ミルちゃんの執事

うちのお嬢様。
DSC08157a.jpg
相変わらずステキな正面顔(笑)

なんか鼻の穴含めて 目が四つって感じ。


お嬢様は撫でてもらうのがダイスキ(ただし飼い主1人だけに限る)
今日も強面なアニキの隙を見計らって やってきました。
DSC08158a.jpg
ええ もちろんよろしいですとも。
お嬢様にお仕えするのは執事の喜び。

お嬢様は体に寄せつけて オカメ抱っこされて撫でられるのがお好き。
DSC08156a.jpg
いかがですか お嬢様?
鳥とは思えない 動きと表情で最上の幸せを表現するお嬢様を撮影できないのは
執事として この上ない屈辱。
ああ せめて手が3本あれば、、、、(涙)
(不器用につき片手ではお嬢様の満足いく撫で~ができませぬ)


ところでお嬢様。
最近 お爪のほうが伸びてきたのでは??
ネイルのお洒落を楽しむのも よいですが お嬢様はカギ爪なので
最近執事の服にひっかかりまくりなので 怪我をしないか心配です。


ということで。
DSC08155a.jpg
掴みインコ♪

お嬢様は大人しいので こんなことしても怒らないので執事はとても楽ですよ。
(アニキのツメ切りは いつも2人がかり・・・・)

ということで 今夜はお嬢のツメキリをしました~♪



DSC08159a.jpg
すっ すみませんアニキっ!



そろそろアニキのツメもやらないと・・・・・(汗)   →    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ









Leave a comment

Private :

Comments

ん~。オカメちゃんはナデナデされてる顔がたまらなく
かわいいですよね。  天気が良かったので、今日は
たくさんの写真を撮りました。 またUPしますね。
私は、怖くて爪が切れないんですよ・・・・。
風太も同じく切れません・・・。 どこまで切ったら??
って思うと出来ない・・・。 ところで、オカメ’Sの放鳥中は
ゆずっこ君は?? 一緒でも大丈夫なんですか??

4月の件はパパさん会社に
交渉中です。 『何とかする』ってがんばってるけど、
駄目ならチョコママ&にぃにで行っちゃいますけどね(笑)
もちろん風太も一緒です。 
Posted at 2009.02.17 (22:40) by チョコママ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
オカメズも最初は難しいかなと(特にアニキ(汗))思ってましたが
やってみたら意外に問題なかったです。
でもアニキのツメは全部黒いので血管みえないから 先っちょ程度しか切れないので
結構長いんです(涙)

ゆずっこも最初は絶対ムリ!!!と思ってましたが
思い切って挑戦してみたら 全然問題なしでした~。
多分チョコママさんも大丈夫ですよ。
是非一度トライしてみてください!

ちなみに恐ろしくて同時には外に出せません。
だいだい鳥放鳥時はアニキがゆずケージすれすれで度胸試しでゆずを挑発し(汗)
かなり気に入らない態度ムンムンですが 一度一緒に出したら
椅子の下にずっといました。


・・・・・・もちろん ゆずの方が(笑)
Posted at 2009.02.19 (23:37) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索