ロングリード 試走編

今日 ゆずっこ連れて買い物にいきました。

実はキャリーバックの下見に。
ハードキャリーはあるんだけど 持ち運びが楽で電車にも乗れるようなバッグが欲しいの。

今年はオッフーもお出かけも色々してみたいから
やっぱり必要だと思うのね。

でも 試しに入れてみるにも上のファスナーを閉めるのを断固拒否して
大暴れなゆずっこ氏。
・・・・・・・買っても 活用できるんでしょか???(汗)

とりあえずどこのショップでもポイントアップの明日(11日)までゆっくり考えようと思いマス。


その帰り子供もいなくて 広い公園を発見したので
完成後 不天候続きで試せなかったロングリードの試走を!!


さあ 思う存分走りたまえ!!!

DSC08469a.jpg
タルタル~ン

・・・・・・なんですか?そのロングなリードを無価値にする使い方は。


ボールを投げようとも
リードの間合いは今までの5mと思っているのか 遠出をしようともせず
その後10mなことに気づいても 初めて来る公園の周囲が気になるようで
結局ワタシの周りをウロウロ。


・・・・・なんだか ちょっぴり脱力。
DSC08468a.jpg

いやいや 今度また一緒に興奮を盛り上げてくれる生き物達(ムスメと坊(笑))と
また行きましょね。


ところで最近すごく思うんですが 血統書上では黒×白なゆずっこですが
最近毛色が結構変化してきたように思いマス。

まあ もともと後頭部あたりはこげ茶?って感じだったんですが
毛が伸びるに従い特にシッポと耳毛、そして後頭部に明るい茶色の毛が目立つようになりました。
ママさんがトライなので まあ茶色が混じってても不思議はないんですけどね。

室内だったり カメラに撮ったりするといまいちわかりにくいんだけど わかるかしら?
太陽の下で見るともっと明るい茶色な感じです。

こちらが後頭部
DSC08471a.jpg

そしてシッポ
DSC08472a.jpg

このままどこまで色変わりするのかしら??
ちょっと楽しみだったりして♪



ゆずっこのキャリーバッグインに応援を   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



        

Leave a comment

Private :

Comments

あららe-350
せっかくのロングリードが~って感じですね~

そうですよね~
私も、最近のゆずっこちゃん
明るくなってきたな~って思ってたんですe-420

私のブロ友のパピ雄くんって子も
白黒で買ったはずなのに、
成長するにつれてトライになったそうですe-285
大当たりですよね~e-343

参考までに…こんな子ですe-34
http://ameblo.jp/papiopapamama
Posted at 2009.03.10 (22:32) by RIN (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
ほんとだ、茶色い(吃驚)
そんなこともあるんですね~~~。
うちみたいに最初からいろんな色が混じってると
いろいろと色変わりもなんとなく分かるんだけど、
白黒のハズが。。。っていうのがびっくり(笑)
電車用のキャリーバックはレオンママさんのところのが
おススメですよ~~~。
ちなみに「Piccolo leone」
http://leonshop.blog17.fc2.com/
です。もし、お初でしたら、目を通すだけでも~~~♪
Posted at 2009.03.10 (23:01) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうです
>RINさん♪
ええ ブログの写真でゆずっこの色変わって来たのわかりましたか!(驚)
ビックリ~ でも嬉しいです♪

ブログ見て来ました♪
パピ雄くんは純正?(笑)のトライですね~。
幼き頃からまごうことなきトライカラーですもの。
赤ちゃんの時はトライのコも黒白のように見えるらしいですよ。
ゆずっこはそこまでトライカラーではないし。
黒白とトライの中間の 「そとはかとなくトライ」って感じでしょうか(笑)


>ルカさん♪
ねえ なんか楽しいですよね。
とはいってもなんだかパピヨンのカラーの区別って難しいですよね。
こないだハル君が載った雑誌で 色別に分けられていたけど
どうしてこのコがセーブルで このコがトライなのか、、、???疑問だったり

レオンママさんのところ ふふふ実はすでにチェック済(笑)
でも販売中に巡りあったことがないですのよ。
あとは何せバッグinに抵抗を示すゆずっこなので 試してから買いたい
気持ちもあるので 悩んじゃう訳ですよ(笑)

Posted at 2009.03.13 (21:18) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索