悲しいお引っ越し

今日はゆずっこのかかりつけ病院に行ってきました。

目的は狂犬病接種と8月までの(9月にワクチンでまた行くので)フィラリア薬と
フロントラインを頂きに。

まーね。
なんというか 色々まとめてなのでしょうがないんですが。


諭吉さんが2人程 ワタシのお財布から引っ越しされました(涙)

狂犬病とフィラリアは昨年に続きなので価格はわかっていたんですが
はじめてのフロントライン 相場より高かった!!!(涙)

最初窓口で価格聞いて ああそんなもんかって8月分までとお願いしたのに
そしたら家帰ったてレシート見たら 最初に聞いた価格より
1回分につき500円も高くてさ!!
電話かけてみたけど 価格はそれで間違ってないんだって。
ネットで買えば それよりずっと安いので 次回からはネットだな~。

なんだか妙にケチ臭い事を書きつづりましたが

本日「やっぱり犬ってのは 裕福な家庭が飼うものなんだな」と実感した次第。
ごめんねゆずっこ 500円の違いでショック受けるような家庭で、、、(涙)


ちなみに体重は2、3キロ ちょっとやせ気味。
まあ この調子でいきましょうってことで。

冬にキャンって言ってたパテラ疑惑も聞いてきましたが
現時点問題ある感じはないんだけど やっぱちょっとゆるめなので
外から力が加わるとはずれるかもって(涙)
グレードでいえば1~2。

まあ 特に今どうこうするほどの事はないので様子見だそうでございます。

なんかね。
今回感動したのは 前回来てすぐに病院行った頃は保定されて
アレコレされる間 うーうー歯をみせてガウがウしてたのに(怖いから)
今回はちょっとうなろうとしても 「ダメ」っていえば キューンに変わるし
ワタシが顔をなでていれば グッとガマンして静かに耐えてました。

信頼関係 できてきたんだなって かなり嬉しかったのヨ(喜)



これからも仲良くなって行こうね~  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Leave a comment

Private :

Comments

アップルシードです
v-355e-277チョコママさんのブログからとんできました。
先日はご宿泊ありがとうございましたv-238
昨日、きゃーこさんのブログにずっとアクセスしようと試みてたんですけど、
「アクセス集中」とかで、ぜんぜんつながらなくて、
結局今日ようやくたどりつきましたぁ・・・v-356


この時期は出費が多いですよね(涙)
一回500円の差は、そりゃあ速攻で電話ですよー。
ワクチンもフィラリアのお薬も病院によって
全然お値段違いますからね・・。

ゆずくん、病院がんばったねv-346
えらい、えらいっv-344

またぜひことりと遊んでやってください。
あっ、カルビのブログにもリンクさせていただいていいですかぁ~?
Posted at 2009.04.20 (18:32) by ぴっこるうしぃ (URL) | [編集]
来たな~ るうしぃさん(笑) いやいや、何かいい感じv-290
こうやって輪が広がっていくんだね~。 うれしいや。

私も500円は大きいと思いますよ~!!風太はレントゲン後の狂犬注射に
フィラリアにフロントライン・・・・。それこそ諭吉さんが3枚ほど引っ越しましたよ(笑)
でもでも、かわいい風太やゆず君のためですもの。がんばって節約しましょ。
いっぱい節約したご褒美でアップルシードにお泊りしましょ☆
Posted at 2009.04.23 (00:57) by チョコママ (URL) | [編集]
コメありがとうです♪
>ぴっこるうしいさん♪
訪問ありがとうございます♪
そうですよね~ この時期は一挙に出費が重なっていたいです。
るうしいさんとこはもっと頭数がいるのでもっと大変ですよねっ。

でも大事な予防ですもの。
これをちゃんとしとかないと 病気で苦しんだり
もっと治療費もかかったり大変ですから 弱音ははけませんねっ!
ゆずっこ ホント親ばかながらかしこかったですよ(笑)
リンクどうぞお願いします♪
ワタシはリンクページを設定しなかったので 相互にはならないんですが
こんなブログでよかったらどんどんしちゃって下さい。


>チョコママさん♪
レントゲン代かっ それも高いですよねっ。
なんとか諭吉さんには長く滞在してほしい(できれば永住希望)のですが
どうもうちの財布と住宅事情が合わないのか
すぐに引っ越しされてしまいます(涙)
ほんと節約しないと 旅行行けませんねっ!


Posted at 2009.04.23 (23:08) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索