近いっていいね!!

キャリーバックから頭だけ出して なんだかバックに悲壮なBGMが流れてるコを発見!!(笑)


どんよりしてますね(笑)
これからお出かけですよお~。

キャリーバックに頭まで入れると可哀想なのと 酔われたら困るので
風と景色を感じられつつ 乗り出し防止に頭だけ出して行きましたが
結構大人しく乗ってました(笑)



さてさてどこへ行くんでしょかね??天国?地獄か?(笑)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



*******************



正解: 天国です~♪

今月上旬に近くの公園に出来た ドッグランに行ってきましたヨ♪

ちょっと遠いかな~と思ったんですが その公園数年前から駐車場が有料になったのと
同行さんが運転をしないヒトなので 待ち合わせていくのに
自転車がよかろうと 運動がてら行ってきましたのよ。


行ってみたら思ってたより全然近かったので(笑) 次回からも自転車決定です♪

ちなみにその公園 釣堀もあって 我が家のキン&リュウはここの出身なのですよ。


同行はもちろんこのお方
DSC09179s.jpg
ゆずっこと唯一同じテンションで遊んでくれるお友達 みるるちん。
相変わらずキュート! ダックスらしい体系になってきたねぇ♪


500円で一日出たり入ったり遊び放題なので
遊びの合間に広い公園を散歩したり、金魚つりは犬持ち込めないけど
広場でバーベキューしたり 考えただけで楽しそう??

が。 ランの定休日とだんな氏の定休日が同じだったりするので(涙)
ワタシひとりで出陣が多いかな。

平日とあってそんなにワンコは多くなかったけど 小型犬のほうは常時5~8頭くらいはいて
ゆずっこもルンルン♪

でも 遊びにさそったコには怖がられて逃げられたり、近くに行くだけでうなられたりして
結局一番の遊び相手ももちろん
DSC09185s.jpg
アホのほうに走り回る2頭。 若いわねっ。

時折みせるダッシュで瞬発力で勝ってたのはみるるちんでしたが
持久力は断然ゆずっこ。
時々横になって休憩するみるるちんを横に ノンストップなゆずっこ氏。

休憩時には 一緒のお皿から水を飲んでたりして
DSC09183s.jpg
頻繁に会えないけど 相性はバッチリ!?


こちらは隣の大型用からずっと 熱視線を送るサルーキ君。
DSC09180s.jpg
細くて長い手足が優雅ですねぇ。
ちっちゃいコと遊ぶのがダイスキなんだって。
ずっと網越しに鼻をならしながら ゆずっこ達を見てました。


途中外に出て 公園の広場でお昼を食べたりしましたが
とにかくね。


寒かったの!!!!(涙)



出がけは日もでてて 暑すぎずいい日和ね~くらいに思ってたのに
川の近くだから寒いのもあるのか
とにかく冷たい風がビュンビュンで お日様当たってても寒いのに
すこし陰るともう寒くって(笑)
しかも風をさえぎるような建物もないんだものっ(唯一トイレくらい(笑))

親友Tと上着を持ってこなかったことを悔やみまくってました。

これですぐ近くにドッグカフェがあったら最高なのにね~。
でもとっても楽しかったです。
せっかく近くにランができたので もっと活用しなきゃね。
DSC09186s.jpg
 

しかし ゆずっこ氏のマーキング癖に 頭がいたい。
足はあちこちで上げまくってるんだけど タンクも小さいので最初の2回程度で後は
しずくすら出てないからまあいいんだけど

よそのヒトの足に向かって やること数度(涙)←もう空なのでかかってはないんですが
その都度 しかってはいるんだけど どーしたものやら。
普段はそんなことないんだけど なんだか他のワンがたくさんいるところだと
人間の足にしようとすることが時々あります。
縄張り主張??
ワタシも前 飼い主さんとしゃべってる間に2度ほど汁つきでやられた事が・・・・・(涙)


後半はもう 出てないとはいえ申し訳ないので ランでマナーベルト付きだったゆずっこ氏。

・・・・・・・・・どげんかせんといかん!(涙)


でも どうすれば????(爆)






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

近くにランが出来たなんてうらやましい・・・・。
こっちには無いんだな~。先日は愛知県までお邪魔しましたよ。
パピ軍団で遊んできました。 少しは風太も成長したかも。
一緒にかけっこする姿が多く目に付きました。

きゃーこさん、今度は是非、そのランでご一緒しましょう。
ファミリーでお邪魔しちゃいたいです。
チョコママのお家の近くにもランが出来ないかな~。
Posted at 2009.04.28 (23:45) by チョコママ (URL) | [編集]
コメありがとうです♪
>チョコママさん♪
そおなんですよ!公営だからか 安価なのもグーです(笑)
実は自転車でいける範囲ももひとつ屋根付きのランもあるんですが
民営なので結構高くて行ってなかったんです。
しかも5回行けば1回無料らしいです!

風太くんは穏やかなコならきっと仲良くできると伊豆の時から
思ってましたよ!!
ゆずみたいなしつこいのはね。
たくさんパピオフしててうらやましいなあ。
ほんと是非こっちの方にも来て下さいね!!
Posted at 2009.04.29 (22:08) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索