房総半島ドライブの巻

だんな氏がめずらしく 日曜に休みをとってくれたので
ゆずっこも連れて房総半島へドライブに行ってきました。

行く際に 犬連れでどんな観光ができるのか、食事は?? と
情報を検索してみましたが 上手くヒットせず(涙)
本屋もみたけど「愛犬と泊まる宿」な本はあっても 観光メインな本は見つからず・・・。

まー なんとかなるだろうっと 出たとこ勝負な旅(笑)

道中寄った市原SA。
いっぱい犬連れがいるなぁ なんて思ってたらドッグラン完備!!
(だんな氏は知ってて寄ったみたいですが)
ちゃんと小型犬と中、大型犬と分けられていました!
2匹のパピちゃんや他のワンコと遊ばせてもらい 飼い主も大満足。
まだ目的地についてないってのに1時間も滞在してました(汗)

まずは目的の花摘み~。
結婚前から ムスメ幼少時まで毎回行ってたところデス。
聞いたら 犬連れて入ってオッケーだったので ひと安心♪

やっぱり春の花摘みっていったら ポピーでしょう!!


ムスメと坊がキャッコラ花摘みを楽しむ間 食べられるモノもなく
チッコは防止され ただ花をみてるだけでつまらなそうなゆずっこ氏。
DSC08000.jpg

ひまそう?だったので 無理やり 「花とワンコ」な撮影に挑んでもらいました。
DSC07999.jpg
直後 この花に食いつきました(汗) ヤメテクレ。
花は見るものですよ。

余談ですが 道中数匹のパピさんに会いました。
自分もそうだけど 同じ犬種ってだけでイッキにお互いの距離が縮まるよね~
花摘み施設で働いてた男性なぞ 「うちにもパピヨンいるんですよ~!」と話しかけてきて
携帯で写真まで見せてくれつつ 親ばか自慢してました(笑)
仕事はいいのか??(爆)


その後はとりあえず砂浜目指して移動。

移動中レストランを探すも こういう時に限って反対車線にしか見つからず(笑)
結局 よさげなレストランがみつからぬまま空腹の限界になりセブンイレブンへ。
(ちなみにこの日 朝はマック 昼はコンビニ 夜はSAのソバだったりする(涙))

せっかく海へ来たんだから 海産物食べたかった・・・・・。
と、みるとコンビニの隣に まぎれもなく海産物な・・・


「ひじきタイ焼き」のノボリの立つお店が・・・・・。


ヒジキ味の黒いクリーム入りか???とドキドキワクワクして買いに走るも


DSC07996.jpg
中身は普通のアンコ(涙)
皮の部分に細かくなった乾燥ヒジキが入ってました。

期待?よりヒジキテイストではなかったものの ほんのり磯の香りがしました。


そして着いた海岸。

はっきりいってこの日 天気はまあまあ良かったんだけど ものすごく風が強くて寒かったの。


DSC07997.jpg
風はビュンビュンだし、波は高いし、クソ寒いし 気分はまるで日本海。

そのクソ寒く 強風の中 はしゃぎまわって波打ち際を走り回るコドモ達と
海岸まで歩いただけで「もういいんじゃね?」と寒さに固まって帰ろうモードのオトナ達。

8ヶ月の元気でヤングなパピヨンなゆずっこは 当然・・・・・・・・後者(笑)

ちょこっとあるいただけで「抱っこ抱っこ」とワタシの腕のなかでプルプルしてました(涙)


いや、君が正しい。
おかしいのはいくら呼んでも戻ってこないあのコドモ達(汗)


先程の写真では 日本海モードの海の男っぽくキメてたゆずっこさんの油断した瞬間
DSC07998.jpg

ベロまで風になびいとる(笑)

そんなこんなですっかり 帰りには
DSC08002.jpg

ゆずっこさん なぜかキャリーinで車のせると吐くので ベット持参で行ったら大正解でした。


これで春の旅行も安心だぁ♪    →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)
房総半島の旅、楽しかったようでなによりでした♪
我が家は基本的に朝も昼もコンビニです(爆)
大体、お出かけパターンて早朝出発なので、
必然的にコンビニ朝食。
で、お昼には家に帰ってきちゃうので、途中コンビニによって
お弁当買って、家で食すというのがパターンです(^^;
最近はテラス席のあるファーストフード店も利用するようになったけど、
やっぱりワン連れだとコンビニが一番楽よね(爆)
花は毒をもったものがけっこうあるそうだから、
花パクは気をつけてね~~~。

春のお出かけはどちらへ計画してるのかな?
うちももう少し暖かかくなったらどこかへお出かけしたいな~~。
Posted at 2009.02.02 (12:20) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうです
やはりワン連れで 土地勘のない出先での食事は難しいですかねえ?
もう少し暖かくなったら 美味しいものテイクアウトして公園で座って食べる
という案もいいですよね。
冬はつらいなあ。

花、、、そうそうたしかポピーはあまりよろしくなかった覚えが、、。
でも大丈夫です。食べはしませんでした!
でも予想外の動きにビックリした~!

春は初めてのワン連れ一泊旅行を計画中なんですよ。
そろそろ予約しなくっちゃあ!
Posted at 2009.02.05 (17:10) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索