初めてのワン連れ旅行(伊豆・アップルシード*1日目)

ちょっと風が強かったものの 春もうららなお天気の中
はじめてのゆずと一緒の旅行に行ってきました♪

場所は伊豆!
「にぎやか生活」の風太くん&チョコママさん家族と日程を合わせ
チョコママさん家ご用達の「アップルシード」さんへ。

結局 どこで観光しようか どこで食事をしようか 
色々考えてはみたものの何も調べず 決めずでぶっつけ本番状態で出発!
(まあ それもいつもの事・・・(笑))

行きの高速でどんどん大きく見えてくる富士山に興奮まじりのきゃーこ家一行。
うきうきの静岡入りです♪


写真もイッパイ 長くなるので続きます。
めっちゃ長いゼ 覚悟しろや~(笑)



ワンコと旅行 楽しいですね~♪♪♪    →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


まずは何をする~?と移動中、目に入ったのは海!

「海だ~♪」とまたもテンションなきゃーこ家一行(海無し県人なもので(笑))
海岸線をうろうろしながら 無料で車が止めれる海岸をみつけました♪
DSC08820e.jpg
海ですよ!ゆずっこ。

ココで満を持して登場したのが(笑)
DSC08822e.jpg
あのロングリード!

やっと日の目を見ましたネ!
ゆずっこボールを追って走り回って大活用です!作って良かった~♪

ボールが海まで転がっていってしまっても
DSC08823e.jpg
躊躇することなく 海にINして取ってきました!
何気に度胸あるのね ゆずっこってば。

そんなこんなで海で写真を撮りまくってたら 衝撃的な事実が!


・・・・・・・・・か、カメラの充電が切れかかってますっ!!!


フル充電状態じゃなかったのね・・・しかも充電器忘れちゃったよ~っ!!!

イッキにブルー入るワタクシ(涙)
未練がましく移動中大型電気店探して 充電器売ってないか寄ってみるも
そんなモン当然店頭には無く 自己嫌悪に陥りながら 宿へインしました。

つーこって海以降 写真は節電の為(笑)出来の確認無しな最低限撮影で
写真自体も少なめ、そんでもってブレ写真量産です(涙)
まあ これは腕の問題もかなりありますが。


この日はゆずと風太くん以外に 柴×難しい名前の外国の猟犬のミックスの黒いワンコくんと
シェルティが2匹お客さんできてました。

黒いワンコくんには ワンワンほえまくられて全然遊んでもらえず
がっくりしてたところに風太くん登場!
いつもの激しいテンションで遊びに誘ったゆずっこでしたが ワンコが苦手な風太くんに
逃げまくられてました(笑)

ワンコ苦手でなくとも 君のあのテンションは大概嫌がられておる(涙)


夕飯時 席にはこんな可愛い席札
DSC08826e.jpg

そしてオーナーさんに「ゆずくんもどうぞ~」と 子供用椅子を出してもらったので
ゆずっこ 初めて一緒の食卓に!!

DSC08827e.jpg
うかれるゆずっこ 
この後の悲劇も知らずに(笑)


そして食卓にはどんどん美味しそうな料理が。
が。当然人間様用。


鼻先にいい匂いのご馳走が並んどるのに 食えぬもらえぬ



ゆずっこ theガマン大会!!!
(そう言って笑ってる 鬼飼い主一家)


なんとか舌や手を繰り出して奮戦するも
DSC08828e.jpg

無念の敗北(笑)
DSC08829e.jpg
いじけモード全開(笑)
君はもうご飯済んだのだから諦めなさい。


食後は室内ランで風太くんとお遊びリベンジ。
DSC08833e.jpg
当然 拒否られる(笑)

もーね ほんと空気の読めないコで(涙)
嫌だよ遊ばないよ と全身で風太くんが拒否しているというのに
もんのすごくしつこく ものすごくハイテンションに遊びに誘いまくる(汗)

風太くんもいい加減嫌気がさして うなりながら追い払うんだけど
どうもKY炸裂で本気で怒られないのをいいことに 「もいっかい!もっともっとやって~♪」と
自分は勝手に遊んでるつもりでウキウキ誘い続ける

そんな様子のひとこまがコチラ


ほんと空気の読めない しつこいコですまぬ(涙)


記念ショットを試みるも
DSC08832e.jpg
逃げられる(笑)

DSC08831e.jpg
ゆずっこだけが上機嫌(涙)

そんな風太くんは
DSC08834e.jpg
ゆずより体は大きめなのにとってもほっそりしてて
茶の色もとっても綺麗な色 白はゆずとはくらべものにならないくらいほんと綺麗な白で
とってもキレイなコでした♪
そしてとってもフレンドリー(ココ重要!) 初対面のムスメにも大人しく抱っこさせてくれるなんて


誰かに爪の垢を飲ませてやりたい(涙)
↑ オーナーさんが「かわいいね」と手を差し伸べようとしただけでうなる ちっさい白黒。



怒涛の超長文旅行記はしつこくも2日目に続くのであった。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

楽しかったですね。
こんにちは、疲れは取れましたか??とても楽しい1泊旅行でした。
思い切り遊びたいモード突入してましたね。 あんな笑顔でこられたら
風太の愛想のなさにテンションが下がりますよ・・・・。
ゆず君、ごめんねっv-356 次に会えたら一緒に遊べるように
がんばるからね。 続きも楽しみにしてますよ。
Posted at 2009.04.05 (11:31) by チョコママ (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
伊豆旅行、すごく楽しかったみたいですね!
ゆずっこ、すごいね~~~初海でもびびらないなんて、
かっこいいわぁ(*^^*)
室内ランでも、ほんと上機嫌でたのしそう( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、うちのワンコも反応は風太君と同じです(笑)
あ、同じじゃない(^^;
ゆずっこのあのテンションだと、多分逃げまくります(笑)
初めての人にもニコニコで抱っこされる、風太君の
フレンドリーさはおうじろうにも見習ってほしい(-_-;
Posted at 2009.04.05 (19:42) by ルカ (URL) | [編集]
ずっ~と前、ワンコ連れ旅行の行き先聞いてたことありましたもんね~
それがこんな形で実行するとは…
宿泊込みのオフ会v-363…これってすごいことですよねe-451

風太君を遊びに誘って、嫌がられてるゆずくんの姿…
まさにシエロと一緒ですe-287
ロングリードつけて海の中に突進するゆずくんの姿も
シエロと一緒e-343

ゆずくんすっごくフレンドリーじゃないですか~
ロングリードで浜辺を思いっきり走れてよかったね~e-454
Posted at 2009.04.05 (23:01) by RIN (URL) | [編集]
コメありがとうです♪
>チョコママさん♪
楽しかったですね~。
風太くんとってもフレンドリーでしたよ。
ゆずっこはワンコ苦手なコでなくても苦手にさせてしまうテンションのコなので(汗)あれはもうしょうがないです。
風太くんマジ怒しないでくれてありがとうって感じで。
きっともっと穏やかに挨拶できるコとなら仲良く遊べると思います。


>ルカさん♪
やっぱりやっぱり??(笑)
過去日記見た感じだと 多分というかきっとゆずとは遊んでもらえないだろうなっとは思ってました(笑)
おうちゃん落ち着いてるもんね~。
ワタシ&ゆずっこ的には毎度のことなので 全然問題ないんですが
空気読めなさぶりに おうちゃんがブルーにならないだろうか、、、、
と思いつつも お誘いした次第で(笑)
えへ おうちゃんのストレスにならない程度にからんでくれるとうれしいです。


>RINさん♪
あらっ あの王子様然としたシエロくんもゆずのような「かまってかまって」
キャラでしたか(笑)
いやー たいがいのコには相手にしてもらえないゆずっこですが
意外とシエロくんと気があったりして~♪
近かったらいいのになあ。
上京する時は是非連絡を下さいねっ。

Posted at 2009.04.10 (17:24) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索