ロング・リード

投げっこ遊びがダイスキなゆずっこ。
たまに公園に行くとやってあげるんだけど うちにあるフレキシのリードは5m。

遠くには投げれないし、投げても一緒に少し走ってやらないと
すぐ「グエッ」ってなっちゃう。

だからずっと10mくらいのロングリード欲しいなあって思ってました。
ショップでみてもなかなか5m以上のはないし、たま~にみかけても大型犬用のごついのばかり。
ネットショップで教えてもらい 何度も何度もカートまで入れるものの

「やっぱり高いなあ」と思って結局ポチ買いできぬまま 今日まで来ました(笑)
(だって~ 本体価格以外にも送料とかあわせると結構痛いんだよね)


が ふと思ちました。


・・・・・・・・・・作れるんじゃん???

つことで 早速ユザワヤで材料買ってきて 夕方作成したのがコチラ


10mのロングリード。

なんと材料費 770円。
作成要時間は たったの10分!

だって端の2箇所縫うだけだもの。

・・・・・・白い糸だから 縫い目が目立つわね。
でもオレンジの糸に付け替える手間が面倒だし。
っつか そもそもオレンジのミシン糸なんてウチに無いし(笑)

10mm幅が良かったんだけど 12mm幅しかなかったの。
でも7色くらい選べたし、まとめてもかさばらず 買わないでよかったな~な気持ち♪


早速 明日天気よかったら 広い公園行って思い切り走り回ってこようネ!

DSC08432a.jpg

天気が良いといいね~♪♪



Leave a comment

Private :

Comments

すっごく偶然~~
私も自分でロングリード作ったんでアップしようと思ってたんです

うちは15mmで15メートル作っちゃったんで
かなりがさばってますv-356

でも、安くて簡単に作れることはわかったんで
さっさと消耗させてまた作ろうっとv-91

オレンジ鮮やかでいいですね~v-34

1センチ
Posted at 2009.03.08 (08:20) by RIN (URL) | [編集]
RINさん所と同じ内容だ~って驚きました。
みんなすごいな・・・。 ワンコ思いだわ。
広い公園での様子も楽しみにしてますよ。



Posted at 2009.03.09 (00:45) by チョコママ (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
すごい、手作りロングリード~。
私なんて、思いつきもしませんでした(^^;
でも、確かに「ユザワヤ」に同じようなテープ(?)売ってたし、
ナスカンも種類いろいろ売ってた。
オレンジ、あざやかでいいね(^^)
Posted at 2009.03.09 (16:36) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>RINさん♪
ほんと~偶然ですね!
でもRINさんの方が金具止めでカッコいい~っ。
あんなに買うか悩んでたのがバカバカしいくらい 簡単で安かったです。
うちも今度カシメデビューしてみようかしらん。


>チョコママさん♪
わたしの場合 わんこ想い<ワタシの懐事情 なのですが(笑)
洋服やグッズ手作りしてるチョコママさんの方がすごいですよ~っ。

広い公園・・・行こうと思ったら 天気がアレで。
広い河川敷まで行けばたっぷり遊べるけども きっとドロドロで帰りの車中が・・・(汗)
なので近所の公園に行ったんですが 日曜はサッカーなコドモ達だらけで。
隅の方でチャレンジはしたんですが
コドモ達もゆずっこが気になるようだし ゆずっこもコドモ達が気になるようで
結局ロングリードの意味をなさない遊びしかできなかったので
次回にチャレンジですぅ


>ルカさん♪
ルカさんに教えてもらったショップでさんざ悩んだんですが
結局作りました~。
いつものように赤にしようと思ってたんですが(笑) 散歩用のリードも赤なので
じゃあ とオレンジにしたんですが
後から思えば 赤だったらミシン糸もあったんですよね(縫い目目立たなかった)
ん~でも まいっか←アバウト(笑)

Posted at 2009.03.10 (00:18) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索