only feelingでお菓子作り

ここんとこすっかりHB稼働率が減っていたのですが
ふと冷蔵庫にパン用強力粉が残ってたのをみて パンを焼いてみました♪

今回はクリームチーズパンにしてみたの。
やっぱり焼きたてはパリパリふわふわで美味~。
一斤くらい平気で食べちゃえそうだわ(危険)
なんかまた盛り上がってきたので ちょうど粉もなくなったことだしってことで

久しぶりにクオカであれこれ注文しちゃいました♪


ちょうどなくなったというか 強力粉微妙な量だけのこってたので
(多分50~100gくらい。)
ふと ゆずにクッキーでもつくってみようかと思い立ったものの レシピも知らず
検索して他の材料そろえてまでやるのは面倒だったので 超テキトーにつくってみた。


それなりでない?(笑)

量ってすらいない強力粉に とりあえず卵の黄身を一個いれてみて
程よい硬さになるまでテキトーに食用油と水と牛乳を加えて 捏ねて型抜いて
テキトーな時間焼いてみました。
なんでか膨らんでるし(テキトーすぎ)(笑)

甘くもなく塩味もない 卵風味のクラッカーって感じ?
コドモ達には味無いし予想通り不評でしたが 私結構こういう味すきです。
(やっぱ手作りゆずおやつの最大の敵はワタシ(笑))

さてさて 当のゆずっこ氏の感想はというと。
DSC08558a.jpg
このキラキラとうるんだ瞳をみればわかるでしょ?(嬉)

嬉しくてクッキーを見せつつ撮影してたら
DSC08557a.jpg

ちょぴっとキレられました(笑)



ところで今って換毛期なのでしょうか?
最近部屋中にゆず毛が散乱してます。
慣れ親しんだ?タロ毛と違い白くて細いので一見気づきませんが
濃色の服を着てたらイッパツです。

パピヨンって抜け毛がすごく少ないって通説じゃなかったっけ?

DSC08556a.jpg
絶賛アホ毛中のゆずっこ氏

ま でもこれだけ毛の量も増えてきたのでしょうがないか。



でも耳毛としっぽ毛はもうすこし欲しい  →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









Leave a comment

Private :

Comments

いいな~
L よりも毛量あるかも~

手作りおやつ、すばらしい!!!
私はもっぱら、自分が食べるばっかりで。。。(笑)

そうそう、4月は秋が瀬公園で、フライボールの大会があります
19日の日曜日ね

5日と29日は、アジリティの競技会です
またよかったら遊びに来てくださいね~

フラボは、沢山出場するので、見ているのも楽しいかも~
Posted at 2009.03.18 (09:15) by ルビママ (URL) | [編集]
おやつ、おいしそうですね~~(^^)
最近、私も味なしクッキーに慣れてきちゃいました(笑)

パピヨンの抜け毛少ない説は嘘です、と、私は思ってます(^^;
だって、うちの貧毛ですら、抜けまくりよ~~~(涙)
夏毛と冬毛ではかなり量が違うので、
たま~~にしか会わない人には季節が変わるごとに
「太った?」「痩せた?」と聞かれます(笑)
Posted at 2009.03.18 (13:22) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうです
>ルビママさん♪
毛量多い方かしら??よそのパピに比べるとまだまだしっぽとか細いです~。

 手作りおやつ、すばらしい!!!
 私はもっぱら、自分が食べるばっかりで。。。(笑)

あはは~ ブログにも書いた通り 名目上ゆずっこへ作ってますが
半分はいつもワタシの腹の中です。

4月また顔出しに行きますね♪
今度はチビも連れていくかも、、、。


>ルカさん♪
味なしクッキー結構美味しいですよね。
ワタシあの系の味好きなんですよ(笑)
砂糖なしだからダイエットにもいいよねって 犬の分まで食ってちゃ
いつまでたってもダイエット成功しないの当たり前ですよね(汗)

ほんとパピヨンの抜け毛が少ない説はあちこちで否定されてますよね(笑)
夏と冬でそんな変わりますか??
夏楽しみにしとこっ♪


Posted at 2009.03.18 (21:18) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索