ボスの洗礼

我が家の2羽のオカメ~ズ


今日も仲良く? 放鳥中。


でもミル嬢は相変わらず だんなが苦手。
だんなは「ミー おいで~」と呼んだり 私の肩にいるのを乗せようと手を出したりするんだけど

手に乗るどころか大急ぎで逃げ出していく始末。
だんながいても 私がちょっと部屋を出て行くだけで 出口の近くに止まって
だんな完全無視でピイピイ呼び鳴き 大騒ぎ。

だんなは軽くショックなようで

「ふんっ もうミルなんか可愛くないっ。いいさピノが可愛いし」

とかいじけてます。


だってなんかあの人大きくて ちょっと怖いんだもの


そんな事言わずに仲良くしてくださいよ。
私が留守したら だんなに面倒みてもらわなきゃならないのよ。


そしてボスはリビング巡回中
最近見つけた 水飲みスポットへ(ピノは飲水多傾向あって 水分制限指導中)



ちょっとおかあちゃん こんなののっけたら水飲めないじゃん

いーんです 飲まなくって! アカヒレ~ズの皆さんもおびえてかわいそうでしょ。


ちぇっ せっかくいい水場みつけたのに


残念がる ピノ氏に新しい仲間?編みぐるみ3兄弟をご紹介。




おっ お気に入りの俺様2号久しぶり! てかなんか増えてるぞ。
だれだお前ら!





うらうらうら~ やるか?

ヤンキーのように 威嚇するアニキ。
もちろんこの後 各自目玉攻撃もくらってました。

新入りにはしめしつけないとな


2羽の放鳥後 ヤキモチ解消対策に(あまり成果はでてませんが) ピノ氏だけ多く外に出しているんですが そんな新入り歓迎レセプション?の間 お嬢様は




お母ちゃま あたしも出たいんです~
お兄ちゃまばっかりずるいです~
そういうのえこひいきっていうんじゃないですか~
民主主義に反します~



とばかりに カゴの前面にはりついて ピイピイピイピイ文句言ってました。



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索