プロシャンデビュー希望

長毛種であるパピヨンな ゆずっこ氏。

成長と共に毛も結構もふもふとしてきましたよ。
でもね~。

実家でタロウやビーグルのビーちゃんの時は短毛だったので感じませんでしたが
やはり長い毛は汚げになりやすいですね~。

おしり周りにはウンピがついてしまうこともしばしばだし
ティンティン周りはチッチで黄色くなってしまってるし
どうもチッチの時に ゆずっこ氏足を上げすぎなのか
よく前足のヒデキのような(笑)飾り毛にもチッチをひっかけてます(涙)


そしてガムなどを噛むと

このように胸毛がおよだでガビガビに(涙)

ささ坊ちゃんお風呂にしましょ。


暴れも逃げも怒りもせず 隙あらばワタシから遠ざかろうとする程度の
わりと大人しく丸洗いされているゆずっこ氏。


ちなみに未だに肛門腺絞りに成功せず、、、、。
ま、洗うのはほぼだんな氏担当が多いので特にね ←挑戦する気無しのヒト


洗われた後は ぬれねずみというか 生まれたてのナニかのよう(笑)
DSC08693s.jpg

この後ドライヤーで乾かすのが一苦労。

怖いようで どうにか逃れようとじっとしてないし
何より ワタシとそのへんが毛だらけになります(涙)

でも そんな苦労を経たあとは
DSC08692s.jpg
いい香りのふわさら男です♪

でもね もうしみついちゃったのか おなか周りとふともも周りの黄色いのは洗ってもとれませぬ。
お腹まわりもカットしたいんだけど
ワタシがやると変なトコ 変な風にきってみっともなくなりそうなので

今月中にプロシャンに出す予定です!
(一度切って貰えば そのガイドライン通りに切ればなんとかなりそう~♪)

近所でみつけたお店は2500円。
いつもお世話になってる獣医さん併設トリミングは3600円。

安心度からいえば 多分獣医さんの方なんだけど
1000円違うのはちっと痛い気が・・・・。

何せ怖がりで 知らないヒトに触られたりするのが嫌なゆずっこ氏なので
もし怖い思いをしたら それがもっと悪化したら嫌だなと 心配もあります。

みなさんならどっちにするかアドバイスください~。
ちなみにパピヨンのプロシャン相場ってどのくらいなんでしょか??






Leave a comment

Private :

Comments

安いよ~
2500円は安いなあ
うちがお願いしているところ(2頭になってからはお願いできませんが(涙))
は、3600円だったかな?

近所にできた、初回40パーセント引きでも2800円
(2回目から値上がりするからなあ・・・)

私なら、2500円にお願いしちゃうわ~

ほら、かわいい子には旅させろって言うから(爆)
Posted at 2009.04.14 (07:05) by ルビママ (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
2500円安い!
3600円高い!(笑)
うちの近所の相場は3000円~4000円てとこ(送迎付きだと高くなる)。
ちなみに今お世話になってるところは、3150円。
これでも値下がった価格で、最初は3500円だったのよ(^^;
で、近くに3000円のところができたので、
そちらに鞍替えしたら、深爪はされるわ、頼んでもいないところを
カットされるわで散々だったので、また元のところに
戻したんだけど、いつの間にか安くなってた(笑)

私は、1000円の差は痛いけど、やはり最初くらいは
ゆずっこの為に、慣れてるところがいいと思いますよ。
一回、嫌な思いさせちゃうと、後が大変だものね。。。
聞いた話だと怖がってトリミング台から飛び降りて
大怪我したとか、口輪をはめられていたとか、あるみたいなので(^^;

うちも結局、最初にお迎えしたショップ併設のところだしネ(^^)
Posted at 2009.04.14 (12:34) by ルカ (URL) | [編集]
シエロのあの桃尻…あれで3150円もしたんですよ~
もと値は3500でしたe-327

ちなみに、耳そうじ、爪きり、肛門腺しぼり、足裏バリカン全部込みで
2500円なんですよね~e-3
それならかなり安いですね~
2500円なら、失敗しても
まっ、こんなもんかと笑って済まられるので
私なら2500円にしますe-271

…って、何の説得力もないですねe-330
Posted at 2009.04.15 (11:44) by RIN (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
相場情報ありがとうございます。

2500円はかなり安しなんですね。
そして3600円は結構お高いと・・・。

・・・・・・・・・ああっ さらに悩みそうだっ。

>ルビママさん♪
うちもめったに無いことだし、しかも今後も次があるかも不明な感じですが
それでも1000円の違いは大きいですよねって。
こんなみみっちくお金を気にすることなく
「きれいにしてくださる~?」的 セレブ飼い主やってみたいです(笑)


>ルカさん
そうなの。
そのお店はわりと最近できたとこで 全然情報も口コミも聞かなくて。
痛い思いとかおうちゃんみたいに深爪とかしたら 今後のお手入れに支障が出て
嫌だなって気持ちもあって。
だからといって 獣医んとこ行っても決してそこのヒトにも場所にも
慣れてるわけでもないし あいかわらず知らないヒトに愛想ないのでさしたる違いがあるとも
思えないんですけどっ(汗)


>RINさん
RINさんはシャンプーコースじゃなくて カットコースじゃなかったでしたっけ??
ちなみにチラシにはシャンプー 爪きり、耳掃除、肛門腺しぼり、
足裏、お腹周り、肛門まわり、足周りカット がセットのようです。

ううん ううん どっちもコレという決め手にかけて決めかねてます。
もそっと考えてみます~

ありがとうございました♪


Posted at 2009.04.16 (23:39) by きゃーこ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.04.18 (23:42) by () | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索