ドッグラン&写真練習

この間の日曜日。

とってもいい天気だったので カメラの練習がてらドッグランに行ってきました。
今回はムスメも同行♪
(坊がいたら収拾つかないので 実家に押し付けて(笑)きました)

とっても広い公園なので 芝生広場や釣り堀、池や花壇 ラン以外にも楽しめます。

花をぼかした背景でゆずっこを撮りたくてがんばりました♪


もーゆずは止まっててくれなくて すぐ寄ってきちゃうし
ムスメは遊具で遊んでて協力してくれないし(笑)
花を入れるにはかなり低い位置から撮らないとだし、、、

写真撮るって大変ね。


今回はマックの「プレビュー」機能でリサイズしました。
ブログのツールよりずっと楽で早い!
これでもいいかなあ。

ちなみにワタクシの写真は リサイズ&アップだけで精一杯なので
全く補正&トリミング等してません。
つか どうやったらいいのかがわからないだけって話(笑)


ランの様子は次に続きますよ♪  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






*****************************


とても暑い日だったので ちょっとお昼すぎくらいから出陣!
でも 毛玉なワンズにはやっぱり暑いのかな~。
笑顔全開っぽいのは嬉しいけれど。

と思ってたら 着いてすぐ暑さ緩和のミスト噴射がはじまりました!!
IMG_0409.jpg
一時ではなく 温度が下がった夕方までずっと噴射してました。
いいサービスよね コレ。

ワタシはカメラが濡れるので近寄りませんでしたが 
ムスメは半濡れになりながら喜んでいました(←お前は犬かっ!)

なんとか頑張って 走る姿を撮ってみましたよ。

IMG_0389.jpg
ミストきもちい~デス

IMG_0466.jpg
ぴょ~ん!!!

IMG_0404.jpg
きゃっほ~!!!

IMG_0406.jpg
ニコニコがとまらないゆずっこさん(笑)


だって楽しいデスヨ♪
IMG_0493.jpg


+++++++++++++++++++++++

おまけ♪
IMG_0540.jpg

坊を迎えに寄った実家で タロじいさまも撮ってみました♪
カメラを向けると逃げる&顔を背ける&固まるじいさまも かなり離れたとこから
望遠で撮ったので こんなにリラックスしてかわゆし♪

でも 写真を見るとすっごいトシとったな(涙)と切なくなります。
ちょっと歩いてるだけでもしんどそうで、、、、。

マメに会いにいくから 元気で頑張ろうね! たーちゃん!!!











Leave a comment

Private :

Comments

おぉ!いい感じ♪
早速、カメラが大活躍してますね♪
ゆずくんの後ろの花がいい具合にボケて素敵じゃないですかー。
走っている躍動的なゆずくんもバッチリ!
笑顔満開でほーんとに楽しそうですね~♪♪♪

ドッグランのミスト噴射いいですねー。
これから暑くなって、ドッグランはちょっと。。。ってなりそうな時期
これなら行ってみようかって気になっちゃうかも!
私もミストを全身に浴びたいわ(笑)←私も犬かっ!・爆

PS.事後報告ですが~リンク貼らせていただきました!
   これからもよろしくです♪
Posted at 2009.05.12 (11:35) by なおぴー (URL) | [編集]
ほぇ~。。。
あそこの新しいドッグランですよね!
ミスト発生装置なんて付いてるんだ~!
すげー(笑)
カメラを持って近づくと、後でレンズの中にカビが見つかったりしそうだから遠巻きになりそうですね^^;

きゃーこさん、バッチリ追えてますね。
お気に入りの写真、量産できたでしょうか^^
ゆずっこ君の巻き上がったベロを見れば一目瞭然!?

タロじいさん、いい笑顔!
今おいくつ!?
今年の夏も暑そうだから、元気に過ごせるといいね~!

※事後報告ですが、私もリンクさせてもらいましたのでよろしくです~!
Posted at 2009.05.14 (12:27) by かもねぎ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>なおぴーさん♪
ありがとうございます。
まだまだですが少しでもいい写真が撮れるとなんだか楽しいですね~。
早く色々いじれるようになりたいです♪

リンクありがとうございます♪
うちのブログはあまりにかけ離れた趣旨のブログでなければ
(犬、鳥、ハンドメイド等)リンク歓迎 フリーでどうぞ~です。
ルカさんから返答が帰ってきたら ご連絡またしますね♪


>かもねぎさん♪
ありがとうございます~
実は無謀にも流し撮りにもチャレンジしたんですがダメダメでしたっ
とても暑い日だったおかげで笑顔写真量産でホクホクですよぉ♪

じいさまはこの夏で13歳になります♪
大型犬なのでけっこう高齢です。
昨年末頃からあちこち不調が出てるものの 基本とっても元気ですよ。
長い距離は歩けなくなりましたが サンポに行きたくて毎朝大騒ぎです♪

リンクありがとうございました♪
これからもよろしくです。
そうそうなおぴーさんと色違いでストラップオーダーさせて頂きました♪
色違いですみませ~ん!!
Posted at 2009.05.16 (16:26) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索