真の兄想いなのは誰か?

今日は坊の友達母子を急な思いつきで我が家にお誘いしてみました。
実はもうクラス替えの時期だというのに 坊の園の友達を呼んでやるのは
はじめてだったりします(笑)

まあ なんというか非常に無口なお母様で
頑張って話をしたりしてみたんですが ワタクシも誰とでも話を盛り上げられる
タイプの社交的人間ではないので まあ、、、、、、そんな感じで終わりました(汗)


いつもは「友達と遊べる」となるとハイテンションな坊もなんだかテンションダウン。
あまり一緒に盛り上がらず(こっちもか(汗))ゴロゴロしたり。
顔つきもなんだか目が二重になっててあやしいなとは思ってたんですが

なんだかどっちも盛り上がりに欠ける(涙)今日の集いが終了したと同時に寝てしまい

一時間後起きた時には ほっかほかに茹で上がっておりました(汗)

やっぱ調子悪かったね(涙)

とりあえず冷えピタ貼って リビングの隅で寝させていたんですが
夜のオカメズ放鳥時には 布団の首もとギリギリにアニキがとまり
思いっきり顔をのぞきこむようにしながら
ひたすら寝てる坊に超至近距離(1cm程)で歌い続けていました。
(急いでカメラ向けたんだけど 向けたとたん黙ってしまったの(涙))

長男(坊)への看病ですか? さすが気遣いの中間子次男(一般論)

その後 ゆずっこを放牧しましたが
寝てる坊の傍らに駆け寄っていったので ああこちらにも麗しき兄弟愛が、、、

、、、、と 思ったら

耳の穴 鼻の穴 口 とまあ布団から出てる部分の穴という穴を
ひたすらディープになめつくし(汗)
布団の上に乗り 腹のあたりをひたすら掘りまくり(汗×2)
布団から出て来た手のひらに ひたすらじゃれつきまくり(汗×3)

それでも遊んでもらえないとみるや よだれでかなりウェッティなおもちゃを顔面に
載せたり 押し付けたり、、、(汗×4)

これまででも十分 坊おちおち寝てられず 半寝の状態でフンフン怒ってたんですが

それでも遊んでくれない長男に 我が道を行く末っ子三男は、、、、、



ウェッティおもちゃで一人遊びをはじめたはいいんですが
テンションアップで犬っぱしりを始め 何度も何度も坊の顔面を爆走で
乗り越えまくってました(滝汗)

残念ながら こっちも画像はなし。

つか そんな状態になるまで 観察?してた母って、、、、、、(汗)


まあ 弟の不満解消もある程度 兄のつとめです。
、、、、、、、、頑張って下さい(涙)


ちなみにもうかなり復活して 寝る前に塗り絵など楽しんでおりましたヨ(坊)




Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索