オカメ雛ふたたび!

もうすぐ桃の節句ですね。
昨年 初節句を迎えたお嬢。

昨年はこんな雛を用意しましたが、
何せ思い立ったのも遅かったもんで 完成はひなまつりを過ぎちゃったんですが(汗)
念願の粘土デビューを果たしたので 今年はまた新たな雛をご用意!


じゃん。

5人飾りですよ。
昔 ワタシと姉の雛も、今 ムスメの雛も親王飾りだというのに。
飾れる台があれば 5人囃子も作ってもよかったんだけど そんなケースはなかったの。
ケースは100均でちょうどいい段のケースがありました♪

サイズ比較の10円を置くのを忘れたんだけど 左端にちょこっとwiiの受信バーがあるので
それで見ていただければ(爆)

ケースを取ってもう少し大きくうつしたのはコチラ。
DSC08120a.jpg
(それでもちっちゃくで見えねえよって場合は うちのブログの写真はクリックすると大きくなります)

今年は充分ひなまつりまで余裕がありますよ!

坊は予想外に半日ちょっとで解熱してしまい(インフルってこんな簡単なものなの?)
元気そのものなのですが まだ外出はできずヒマしてたので
こんなものにも着手
DSC08124a.jpg
後ろ向き♪

うちにはパピヨンのムスメっコはいないんだけどね(笑)



というか人間のムスメの雛はまだ出してなかったりする(汗)
去年まで出していた部屋は完全物置となっているので さすがにソコは可哀想で
場所に悩み中。


Leave a comment

Private :

Comments

すごーい!!!
すばらしいです!
私は、粘土全然だめなので、尊敬します!
去年のは編みぐるみですよね?
こちらも素晴らしい~!

そのうち個展とかできそうじゃないですか?
Posted at 2009.02.09 (06:55) by ルビママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルビママさん♪
ありがとうございます~!
おかめぐるみの方は写真撮影のため簡易につくった雛段だったため 
今は雛人形としてではなく ただの人形として籠に盛って飾ってあります。

早くパピヨン版(ゆずは♂なんですが(笑))も作りたいけど ちょっと今意欲が
落ち着いてしまっていて・・・。
ひなまつりまでには作りたいです。

つか 早くムスメのお雛様どこに出すか決めて 出さないと~(汗)
Posted at 2009.02.11 (15:55) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索