クッキーでネームなストラップ

程よいサイズのホネ型抜き型を買った時から
ずっと構想を練っていたモノのお試し版をやっと形にしてみました。

、、、、、完成?かどうかはわからんが。

何せ納得いってません。
どおしたらうまく出来るのかしら???(涙)






**************************


いちおこんな感じ
DSC09187s.jpg
右は焼く前クッキー、左は焼き後クッキーなつもり。

どうしてもっ
どうしても~っ 焼き色が上手く出せないんです。

実は最初 コレご挨拶がわりにプレゼントしてもいいかなあ って思って
作ろうと画策してたんですが(喜ばれるかは別として(笑))

ほんとはこないだの伊豆旅行のときに差し上げてみようかと思ってたのに
なかなかサンプル作る暇がなくて 恐ろしいことにぶっつけ本番で
初めて作成したのですが 結局焼け色ができなくて渡せませんでした。

それからずっと放置してたのを こないだやっとこれなら?と思う絵の具を
画材店で入手したので 放置してたやつに焼き色リベンジしたんですが
やっぱりどうもうまくいかなくて 塗っては拭き取り塗っては拭き取りと
また何度もやったんだけどなんか全然だめえ(涙)

写真でみるとそれなりに感じるけど 実物みると
うん それ焼け色じゃないよ。って感じなの
DSC09188s.jpg

そもそもクッキーってどういう風に焼け色つくんだっけ??(爆)

いっそのこともう焼け色無しのやつで完成ってどうよ と思いましたが
それも出来としてどんなもんかと(笑)


ウンウン悩んでいたら だんな氏の一言。

「ていうか なんでクッキーにしなくちゃいけないの???」



、、、、、、、、、、、、、。


そこつっこまれると ワタシのやってることの意味自体が問われる(涙)




++++++

ちなみにね♪
このミニミニパピヨン型は自作です♪
正直ちゃんと型になってなくて 端をペンチではさんで形をつくりつつ
抜くような状態で(笑)
当然抜く度にペンチの持ちようで形が歪んで 違う型が抜けるんですが(笑)
これはなかなか満足のいく自信作です。

なにせ材料がビールの空き缶と暇と根性です(笑)
いつまで保つかは不明(笑)



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

v-290お久しぶりです。
写真で見る限りでは充分焼き色付きなんですけどね~違うんですね
でも充分かわゆし~ですね~v-344 しかし細かいのに豆ですね。
これは 絶~対戴いた方嬉しいですよ~ 何故かパピヨングッズって巷に少ないしね~
元気になられたみたいで良かった~
あ~そうだ 初コストコいきましたよ~ 面白かった~ 誰が食べるん ってぐらい買ってしまいましたけどね~
では 完成写真アップされるのを楽しみにしていま~す。
Posted at 2009.04.30 (08:40) by moko (URL) | [編集]
可愛いじゃん!! パピ型がどこに売っているのか聞こうとおもいましたよ。
すごいですよ。 自作なんて。お見事です。
ちゃんとクッキーに見えますよ。 本物のクッキーかと思いましたもん。
伊豆旅行って・・・。間に合えば、いただけたかもかしら??ん~。
きゃーこさん!とっととサンプル作って置いてくださいよ(笑)
でも、おからクッキー頂いたし☆風太、夢中でしたよ。
Posted at 2009.04.30 (10:40) by チョコママ (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
おいしそうだし、ちゃんとクッキーに見えますよ!!!
わたくしなら、もう全然大喜びしますから(爆)
すでに頂く気満々です(*^^*)テヘ
このおさしんの、「ゆずちゃんストラップ」でv-218です(笑)
Posted at 2009.04.30 (12:28) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうです♪
>mokoさん♪
お久しぶりです!
なんかね~実物みると納得いかないんですよ。
どうやって焼け色がつくものか 一度調べがてら本物のクッキーを
焼いてみようと思ってます(笑)
いつもほめて頂いて嬉しいですっ。
頑張る気合いがわいてきちゃうっ
コストコ楽しいですよね。ホント何人家族?誰が食べるん??って程
毎回買い込んでしまいますが 見てるだけでも十分楽しいですよね。
けっこう美味しいし!


>チョコママさん♪
えへ お会いした時にもちょっとお話してましたよね。
遅まきながらやっと続きに手をつけたんですよ~(汗)
透明の絵の具がいいと聞き やっと画材店に行き買ってきたんですが
やっぱりうまくいきません~。
こんな程度のでもよければ 差し上げようと思って一応風太君用のパーツは
作ってあるので(色つけはまだ)ご希望があれば送らせて頂きますよっ。
おからクッキー 食べて頂けましたかっ!よかったあ
めずらしいものは苦手みたいな事伺ったんで ダメだったかなと思ってました!


>ルカさん♪
クッキーに見えますか~?
実物見て「あれ??」とか言わないで下さいね(笑)
ルカさんのご希望とあれば用意しますよ~
ほら りんごちゃんのレクチャー代替わりに(爆)
でもこんなルーズペースなワタクシなので(結局伊豆も間に合わなかった)
お会いするまでに手がつけられるかしらっ(汗)
前に言ってたオカメも全く手つかずですし(笑)
そもそも粘土そろそろ固まってない???状態です。
でも 今新しいオモチャ来ちゃったしな~(笑)


Posted at 2009.05.06 (14:48) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索