケーキですか。 レシピや作り方も是非、up
して欲しいくらいですよ。
レゴのゆずくんもかわいいですよ。
これからも、一緒にゆずくんの成長を楽しませて
頂きますね。
Posted at 2009.05.22 (08:40) by チョコママ (URL) | [編集]
祝☆1才のお誕生日♪
こんにちは(^^)

ゆずっこ、1才のお誕生日おめでと~~~~v-315
そっか、これは大イベントだよね(笑)
私、てっきり23日が誕生日だと勘違いしてました(^^;

ゆずっこをお迎えする直前からブログにお邪魔してるので、
4ヶ月でお迎えして、もう一才ということは、きゃーこさんとは
もう8ケ月のお付き合いになるんですね!時がたつのは早いわ~~(笑)

ゆずっこの生後直後の写真があるなんてすごい!
でも、そっか、2ヶ月頃のハリハリしたパピー期はまだ
ブリーダーさんのところだったんですねぇ。

こうやって、写真で成長をおっていくと、私まで感慨深くなりました(笑)
まだ毛量が貧相なヤギ期に会うことを願っていたのに、
すでにこんなに立派なコートにおなりになって(羨)
早く、ゆずっこをモフモフしたいです(笑)>できるかしら(^^;

一才の新しい一年も、楽しい毎日が訪れますように♪

Posted at 2009.05.22 (11:52) by ルカ (URL) | [編集]
お誕生日おめでとー♪

たくさん遊んで、手作りのごちそう&ケーキを食べられて
最高のお誕生日になりましたね!

生まれたてほやほやのゆず君、壊れちゃいそうで怖い位。
それがスクスク育って、今ではふっさふさのイッチョマエパピヨンに
なりましたー(^^)オメデトー
こんなに小さい時からの写真があるっていいですね。
お誕生日ごとに眺めてはしみじみーしちゃえますもん(^^)

1歳の1年も、健康で楽しい毎日を過ごせますように!

Posted at 2009.05.22 (17:18) by なおぴー (URL) | [編集]
はっぴーばーすでぃ!
ゆずっこもすっかりもっさり族の仲間入りですね!誕生日おめでとう♪
ちびっこゆずっこももうすっかり大人のオトコ……Jrくらい簡単に潰せるね!
Posted at 2009.05.23 (15:11) by みから。 (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
皆様 我が家の三男にお祝いメッセージありがとうございました♪

>ユキエさん♪
ありがとうございます~。
愁くんとは一日違いですものね~。
同じ頃に産声をあげていたと思うと不思議なものですね♪
ほんとこういう写真を見れて頂けてというのは とっても嬉しいものです。
ほんとブリーダーさんのおかげです♪

お互い楽しい1歳を送らせてあげられるよう頑張りましょう!

>横レス ブリーダー様
見てるかわかりませんが 快諾ありがとうございました♪
こんなとこでお礼でゴメンナサイ


>チョコママさん♪
ありがとうございます♪
ほんとは産まれた直後のホヤホヤ写真もあったんですよ。
数日経った方が可愛かった(笑)ので そっちの写真を載せたんですけど。
ほんとこんな写真 なかなか見る機会ないですよね
恵まれていると思います♪

あはは~ バラのケーキというか普通の型でつくったらクリームなりフルーツなり何かしらデコしないと格好がつかないので ただバラ型で焼いただけのおもいっきり手抜きのバラ型ケーキです。
レシピ。
実はネットサーフィンで見つけた 他の方のHPのレシピなので
ここでは堂々と載せれなくて。
ご希望でしたらそのURLやレシピご連絡しますよっ。


>ルカさん♪
ありがとうございます!
あはは なんで23日?
ほんとこうやって写真で並べてみると あらずいぶん変わったわね~
と思いますね。
そうそう そういえば何故だか(笑)貧相期のうちのオフを熱望されてましたね~(笑)
何気に貧相期萌えなのかな と思ってました(笑)
もそっとしっぽとかお耳とか背中とか伸びて欲しいな~とは思いますが
あまり毛量が多いと手入れに困りそうだし
ま、悩んでてもなるようにしかなりませんね(笑)


>なおぴーさん♪
ありがとうございます!
初めてのちゃんとした手作り食。まあカリカリより絶対食べはいいなと思ってましたが めったに食べないようなものイッパイ食べたので
翌日ゆるかったらどうしようかとひそやかに思いましたが
彼の胃腸はワタシの心配よりずっと強靭でした(笑)

ふっさふさ、、、、、、かなあ?
ヒト慣れはかなりレベルアップしてきました♪
でも相変わらずとってもヘタレ小僧です。
(そういや前にヘタレってココで書いたら 今時ヘタレって(笑)と言われたっけ、、、、)
今度もんでやって下さい。


>みから。さん♪
お久しぶり~ですね。
あ、ワタシもコメこそ書きませんが読み逃げはしてますよ(笑)
もっさり族 仲間入りできますか??
ゆずっこ相変わらずチビッコです。jr氏とどのくらいサイズ違うのかな~と
いつも密やかに思っております。
1歳の今年こそご対面を果たしたいと思いつつ
腰が重く(実際でかくて重い(涙) ヒトの交流に苦手意識の働くワタシなので 気が向いた頃 是非お声かけしてくださいませ(他力本願)

Posted at 2009.05.24 (23:24) by きゃーこ (URL) | [編集]
遅ればせながら…
ゆずくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
生まれたての写真なんて、貴重でとってもかわいいですね。
うちのゆずは2ヶ月半くらいの頃にブリーダーさんで出会ったので
もうムクムクでした。
ハゲ期も何とも言えずキュートですね☆

これからのゆずくんの成長を楽しみにしています!

そうそう、1歳を期に(?)リンクさせていただいてもいいでしょうか?

Posted at 2009.05.25 (00:05) by chika (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>chikaさん♪
ムクムク期 いいなぁ。
人生で一度っきりのキュートな時期ですね♪
まあ貧毛期も人生一度っきりの大切な思い出ですよ♪
この先どこまで豊毛になれるかわかりませんが 元気に成長していって
欲しいと思ってます!

リンクありがとうございます♥ よろしくお願いします~。
ワンコブログ、鳥ブログ、手作りブログ様のリンク大歓迎&フリーです♪
我が家はリンクページを作らなかったのでお返しできなくてスミマセン。

Posted at 2009.05.26 (09:31) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索