ゆずっこGW日記

DSC09239z.jpg

ボクが日記を書くデスよ。



ちょっと毛ぶきが良くなってきたと喜ぶ飼い主に喜びのクリック  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






*********************


5月1日☆

今日は病院に連れていかれまシタ。
ボクがケーケー言うのを心配してだそうデス。
お薬をもらって帰ってきまシタ。
お母ちゃんは始めての治療(薬)で どれほどかかるのかドキドキしてたようデス。

でもボク 目薬されるのキライデス。


5月2日☆

世間では昨日からゴールデンウィークっていう 連休に突入してるそうデス。
でもウチはまだお父ちゃんが休みじゃないので いつもと変わりまセン。
ボクのケーケーはまだ続いてマスが、お母ちゃんがネットの動画で
逆くしゃみを見つけたら同じ症状だったそうなので とりあえずは安心してるみたいデス。

でも やっぱりボク目薬されるのキライデス。


5月3日☆

まだお父ちゃんは休みじゃないデス。
お母ちゃんは毎日人間姉ちゃん&兄ちゃんのうるささに耐えかねて
タロウじいさまのいるおうちに今日は人間姉ちゃんと兄ちゃんを送り込んだそうデス。
おかげでとっても静かでシタ が でもあまり遊んでくれませんでシタ。

人間姉ちゃんが学校で使うエプロンが丈が短いとかで 布を買ってきて縫いたし&飾りつけ
したり、オカメ兄ちゃん姉ちゃんのカバーの補修の縫いたしをしたり してたそうデス。

しかもどうしてもミシンが調子が悪いらしく(結局手縫いだって)文句言ってまシタ。
せっかくの静かな一日なのに ボクつまんないデス。

DSC09238z.jpg
手縫いついでに家のあまり材料をかき集め ボクのものも作ってまシタ。

濡れた時用の予備のマナーベルトだそうデス。

でもね ちょうど残ってただけの布を使ったので ちょっと小さめなんだそうデス。
ちゃんと使えるのカナ?


5月4日☆

今日から やっとお父ちゃんもお休みデス。
ボクも一緒に初めてペットカートに乗ってホームセンターに行きまシタ。

ガラスの中にワンコがいっぱいいたヨ。

その後 ボクはお留守番してみんなはお買い物。
お父ちゃんとお母ちゃんったらこんなオモチャを買ってきまシタ。
DSC09237z.jpg
キャノンのイチデジ EOS50Dっていうんだって。

お母ちゃん ちょっと前から「イチデジいいな」症候群にかかってて
お父ちゃんのバイクレースの写真も撮れるのに~ とか言ってたみたいデスが、
あの日からお父ちゃんもちょびっとその気になったみたいデス(笑)

結局誕生日と今年スイート10だって事で お父ちゃんがお金を援助してくれる事なって
それに足りない分お母ちゃんがプラスして 買う予定を立てていたみたいで
そうなったら調べ物必須な性格のお母ちゃん。
色々検索かけまくったり ほとんど初対面同然なのにかもねぎさんなおぴーさん
メッセージや電話(!)で相談に乗ってもらってたりしたらしいデス。

厚かましいお母ちゃんでボクからも お礼を言っておきマスね。
「ほんとにありがとうございマス!」


ほんとはお母ちゃん EOS40D EOSkissX2を狙ってたらしいんだけど
40Dは大きくて・・・じゃあX2かなあ と思ってたみたいデスが
「CMが気に入った!」とか よく訳のわからない(笑)スポンサーの鶴の一声で
ほぼ新発売のEOSkissX3に決定して お店に行ったらしいデス。
(お母ちゃんも性能が良くなるならラッキーと受け入れたそうデス(笑))

なんだかお店に行って 調査の末、お母ちゃん希望のX3ボディに別売りレンズ(手振れ補正つき高倍率ズーム(18-270))を試させてもらっていたら
どうも それなら隣にある50Dの高倍率ズームのレンズセットの方がキャッシュバック含め
2万ちょっと安い事に気づいたらしい お父ちゃん。

こっちの方が安いとか 性能がいい とかシャッターの音がいい とか連写がいい とか
知識全くゼロ状態なりに言いはじめ
「こっちにしよう!」と言い出したようデス。

色々調べて決めてきたお母ちゃんはいきなりの方向転換にええっ???状態で(笑)
(しかも40Dを大きいという理由で断念したはずなのに(笑))
まあ でもお父ちゃんも使うんだし・・・ うーんうーんと店先で悩みまくった結果 

「全額出してくれるなら 意見に従う」という事にしたみたいデス(笑)

「いろいろ調べて考えるのは毎回ワタシなのに いっつも最後はあなたの思いつきで変わる」
と言って 店員さんに笑われてたらしいデスヨ。

まあでも結局 調査と支出のバランス(笑)が毎回とれている夫婦だと思いマス(爆)


5月5日☆

唯一 予定のあった今日は 予定通り長野にデイキャンプデス。
お父ちゃんお気に入りのこの場所は キャンプ場でもなんでもないただの河原(しかもほとんどいつ来ても人気がない(笑))で トイレも皆無なため
テント泊拒否で日帰りを主張したお母ちゃんと天候(雨)の相乗効果で日帰りでシタ。

もちろんボクも同行し、バーベキューして帰ってきまシタ。
(どうにかバーベキューが終わるまで雨が降らずにすみまシタ。)

昨日夕方買って帰ったばかりで 説明書すらみてもいない50D君も連れて行き
テキトーにながら写真も撮ってまシタ。
お母ちゃんは明度を変えて撮り比べしたり シャッタースピードを変えて火を撮り比べしたりして
楽しんでいたようデス。

早く練習&勉強して ボクのカッコイイ写真も撮ってほしいものデス。

なんとかバーベキューは出来たものの もうひとつの目的のさくら丼(馬刺し丼)は
2時過ぎによったらもう品切れ閉店(涙)

参考画像(昨年:夏)
DSC07783_c.jpg
どうせボクは食べられませんケドっ。

あ、そうそう新しいカメラの画像は 何せ機械オンチなお母ちゃんなので 
いつアップできるか未定デス(爆)
今もコンデジの機能でリサイズして、いまだ使いこなせないリンゴちゃん(閲覧専用(笑))ではなく
壊れかけの窓パソコンにつないで ペイントで文字入れしてアップしてる状態だそうデスので

新しいカメラで撮った画像のリサイズ、いい加減リンゴからのアップ&
ちゃんと画像処理ソフトの使用 をクリアできないと無理だそうデス。

他力本願なお母ちゃんなので その辺は近々ルカさんに丸投げ方向で聞くつもりだそうデス(爆)

ほんと図々しいお母ちゃんですので 先にボクからもお礼を言っておきマス。

「ルカさん お母ちゃんの面倒を見てくれてありがとうございマス」(爆)


最後に明日がお休み最終日ですが 雨だし多分ごろごろしててネタはないと思われマス。

では皆様 長くなりましたが近況報告かねた ボクのGW日記を終わりマス。
DSC09240z.jpg


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)
いきなりゆずっこからお礼を言われたルカちゃんです(爆)
ゆずっこ日記、つっこみどころが多すぎて、何から
コメントしたらいいのか分からないけど、
まずはゆずっこの症状が逆くしゃみで一安心ということで
よかったですね~~~(で、いいんだよね?(^^;)

そして、そして、そして(しつこい)
いきなり!!!のイチデジゲットにひっくりかえるほど吃驚しました(爆)
おめでとう~~~君も貴方もイチデジデビュー(笑)
かもねぎさん&なおぴーさんに相談に乗ってもらったなんて
百人力ですね(笑)
しかも、電話て、どこが人見知りなんですか!と思い切り
つっこみたいです~~~(爆)

りんごちゃんは、まだ閲覧専用でしたか(^^;
どうしましょう、、、一度ご自宅に押し掛けた方がよい?(笑)
Posted at 2009.05.06 (15:01) by ルカ (URL) | [編集]
カメラ、色々悩んですんばらしいのをゲットしちゃったんですね!
これから研究を重ねて、素敵写真をたくさんアップしてくださいねー。

逆くしゃみって、とっても苦しそうで知らないと心配しちゃいますよね。
うちは、菊次郎とかるびがいつも逆くしゃみになっちゃうんですよ。
嫌がらないようでしたら鼻から息を吹きかけてあげると止まる場合も
あるみたいです。
(ウチのコたちは嫌がるので成功した試しがないのですが・爆)

Posted at 2009.05.06 (21:05) by なおぴー (URL) | [編集]
こんにちは!
ゆずっこ君のゴールデンウィーク日記、楽しかったですよ^^

んでもって、50Dに行っちゃったんですね(^^)
40Dや50Dのクラスというのは、Kiss系なんかと比べるとスペック的には並んでいたりしますが、作りが全然違いますから旦那さんが長く使うのにも納得の一台だと思いますよ♪
連写スピードなんかも、ゆずっこ君やバイクレースに使うのに頼もしいですしね~!

是非是非、楽しんで下さいませ!
背景ボケボケの写真には、35mmF2か50mmF1.8IIなどの安い単焦点レンズがお勧めです~♪
次回のプレゼントの時にでも、是非!!
Posted at 2009.05.06 (22:28) by かもねぎ (URL) | [編集]
おめでとう
デジイチデビューなのですね~♪
是非、お持ちになってアジorフラボ見学に来てください~
自分の走っている写真は撮れないので、とってくださーイ(笑)

キャノンは、安い単焦点があるんですよね
いいなあ~
ペンタ君は、安くても2万以上するのでなかなか手が出ません(泣)
でも、高いからレンズ沼にはまらなくてすむかも・・・(爆)
Posted at 2009.05.07 (07:20) by ルビママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルカさん♪

いや とりあえず先にお礼言ったモン勝ちかなっと(笑)
うーん 多分逆くしゃみで間違いないと思うんだけど。
なにせ いくら言っても叱ってもチビ共がちっこい玩具を放置するので
誤飲の危険性が消えない我が家。
今日も色々だんな氏と話あって 子供の遊びスペースをゆずっこいるリビングと
完全に引き離そうと画策してます。
くう 家が広かったらな~(涙)

ええっ 訪問指導ですかっ!!
もちろん そうして頂ければ是非是非♪
わりと近隣にドッグランも出来ましたから♪来て下さいませ♪
(チビ共は追い払って(笑)おきますから~♪)


>なおぴーさん♪
その節はとってもお世話になりました!!
やっとこゲットしましたよ。予定とは全然変わってしまったのですが(汗)
50Dなんて全く候補の端にも入ってなかったので パンフすら見ても
いなかったのに、、、、(汗)
宝の持ち腐れにならぬよう 頑張ってつかいたいと思いまする。

逆くしゃみ(だと思うやつ(笑))は 結構すぐ止んじゃうんですよ。
なので どうしたっ?と撫でてる間には収まってます。
でも 息をふきかける法 今度試してみますね!


>かもねぎさん♪

ありがとうございます(^^)
ホントに先日はお世話になりました。
色々 知識不足なりにも調べて決めて出向いたのに ほんとに思いもよらない
方向転換でした(汗)
スペックの良さが違うのはわかっていたとは思いますが(あと値段)
だんな氏の最後の押し文句は
「だって渡辺謙が売ってるんだよ!」 、、、、(汗)
X3を候補に挙げた理由といい ほんと広告業界に踊らされてる男です(笑)
ワタシも大きさ以外では EOSシリーズに惹かれてたので まいっかって(笑)
単焦点もいっそまぎれて一緒に(笑)と思ったんですが
そのくらいのお値段なら自分でどうにか出来そうなので 後日にしました。
また色々と教えて頂けると嬉しいです!


>ルビママさん♪
すっかりイチデジの虜みたいですね(笑)
でも撮られる写真いい感じでしたよ!
天気がいいときに撮影練習にひっそりと伺っているかもしれません(笑)
見せられない出来だとはずかしいので ひっそりとね(爆)


Posted at 2009.05.07 (22:59) by きゃーこ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.05.08 (13:52) by () | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索