ささみジャーキー

昨日コストコで買ってきた2キロの鶏ささみ。
もちろん小分けにしてほとんどは冷凍庫へ。

そして今日 冷凍しなかったぶんでささみジャーキーを作ってみました。

保存性<嗜好性 ってことで

前回 人間には焼きがすくないほうが美味しかったので
レシピより焼き時間少し少なく。
(犬用・・・のはずか 今回も人間が食べる気マンマン(笑))

で できたもの。


ささみなので 油分がもともとないから ちょっとパサつく感もあるけど美味。
予想通り 完成品を袋にいれておいといたら コドモ達がちょこちょこつまんでます。


ボクのなのに・・・
DSC08140a.jpg
当然ながら 調理中はまた真剣なまなざしのストーカーが出現(笑)



大丈夫 冷凍にまだいっぱいあるから また作るさ   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)
ああ、ゆずっこがいつの間にか、ヤギ期を卒業してる。。。
どころか、耳毛がものっそ成長してる~~~~(超ジェラシー・笑)
男前度もアップしてるし、嬉しいやら哀しいやら、
おばちゃん、フクザツです←何ゆえ

↓私は応募するわよ!!! ミニミニオカメーズシリーズ、集めたいくらいです(*^^*)
今まで全然気づいてなかったけど、今月末ブログ開設一周年て
同じだったんですね(笑)
Posted at 2009.02.12 (12:45) by ルカ (URL) | [編集]
こんばんは♪
パピヨンの粘土細工、ちゃんとシルエットがわかりますよ。
かわいい出来上がりを是非、UPお願いします。
自分で、ささみジャーキー作るなんて・・・・。マメですね~。
関心しちゃいます。 ゆずくん、幸せじゃぞ~。
子供達が食べちゃうなんて美味しいんだ。
ゆずくんのお耳は、全くカットしてないんですよね??
キレイに揃っていてカッコいいv-344 風太は寂しい顔
してるから、シャッキっとしてる ゆずくんがうらやましいな。

春休みの予定が決まったようですね。 また詳しく教えて
くださいね。 予定が合えばご一緒したいです。
Posted at 2009.02.13 (23:39) by チョコママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルカさん♪
ふふふ 最近ますます「長毛種」らしくなってきてますよ。
耳毛はどうだかわかりませんが シッポはまだ他所のパピちゃんのような
リスのようなフサフサ感が出ていないので まだ毛は伸びるかな~ っと期待してます♪

恐ろしい事にうちのムスメは「ゆずの耳の毛が伸びてきたら切ろうね」などと
ぬかしています。
理由はそのほうが チワワみたいでいいらしい・・・・。
パピヨン の存在意義真っ向から否定され中(笑) 切りませんけどね!



>チョコママさん♪
ワタシも作るまえは「そんなマメな事!」って思ってましたが
まー はっきり言ってウチの場合 人間の方がより多く食べてますから(笑)
人間のおやつを犬にもお裾分けな 感覚で(笑)

毛は足の裏以外全くカットしておりません。
おなかまわりが黄色くなってきてるので その辺を切りたいとこですが
自分でハサミを入れたら 悲惨な事になりそうで まだ手を出せません(笑)
パピヨン粘土 
昨夜やっと あの状態で放置されていたのに胴体をつける作業をしました。
あとは小物を作らねばなりませんが 
結構我ながら 気に入った出来になってます♪♪♪
Posted at 2009.02.15 (02:25) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索