男たるもの


お久しぶりっス!アニキ!!


最近 飼い主が白黒毛玉ばかり記事にしてやがるからな

うっっ だってキミ達 特にコレという変化がなくて・・・・。


今日は俺様が「男の美」について教えてやるぜっ




男の美がわかるあなたもわからないあなたもおひとつポチ  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ








************************



男たるもの いつでも心身共に清潔に美しくなきゃダメだぜ!

ふむふむ 勉強になります。アニキ!


どっかの白黒毛玉のように おやつ後ガビガビになってたり
ウンピの切れが悪くて ぶらさげたままうろついてたりなんて言語道断だ!!!


そ、それは最低ですね。特に後者!


俺が男のみだしなみを教えてやろう


DSC09139a.jpg
まずは準備体操だ!何事も準備が肝心だぜ


DSC09140a.jpg
次は体のいたるところを丁寧にグルーミングだ! 手は抜くなよ!


DSC09141a.jpg
尾羽の一枚一枚までも気をつかい美しく!!


DSC09142a.jpg
一番長い尾羽だって 気合でこの通り!


さすがです!アニキ!!さすがおしゃれ番長!!
どっかの白黒毛玉もこのくらい自分でグルーミングしてくれりゃいいのに。

ねえ?アニキ?

DSC09143a.jpg
・・・・・・もう寝とる。

あくまでもゴーイングマイウェイ それがアニキの「男道」




この週末 家族達にたまってたものがプッツンしてしまって家庭内家出をしてた飼い主でしたが
明日から月曜なので また通常営業に戻ります(笑)

家庭内家出っつうか プッツンついでに夜中に家出を試みましたが
だんな氏に阻止されたので ずっとリビングの隅で過ごしてただけなんですけど(笑)
全然家出気分じゃないし(笑)自分だけの部屋が欲しいよう。

せっかくリビングで寝てたので ゆずっこと一緒に布団で寝ようかと思いましたが
黄色い染みをつくられそうなので断念し ケージの脇にふとんしいて寝ました。






Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)
ワンコ迎えるとトリさんネタが激減するの、
ものすっご~~~~くわかります!(笑)
私もうかれて(爆)ブログ村のオカメインコの
ランキングに登録して、最初は50%50%で
やってみたんだけど、あまりにコタロウの出番が
少ないので70%30%に割り振りかえました(^^;
今でもトリさんブログから来てくれる人には
申し訳なさでいっぱいです(^^;
トリさん、かわいいんですけどね(*^^*)
ワンコと変わらないくらい、親ばかしたいんだけど、
これといってネタがないんですよね(^^;
ワンコみたいにお散歩に連れていければな~~って
いつも思います(笑)
Posted at 2009.04.27 (14:42) by ルカ (URL) | [編集]
なにやっちゃってるんですv-407 かわいいじゃないですか~。
家庭内家出ですか、でもパパさん優しいじゃないですか。家を出るの止めてくれて。
我が家なら止めませんよ。きっと(笑) きゃーこさんも怒るんだ(笑)
家族への不満ですか~。 切り離せない現実ですよね。
ってか、我が家は私の自由な生き方に良くぞ着いてきてくれてるなって感謝ですけどね。
毎日、好きに行動して「すみません」って感じです。 たまには家族を驚かせちゃっても
有だと思いますよ。 

Posted at 2009.04.27 (22:49) by チョコママ (URL) | [編集]
コメありがとうです♪
>ルカさん♪
そうなんですよねえ。
一緒におでかけしました。
おやつを作ってみました。
お友達に会いました。
そんな系のネタがオカメズには皆無なんですよね(涙)

ランキング うちも50%ずつ振り分けです。
正直 どのくらいランキングから人が来てくれているのか不明ですが(笑)


>チョコママさん♪
アホなことしてるよねえ ワタシ(笑)
多分ワタシが出てったらホントに戻ってこなそうな感があるのでは?と(笑)
うふ 本気なら夜中に突発ではなく
ちゃんとムスメ、坊、ピノミル、ゆず 全部連れて 有り金(笑)も
持って出ますよ。
いや だんな氏を追い出すかも(爆)
結構ワタシ ガマンとか不満を溜めておくのは向いてないヒトなので
日々怒りまくりです(笑)

Posted at 2009.04.29 (22:03) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索