ハーフ&ハーフなオトコ

昨夜は嫌がるゆずっこをなだめすかし(最後は諦めたらしく寝てた(笑))
伸びてきた足裏をまた 地道にハサミでカットしてました。
時間もかかるし 肩もこるので マジメにバリカン買おうか悩み中。

明日あたり 今度はツメ切りじゃ。


そんなことで 地道にチョキチョキしてたら ふと某ブログでニクキュウの色の話を思い出したので
写真をとってみた。
(カットの最中だったので まだ毛が長かったり、切った毛だらけだったりしてます)

まずツメ。
ゆずっこさんは 白いツメと黒いツメが混在してます。
白いツメをガイドラインにすればいいから ツメキリが楽♪

でもほら。
中途半端なハーフ&ハーフなツメも・・・・・(笑)
DSC08121a.jpg

そしてニクキュウ。
ニクキュウもピンクがあったり 黒があったりします。
そう そしてさらに
DSC08122a.jpg
こっちにもハーフ&ハーフ。



つまりは中途半端なオトコって事?   →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









Leave a comment

Private :

Comments

うちも
Rubyは、爪は全て白なのですが
L は、ハーフアンドハーフですね~

肉球は、これから多分、
外で過ごす時間が多くなると
黒くなっていくと思いますよ~

この写真は、途中経過の貴重な写真ですね~♪
Posted at 2009.02.09 (06:57) by ルビママ (URL) | [編集]
はじめまして!
我ブログに、ご訪問&コメントありがとうございましたv-398
愁の飼い主のユキエと申します。

パピちゃんは、ゆずくんと言うんですね。
愁とお誕生日が1日違いとか・・・。
何だか親近感!嬉しいです♪

我が家では、爪切りは病院でしてもらっています。
黒い爪もあるんで、怖いしv-39
肉球のカットは、トリミングですよ・・・。
自分じゃ出来ないんで(涙)
私もバリカン買おうか検討中です。

また、ブログにお邪魔しますね~♪
Posted at 2009.02.09 (15:18) by ユキエ (URL) | [編集]
ほんとだ
こんにちは(^^)
またまた腹を壊したルカです(涙)
ほんとだ~~~
ハーフ&ハーフだ(爆)
おもしろ~~~い(≧∇≦)
にくきうは、まだ発展途上だとおもうけど、
このまま、にくきうもハーフ&ハーフになるといいね(*^^*)
うちは散歩デビューした途端に、あっという間に
全部真っ黒になったから、成犬になっても
ピンクのままのコがいるって知った時、びっくりした(^^;
自分で爪切りや足裏カットができるきゃーこさん、
すごいわ~~~。
↓の、オカメ雛壇、ちょーかわいいんですけど♪
うちも娘がいたら「ちょーだい」って言えるのに(コラ)
Posted at 2009.02.09 (18:04) by ルカ (URL) | [編集]
こんにちは。お久しぶりです~
私もFC2に引越ししてきました。

肉球は赤ちゃんの頃はピンクが多くて、だんだん黒くなってくるもんだと思ってました。

でも、爪はシエロの場合、ほとんど白でひとつだけ黒いんですよね。
私、泥が入って汚くなってるんだと思ってましたよv-356
黒い爪ってのもあるんですね~
ゴシゴシ洗う前に知ってよかったですv-218
Posted at 2009.02.10 (23:02) by RIN (URL) | [編集]
お久しぶりです。
肉球の色・・・・・シロップが初めてのワンコなので、初めて彼の肉球を見たとき「ピンクのところはケガしてるのか?」と真面目に心配した私です。(笑)
病院に連れて行こうかと思ったほど、お馬鹿な飼い主ですわ。ハハハッ!

我が家でも足裏の毛はハサミでチョキチョキしています。
近所のワンコちゃんは、子供用のバリカンでカットしてるみたいですよ。
「子供用のバリカンのほうが安いし、こっちで充分だから~♪」と言ってました。
それならウチにもあるので、次回は使ってみようかと思っています。
Posted at 2009.02.11 (12:02) by 怪獣電灯 (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルビママさん♪
ツメは全部白って場合もあるんですね。
パピヨンは全て 両方混在なのかとおもってました(ブチだから・・(汗))
ニクキュウも成長と共に黒くなっていくものなんですね!!
それも知らなかった~。無知すぎっ!
そういえば 前はもっとピンク率が高かったような気がします。

ツメが全部白いと安心してツメ切りできていいですね~(笑)



>ユキエさん♪
コメントありがとうございます!!
ほんと1日違いで生まれたなんて すごいですよねぇ♪

ワタシも最初は絶対ムリ!!と思ってましたが 病院に行く機会がなくなって
かといってトリミングに出すのは・・・・料金が・・・・と思い やりはじめましたが
ゆずの性格か 今のとこ問題なくこなせてます。
バリカン 安くてつかいやすいのみつけたら是非教えて下さい!
これからもよろしくお願いします~。



>ルカさん♪
カキが古かったんでしょうかね??もともとカキが合わない??
早く治るといいですね~。
足裏 まだ真っピンクのニクキュウがいくつか残ってるんですよ。
この先 黒くなるのかしら?
1個くらいピンクのまま残って欲しいな。

オカメひな壇 実は今月末にブログ開設1周年なので
記念プレゼント企画でも・・・・なんて思ったんですが だんなに
「そんな自己満足品いらないだろ」と言われ思いとどまりました(笑)

でも何かしらプレゼント企画はしたいな~とは思ってます。



>RINさん
ありがとうございます。
こないだ 他所のリンクで飛んだ時 引越ししてたの知りました♪
ひとつだけ黒いんですね~ それも貴重かも(笑)
ゴシゴシ洗う前でよかったです(笑)
もうマリリンちゃんとこの RINさんのコメント(足裏とかオチリ穴まわりとか)で
大笑いさせてもらってます!


>怪獣電灯さん♪
あはは~ 私より上手がいた!!
病院行く前に気づいてよかったですね(笑)

子供用のバリカンか~。コドモのヘアカットする自信がなくて
坊も年に3回程ですが 1000円カットにいかせてるので バリカンないんですよね。
(そして超短髪と長めの髪のくりかえし(笑))
ゆず用に買って ついでに坊も刈ってみるか??(笑)
Posted at 2009.02.11 (16:18) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索