パピヨンでもやってみた♪

昨日やっとムスメのお雛様を飾りました。

今年はゆずっこが原因ではないけど飾る場所に悩み 実はココ玄関の飾り棚だったりする。


さてさて 本題ですが
こないだ うちの次女(お嬢)のためにオカメ雛飾りをつくりました。


パピヨンのムスメっコはいないんですが 作りたくなったのでこんなんも作りました。
実はさっき出来たばっかり(笑)
結構前から着手してたのに 毎夜眠かったり忙しかったりで完成まで時間かかっちゃった♪


じゃじゃん
DSC08330a.jpg
ケースはオカメ雛と同じ100均の二段のコレクションケースに 赤いフェルトを貼り付けたもの。

ケースを外すとこんな感じ
DSC08324a.jpg
(クリックすると大きくなります)
オカメ雛は簡易な形だったものの 3人官女をつけましたが
こちらは着物を着せた親王飾り。
その分桜橘をちょっとリアルにしてみました!

アップでみるとこんな感じよ。
DSC08331a.jpg
雛部分

DSC08332a.jpg
桜橘部分


DSC08335a.jpg
今回は忘れず10円玉との大きさ比較も撮りました♪

なんかいまいちキレイに写真が撮れないな~




Leave a comment

Private :

Comments

すご~いv-424
パピヨンで何を作ったのかと思ったら、こんな可愛いひな人形が
できあがったんですね~

これって、見本があるんですかv-361
それともオリジナルデザインv-361v-361

粘土って一口に言っても、このお花の花びらなんか
すっごく細かい作業ですよねv-405
素晴らしいですv-425
思わず見入ってしまいました~
Posted at 2009.02.24 (09:59) by RIN (URL) | [編集]
かわいい~~~(*^^*)
いや~~ん、すっごくかわいい(*^^*)
きゃーこさんたら、どこまで器用なのーーー(^^;
本物見たいなぁ(笑)食べたくなるくらいおいしそうに見える(爆)
写真、とっても綺麗にうつってますよ!!!
Posted at 2009.02.24 (10:44) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうです
>RINさん♪
ありがとうございます~♪
一応オリジナルデザインです♪
ショッピングセンターのお雛様売り場で 陶器のお雛様をみたりして
着物の簡略化などは参考にしました!
お花は本当は最初から花の形に作るつもりが どうしても成形中に
つぶれてしまって しょうがなく花びら一枚一枚つくって
ボンドで組み立てました♪


ルカさん♪
写真だとほどよくブレて(笑)いい感じなので 本物はアラが目立ちます(汗)
なんかね~ このカメラ。
買った当初はすごいイイ!と喜んでたんですが
なんだか接写モードにしても 近くのものに上手くピントがあわないんですよね。
多分カメラの性能ってより 腕の問題なんでしょうけど(涙)

今回は無事ひなまつりまでに間に合ったので 気を良くして(笑)
こんどは端午の節句目指して頑張りま~す♪


Posted at 2009.02.25 (12:24) by きゃーこ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.02.25 (19:17) by () | [編集]
コメありがとうございます♪
>鍵コメさま♪
うわ~ ベタ褒めありがとうございます~(喜)
オークションか・・・今の所は考えてないです
もう少しちゃんと作れるように ヒトにあげても大丈夫なレベルになりたいわ。

自分では結構満足な出来なんですけど(笑)←自己満足
これもらったら嬉しいと思ってくれるのか全く自信がなくて 誰にもあげたことないんです(汗)
Posted at 2009.02.27 (22:38) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索