砂肝ジャーキー

親しくさせていただいているおうじろうの瓦版のルカさんが 手作りで砂肝ジャーキーを作っている
というdeki飼い主な記事を見て

マネッコしてみました!(笑)
ゆずっこに・・・という気持ちももちろんあるけど ビールのお供に美味しそうだなぁって思って(笑)
だんな氏にも話してみたら
「オレにも作ってくれ!」と断言(笑) ・・・・・似たもの夫婦だな。


そんで買ってきて切ってみました!
DSC07884.jpg
ルカさんのやレシピの写真に比べ すごく雑然・・・・。
だって切った以上中途半端に残すのは面倒だし、何せオーブンで1時間弱という
電気代のかかる時間のかかる調理なので 2度にわけたくないので
無理やり隙間に並べたのだ!!!

DSC07885.jpg
ゆずっこも興味津々。
が、撮影中 舌がひゅるりと天板へ伸びてくるので 油断ならない(笑)

で、まず150度で30分。
その間 なんだ~それで終わり??とばかりにさっさとケージに戻って大あくび。
DSC07890.jpg
今日は土曜でガキンチョ在宅なので 身の危険を感じるのか(笑)昼寝は自主的にケージinで。

さてさて30分後。
DSC07887.jpg
美味なかほりにひとつ口にいれてみたら まだソフトな感じを残し 焼き鳥の砂肝みたいで美味♪
なんて思っていると 寝ていたハズのお方が
DSC07888.jpg


しかしゆずっこクン。まだ完成じゃないのですよ。
お次は100度にして20分。


しばらく名残惜しそうに飼い主の後をストーカーしてまわってましたが
もらえない事を理解したようで また自主的にケージに戻り・・・
DSC07891.jpg


さてさて20分経過し やっと完成しましたよ!
DSC07894.jpg
先程よりさらに水分がとんで縮んでます。
でも意外に油分は残ってるみたい。

ちょっと堅めだけど うーん美味~!!塩こしょうするとさらに美味~!!!
とつまんでウハウハしていると 背中に視線を感じ・・・・

DSC07893.jpg
・・・呼んでません ええ 全く。
つか キミ 今の今まで寝てましたよね???

そんな事きいてマセン!今食べたでショ?ボクのぶんは?ボクのぶんは??

無言の重圧をかけてくるゆずっこ氏に

・・・・・ほら キミの舌にはまだ熱いから・・・・・。

と そのまま何気なくオーブン前から立ち去るも 完全ストーカーと化してついてまわる。
が、飼い主がパソコンに興じて動かないとやっと理解すると今度はその真横を陣取り

DSC07895.jpg
恨みがましく フテ寝しつつも
飼い主がキーを叩く動きの度 こちらに視線を送ってくる徹底したストーキングぶり(汗)


・・・・・・・・ほ、ほら ゆずちゃん。そろそろ冷めたかも・・・。


DSC07896.jpg
が、そんなにすんなり食べれるほど 我が家の愛玩犬家業はあまくないのですよ。

DSC07897.jpg
なんか背中が哀しいほど 必死。

そんなこんなで食べてみたら
DSC07898.jpg
ものすごく美味しかったようです♪



が。



一番の敵だった(一番食う気マンマンだった)だんな氏は会社に行って不在だったものの
美味い!と飼い主もやっぱりつまみ食い。

さらにはノーマークだったコドモ達までもが 味見をさせてみたら

「おいしー すなぎも もういっこ~!!!」と 催促しまくり(汗)

レシピには 乾燥剤といっしょに保存 と保管方法までありましたが




我が家には全く必要なかったネ(汗)


DSC07899.jpg
キミの腹におさまるのが 一番少なかったりして???
まあ また作ってあげるから・・・・・ね?



美味いものはサバイバル これ鉄則   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Leave a comment

Private :

Comments

ジャーキー
手作りいいですよね~
私も時々やりますよ~

ささ身とか、レバーとか。。。
あ、コレは、犬用ですが(笑)
Posted at 2009.01.24 (20:15) by ルビママ (URL) | [編集]
サバイバル
こんにちは(^^)
こらこらdekiとか書いちゃダメじゃないですか(^^;
JAROに訴えられますじゃろ>ヲヤジギャグ

ゆずっこ、かわいいーーーー、思わず笑っちゃいました(笑)
うちもずっとストーカーされたので、わかるわかる(°ー°)(。_。)ウンウン

きゃーこさんはレシピどうりに切ったのね。
やっぱりこっちの方が「砂肝ジャーキー」ぽいね(爆)

それで、もう完食?早!
うちはおうじろうメインなので一週間は持たせます(笑)
でも、子供達にも喜んでもらえてよかったね♪
Posted at 2009.01.24 (20:40) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルビママさん♪
いやん 何気に皆さん手作り派??
deki飼い主がたくさんいるぅ~!!
ささみや軟骨も美味しそうです。
人間が食べるには前半で終了したほうが 固すぎず美味でした(笑)


>ルカさん♪
さすがに人間は半分食べたところでセーブ(笑)を入れ 
ゆずっこもチビなので(しかもご飯食わないので)少ししかあげてないから
まだ少しは残ってます!
日が経つにつれ 出来上がり直後よりさらに水分飛んだできたのか
ちょっとヒトには固くなってきたので サバイバル率が減りました(爆)
Posted at 2009.01.26 (23:04) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索