凹んでおります

ワンワンデーの11日だというのに キャリーバックどころか
そろそろフードが無くなりそうだから買いにいこうと思ってたのに
すっかり忘れてて 今頃思い出した お間抜けきゃーこです。

まー いいや もうポイントは、、、、。


ここ数日 ちょっと対人関係で凹む事があって、、、、、(涙)
毎度のことながら 自分の対人関係のスペックの低さに凹んでおります。


そんな中 最近あまりコドモ達の友達を家にあげていなかったんですが
(ゆずがガウるから(涙))
最近 誰になでられても怒らなくなったし 人が来てもケージに入れておけば
わりと大人しく寝てるようになったので

今日はムスメのお友達を預かったんですが
一緒に学校から帰宅した時 ちょうどゆずっこがケージから出ていて
コドモ達が帰宅するといつものように興奮してワンワンギャンギャン!!
その時手が離せなくて ちょっと待ってって言ったんだけど
ムスメも特に何も考えなかったのか 待たずにいつものように廊下のゲートを
開けてしまい、、、、。

近所のコなので ゆずっこにも見慣れていて(犬好き)
ゆずっこのガウ具合もよく知ってるコなんだけど きゃあ♪って声を出したのが
まずかったのか それは関係ないのかわからないけども
ゲートがあいてすぐ その子の手に噛み付いてしまいました。

ちょっと血が出るくらい、、、、||||ozn


かなり穏やかになったと思ってただけに かなり凹んでおります。

ワタシといい ゆずっこといい(そしてムスメも(笑))
我が家のメンバーはどうも対人関係の悩みがつきないようです。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

今晩は~ ご無沙汰しています。あちゃちゃ~ そりゃ凹んでしまいますね~。(^_^;)きゃーこさんにとって ゆずっこ君は大事な家族ですもん 相手に彼が誤解されるのも悲しいですもんね。理由はわからないですけど~ゆずっこ君もお口が聞ければ言いたいことあるのかもですね。落ち込まないで 大丈夫ですよ~人によって差はあるのでしょうが皆対人関係は悩みどころだとおもいますよ。(中に異様に強い人もいますけどね~それはその人が特殊かも~)そう言う私もついつい後ろ向きになりがちなので、その都度軌道修正中です。(*^_^*) PS.ゆずっこ君が大型犬じゃなくって良かった それも一つの前向きな考えということでどうでしょう・・・
Posted at 2009.03.11 (22:32) by moko (URL) | [編集]
こんばんは!
ブログにコメントありがとうございました(^^)
私も遊びに来ちゃいました~。
何だか今日は災難デーだったみたいですね。お疲れ様。
ガブリンしちゃうのだけは、何とか直してあげないと
これからも色々大変かもです。
いい方法が見つかるといいですね。
我が家の新入りガブリン男も、只今矯正中。
だいぶ穏やかになりましたが、まだまだ油断はできません~。
お互い頑張りましょー。
Posted at 2009.03.11 (23:35) by なおぴー (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
それは凹みますね~~~(^^;
お友達の怪我は大丈夫だったのでしょうか?
これでお友達がゆずっこのことを苦手にならなければ
いいですけどね(^^;
ゆず君、お姉ちゃんの大事なお友達にガブしちゃ
ダメよ!。。。私からもお願いしておきました。
Posted at 2009.03.12 (12:44) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうです。
>mokoさん♪
ううう優しい言葉ありがとうございますう~(涙)
実はねもっと前 ココには詳しく書かなかったけど(凹んだ事が、、とは書いたかな)
「うちにも犬いるから」「うちの犬にもよく咬まれるから平気」と
人慣れトレーニング中のゆずっこに 咬まれるかもしれないからやめておいてと
言ってるにもかかわらず 触ってくる近所の別のムスメの友達にも
ちょっと慣れて来たかなと思ってた矢先 その子が手を伸ばしてきた瞬間 
前触れもなくジャンピングしていつも坊にやってたみたいに顔面ガウしちまいまして。
いつも坊にやってたみたいに顔にミミズ腫れを作ったんです(涙)
幸いお母さん達とも仲良くしてるので 今回も前回も優しく許して頂けたんですが 怖かったのか お母さんにも「もう触っちゃダメだよ」と言われたのか
それ以来 その子に会っても あれだけ止めてもきてたのが
まったく寄り付きもしなくなりまして、、、、。

正直また何かあったら困るから触らないでほしい気持ちと
みんなに可愛いねって寄って来てもらえる犬でいてほしい気持ちと
まー 何かと思う所があるわけです(涙)
二度目はやっぱり凹みますです。

>なおぴーさん♪
訪問ありがとうございます♪
うちもだいぶ穏やかになりましたが やはりまだまだ油断はなりませんね(涙)
パピヨンは小さいからか恐がりのコが多いんでしょうね。
ゆずはそれが攻撃に転じてるのかなあ。
でも今回はちょうど「誰かがウチに来た!!」とウーウー大興奮してたとこだったので
なおさら良くなかったのだと思います。
外で会った人には愛想がよくなってきたんですが やはり純正男子なので
家に対する縄張り意識なんかも高いのかもしれませんね。
自宅ではもっと気をつけるようにしなくては、、、、。

ところで人にガブするような 最上の悪い事をした場合は
どんな怒り方をするのがベストなんでしょうか??
そういう状況にならないようにするのが一番ベストなのはわかってますが。


>ルカさん♪
ほんと凹みます~。
実家のじいさまがとっても穏やかなコだっただけに どうやって対応して
いいのやら、、、、がとても悩むところです。
人慣れ 他所の人がきても怒らない よその人も好き なコにするのは
どうやったらいいのでしょうか??
よさげなしつけ教室やトレーニング(価格も重要!(笑))を探したけど
いまだ見つからずです。
前おっしゃってたルカさんのご友人はどんな感じ(内容、価格)なのでしょう?
ひっそりとでも教えて頂けるとうれしいです。



Posted at 2009.03.13 (21:41) by きゃーこ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.03.13 (22:14) by () | [編集]
それは凹んじゃいますよね・・・。 ゆずくんも驚いての行動でしょうが、
ゆずくん攻めてもしょうがないし。 お友達もちょっとの出血で済んだのが
不幸中の幸いでしたね。 今回は、そう思う事が1番かも。

風太は人が大好きだけど、ワンコが苦手みたいです。
グゥゥゥ・・・って歯をむき出しにすることもあって気が気ではありませんよ。
実際、向かっていく勇気は全く無いのでまだ安心だけど。
4月には、ワンコの悩みも会話に出そうですね。
私は噛まれても、ゆずくん抱っこしちゃうぞ~
Posted at 2009.03.14 (00:51) by チョコママ (URL) | [編集]
コメありがとうです。
>ルカさん♪
ありがとうございます!検討してみます!!

>チョコママさん♪
そうなんですよね。
ゆずっこだけが悪いわけでなく 十分予想出来、防げた事を
人間側の不手際でこんな事態になってしまったのを
お友達にもゆずっこにも申し訳なくおもってます。
起こる前に防ぐのが一番だけど ゆずっこにも人に牙を向けてはいけないと
今一度しっかりしつけをしなくては でもどうしたら と頭悩ませる日々です。

とりあえず昨日もその友達と外で遊んでいたようなんですが
ムスメづてで聞いた話には「痛くなかった」「まだゆずが好き また撫でたい」
と言ってくれてたそうで 少し安心してます。

多分出先だし 大人しくしてるとは思うんですが
頑張ってしつけもしていきますので4月遊んでやって下さい。
ゆずっこは対犬はものすごく積極的なので 多分風太くんを怒らせちゃうかも(笑)


Posted at 2009.03.15 (01:56) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索