天気になったからって変わらないかもしれないけど

新しいオモチャを入手してからというもの

お空のご機嫌はナナメのまんま ず~っと雨模様。
そうなると新しいオモチャの実験は室内でしかできないわけで。
ちょこちょこ撮ったり
本を見ながらあれこれ設定をいじったりしてるんですが
な~んかうまくいかないの。
ピノミルやゆずを普通に撮る分にはとってもキレイにとれるんだけど。

ちょっと背景をぼけさせてみよう。とか
動きのあるモノを追って撮ってみようとか
本をみながら設定をいじって 色々試みるんだけど全然だめ。
室内が暗いからか シャッターも早くならないし。

やっぱ室内だから??
暗いから??

早く天気にならんかな~。

ま、天気になったからって 何がどう変わることもないかもしれないが(汗)


はじめて一眼レフをいじるもんですから。
まだまだ 何がどうなって、、、全然わかってません(笑)
とりあえずいじりながら覚えようと思うんだけど それも出来ない状況です。




Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.05.08 (10:41) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.05.08 (11:28) by () | [編集]
こんにちは!
↓の方の記事で、何やら楽しそうな事が企まれていますね^^
ルカさん、埼玉にいらっしゃる時は是非お声がけを~!
。。。って、他人のブログで(爆)

きゃーこさん、新しく出来たドッグランってあの広い公園のですよね?
私も興味深々なので、うちの次男が大丈夫そうな時だったら、都合が合えばマジで参加しまっす!
で、レンズ数本持って誘惑しに行きますよ(^^)
そしたら我が家は、帰りにWooPeeさんで。。。ごっくん^^

って。。。更にルビママさんもお知り合いなんですね!
じゃぁ、K200DとFA40mmF2.8Limitedも持って行かなくちゃ!

なんて。。。1人で勝手に盛り上がってすみません。。。失礼しました~(笑)
Posted at 2009.05.08 (11:35) by かもねぎ (URL) | [編集]
横伸ばしですみません
おおお!
なんだか、いろいろと盛り上がっていますね~
うちも娘二人連れて行ったら
きゃーこさんちも、お子ちゃまたちから開放されるかも~
(子供だけで遊びに行くから(爆))

いついつ??
いつにする~~~(笑)
夏になったら犬はお留守番で保護者会だなあ~(爆)
Posted at 2009.05.08 (15:42) by ルビママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
にゃは♪なんだか盛り上がってる~

>鍵コメ♪
ミクでコメ返し今からします!


>かもねぎさん♪
背景ボケっぽもの なんとかそれっぽいの撮れました!
でもピント合わせがうまいこと行きません(涙)
是非オフ開催して レクチャー頂きたいところです
単焦点も気になるしぃ~♪

そうそうあの河川敷の公園のアソコですよ!是非やりましょう!!
woopeeさん! 実はまだ足を踏み入れる機会が、、、。
ってついてっちゃったりして(笑)

ルビママさんお知り合いだったんですね。
ほんと広いようで狭いパピヨン界ですね。
ルビママさんはワタシがゆずを迎えるきっかけを作ってくれた
2人のブロガーさんのうちのお1方です♪


>ルビママさん♪
じゃーやりましょうオフオフ。
どうせならランでワンコ付きが楽しそうなので 本格的に暑くなる前に
やりましょう!
コドモ達。
うーん ムスメは多分モジモジしつつもそれなりに勝手に遊んでてくれると
思うんですが 坊は自他共に認める暴走野郎なので(涙)
すみません。ワタシはお子抜きの方向で(笑)


っていいつつも どうやってまとめていけばいいんでしょね??
とりあえずルカさんちとの日程がつまったらまたココで連絡します♪
他にも参加希望?の方いたら是非(笑)

Posted at 2009.05.09 (23:56) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索