これが疑惑のアレです。

勝手に「逆くしゃみ」だね!と判定して ちょっと安心入ってるアレですが
(回数はかなり減りました。完全に出なくなってはいないけど(汗))

獣医さんに判定してもらったわけではないので
もっと安心できるよう 先日ひどくなったら獣医さんで見せてみようとアレの動画を撮ったので
こちらにも載せて意見を聞いてみようかと。


これが例のアレ





いかがなもんでしょか???
意見下さいませm(--)m



*************************


おまけ♪


明後日は母の日。
坊が本日 園で製作したモノを持ち帰ってきました。


「母の顔」
DSC09250.jpg

・・・・・・鼻の穴も4つありまんがな(涙)


坊曰く
「チョー そっくり!」


・・・・・・・・・・・・(滝涙)


なんだかコメの方でオフ話が盛り上がっているようですが。
オフでお会いする皆様。

こんな顔で メタボ体系を目印にワタシを探してくださ(爆)


・・・・・・・ワタシだったらこんな奴会いたくねぇ(涙)



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.05.08 (23:43) by () | [編集]
こんばんわ(^^)
ゆずっこの動画見ましたけど。。。私もはっきりと「逆くしゃみ」って
分からないんだけど、なんかコレ違うような気がします(^^;
それとも私が勘違いしてたのかなぁ。
うちのワン、仔犬の時は首輪してたんだけど、次第に「ひっくひっく」言う
ようになって、それでハーネスに切り替えたんですよ。
その時の「ひっくひっく」が逆くしゃみなのかと思ってたの。う~ん。
わからない(^^;
あと、勢い込んで水飲んだ後とか、投げっこではしゃぎ過ぎた後とかにも
「ひっくひっく」とか「けほけほ」って感じの咳をするんだけど、
それとも違うしね~~~。ほんと、一回お医者さんに見てもらった方が
いいのかな?

ボクちゃんからの母の日のプレゼント、素敵な絵じゃないですか(*^^*)
例え、似てても(笑)似てなくてもププッ ( ̄m ̄*、いい思い出ですよ(^^)
ちなみに私も旦那も医者も認めるメタボちゃんなので、逃げないでね(涙)
Posted at 2009.05.09 (01:53) by ルカ (URL) | [編集]
うーん。。。
ルカさんも書かれていますが
ちょっと微妙かなあ

うちの2頭はほとんどしないのですが
大昔、Rubyがやっていたときは
こうー、空気を吸い込むような感じというのか・・・
ただ、ビデオだとちょっと分かり図らいし
音はそんな感じの音ですよね~

あ、坊ちゃんにお伝えください
「ちょー、似てませんから」(笑)
Posted at 2009.05.09 (06:11) by ルビママ (URL) | [編集]
こんばんは!

逆くしゃみ疑惑、これですね。
うちは、菊次郎あたりがしょっちゅう逆くしゃみしているのと、かるびも案外出る方なんですが。。。
ペースはユックリだけど、逆くしゃみっぽく見えますね。
聞く所によれば、逆くしゃみ自体は人間が想像するほど苦しくはないそうです。
病院で相談した事もありますが、先生も深刻に考えてはくれませんでした^^;

菊次郎は毎日やってますので、今度比較に動画撮ってみますね!
Posted at 2009.05.09 (23:50) by かもねぎ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>鍵コメさん♪
お久しぶりです♪
大丈夫HN 同じですよぉ(笑)
夏風邪ですか~。うーんでも一応診察もしてもらってたから
それだったらわかるような気もするんですけど ちょうど目も赤くなってたから
その可能性もありますね~。
とりあえずあれ以降回数も減ってきているし、やはりミニマムゲロは
軟骨が原因だったようであれ以降は全くないです。
いまのとこ経過良好なようなので 再診はまだ様子見かしら?
情報ありがとうございます!


>ルカさん♪
ワタシも前にパピヨンは鼻が短いから逆くしゃみっていうのになりやすい
とは聞いてたんだけど どんなものが知らなかったんです。
こないだ検索かけてたら 動画が紹介されててすごく似てたから
ああやっぱそれなのかなって思ってたんですけど
似たような症状で呼吸器関係の問題もあるとも書いてあり、、、。
でもかなり症状は減ってきてるので ドキドキするけど様子見しますっ
ありがとうございました。


>ルビママさん♪
微妙か、、、やっぱ微妙ですか~(涙)
でもね 心配してた空嘔吐とは症状が違うなってことが
先日ペットショップでワンコが吐く瞬間に居合わせたことで
そういえばゆずもこんなだった!と思えたので 確信できて一安心。
もう ほんとに口聞いてくれればいいのにっ(涙)
ありがとうございました。


>かもねぎさん♪
なんか検索したとこによると出るしくみとか原因とかもあまりはっきりして
ないみたいですね。
でも体質的に出やすいコと出にくいコがいるとか??
今まではなかったんですけどね~。
菊ちゃん毎日ですか(涙) 比較動画是非待ってます。
ありがとうございました!


Posted at 2009.05.10 (00:12) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索